momochin22

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

多頭飼い初心者です。とまどうことも多く日々悩み凹みでもふたりに癒される毎日です。

日記検索

最近のコメント

猫検定♪ なっちんちゃん さん
猫検定♪ アリス姫 さん
猫検定♪ franmama さん
食欲UPの訳・・・ momochin22 さん
食欲UPの訳・・・ ミーシャ さん
食欲UPの訳・・・ momochin22 さん
食欲UPの訳・・・ ゲシコビ さん
食欲UPの訳・・・ ハッピー さん
食欲UPの訳・・・ グレ さん

My Cats(2)

}
ミッキー

ミッキー


}
もも♂ はる♀

もも♂ はる♀


もっと見る

momochin22さんのホーム
ネコジルシ

食欲UPの訳・・・
2009年10月14日(水) 630 / 6

はじめての日記です。ネコ写ではいつもあたたかいメッセージ頂いて感謝してます。最近は怠けてますが。。。
最近のミッキーおじいちゃんの変化です。お年寄りのネコちゃんがいるお家も多いと思い参考までに日記にしてみました。
ミッキーは体重2.8kgくらいでかなり痩せてきてます。病院でも年齢的にはしかたないのでなるべく食べるものはなんでも食べさせてあげてと言われてます。いまのうちに体力をつけておきたいと。でもやはり、歯も悪く、もともと食も細く、ちょこっと食べるだけで、かりかりがメインでした。なんとか食欲アップできないかといろいろ調べて、アディオ○○というネックレスを見つけ、ちょっとお値段が高いので迷ったのですが、自分にも使えるしと思い、思い切って購入しました。最初は自分でつけてましたが、イマイチ効果はわからず。。。そんななかミッキーも食べなくなったり病院に行かなければならない様子だったりして、心配の中、早速ミッキーにつけてみました。普段なら首輪とか洋服とかものすごく嫌がりとても無理なんですが、これだけは不思議と受け入れてくれました。しばらくはそんなに変化はみられず。それが段々食欲がアップ。今までありえなかったことです。かりかりはもちろん、スープ系のフードを完食します。体重はなかなか増えませんが、食欲がアップする原因はほかに考えられないので、このネックレス効果だと思います。これから寒くなるし、もっともっと体力をつけてもらいたいし気をつけていきたいと思います。みんなに効果があるかはこればかりはわかりませんが、ミッキーには嬉しい効果でした。また元気な写真を載せていけたらと思います。

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

momochin22さんの最近の日記

猫検定♪

先日8月8日(日)に水道橋で動物検定の「猫検定3級」を受けてきました。記念すべき第1回でした。 たまたまペットショップに検定のちらしをみつけ、ネットで調べて即申し込み♪検定用の本も楽天で購入。 今...

2010/08/10 689 3 0