まきぷーる

三重県 60代 女性 ブロック ミュート

動物と暮らすのがはじめてなので、毎日わからないことばかりであたふたしています。 このサイトはとても勉強になります!

日記検索

My Cats(1)

}
あずき

あずき


もっと見る

まきぷーるさんのホーム
ネコジルシ

ストルバイトの療法食でアレルギーが!
2023年1月23日(月) 226 / 4

11月にストルバイト結石見つかってから、ウロアクトでゆっくりと結石を少なくしてましたが、なかなかキレイにならないので、療法食をはじめました💦

たくさんの療法食サンプルもらったのですが、ロイヤルカナンのユリナリーシリーズ、オールファクトリー、ライトその他もろもろ全部食べない…。
結局ダイエティクスストルバイトブロックをしぶしぶ食べたのでそれとユリナリーライトのパウチを上に少しかけて様子見てたら、



引っかき傷が😱
あわてて病院に行ったら担当の先生不在で、違う先生だったけど、抗生剤とステロイドで様子見ましょう。ご飯のせいではないですよ。と言われホッとして帰った2日後家族全員で高嶋ちさ子さんのコンサート行く前に、フードを吐くあずきさん。
心配で、曲に専念できなかったよ😔

また病院へ行ったら担当の先生で、吐くのは抗生剤が合わなかったからで、引っかき傷はフードのアレルギーだと思うどうしよう「うーん」と悩まれてました。
フード、ドクターズケアの尿石ケアに変更しました。これで治ってくれますように。

先生によって診断が違うってどう?って思ったし、何にアレルギーでてるんだ?と私も「うーん」
悩ましい…。
悩みは尽きないのでした。
17 ぺったん はねるチャ はねるチャ ねーちー ねーちー メグミ メグミ Kano. Kano. でぶちゃん でぶちゃん もごもん。 もごもん。 金太先生 金太先生 ココモモリン ココモモリン お祭り小僧 お祭り小僧 ころころころっけ ころころころっけ AAD AAD ももさくらとら ももさくらとら あめちゃ あめちゃ ま め ま め
ぺったん ぺったん したユーザ

はねるチャ 2023/10/13

ねーちー 2023/01/27

メグミ 2023/01/24

Kano. 2023/01/24

でぶちゃん 2023/01/24

もごもん。 2023/01/24

金太先生 2023/01/24

お祭り小僧 2023/01/24

AAD 2023/01/24

あめちゃ 2023/01/24

ま め 2023/01/24

てんてる 2023/01/24

ももこ5 2023/01/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まきぷーるさんの最近の日記

ストルバイト結石と飼い主、圧迫骨折!

あずきが頻尿ななったので、病院で診てもらったら、ストルバイト結石が見つかりました💦 血便でグルテンフリーフードと消化器サポートで様子見てるので、ストルバイト療法食ではなくサプリを処方されました…...

2022/11/14 246 2 22

シャンプーしました

娘が、猫アレルギーの症状が出てきたので、やむなく 昨日久しぶりにあずきさん、シャンプーしました。 シャワーまでは大丈夫だったけど、タオルドライのあとのドライヤーがどうしてもダメダメで、洗濯ネットに...

2022/09/10 202 2 18

キャットタワーのその後

先日新しいキャットタワーが届いて頑張って組み立てたものの、慣れないせいか一番下でしかくつろいでくれなかったあずきさんですが、徐々に上へ上へと上がってくれるようになりました😄 しかし、私と娘の期待...

2022/07/25 230 0 20

初投稿てす。よろしくおねがいします。

ネコジルシさんでは、Q&Aでお世話になり、皆さんの日記でいやされています。 スコのあずき2歳の母で、動物と暮らすのが初めての超初心者です。 なので、こちらで質問して答えてもらって助かっています...

2022/07/19 317 6 28