さくままこ

千葉県 50代 女性 ブロック ミュート

自宅の敷地内に現れるメスの野良猫さんをTNRして見守っています。 飼い猫にすることも考えましたが、捕獲したことで警戒されてしまい近寄ることもできなくなりました。 その猫さんとのふれあいがきっか...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

病院から帰宅して・・ さくままこ さん
病院から帰宅して・・ あめちゃ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
つくし

つくし


}
ふく

ふく


もっと見る

さくままこさんのホーム
ネコジルシ

明日は病院に行くよ
2023年2月13日(月) 146 / 0




うちの3歳の男子猫ふく君は、特発性てんかんの診断を受けて抗てんかん薬を1日2回飲んでいます。

1日2回って、薬を嫌がる猫に飲ませるのはかなり負担ですよね。

でも、この子はとってもおとなしく飲んでくれます。

助かりますよ、ほんとに。

親孝行な息子です。

去年の夏頃に体調を崩して、秋に発作を起こし、脳腫瘍かも・・なんて言われて生きた心地もせずMRIの検査をしました。

腫瘍や炎症は見つからなかったので、特発性(原因不明)てんかんでしょうと言われました。

この先、ずっと薬を飲み続ける生活になると思うと、ちょっと可哀想になるけど、頑張ろう。
20 ぺったん zukko1228 zukko1228 下僕1号 下僕1号 お祭り小僧 お祭り小僧 猫坊 猫坊 Alice* Alice* 栗太猫 栗太猫 やなぞ やなぞ lemonbalm lemonbalm AAD AAD ももこ5 ももこ5 ココモモリン ココモモリン Kano. Kano. メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2023/02/14

下僕1号 2023/02/14

お祭り小僧 2023/02/14

猫坊 2023/02/13

Alice* 2023/02/13

栗太猫 2023/02/13

やなぞ 2023/02/13

lemonbalm 2023/02/13

AAD 2023/02/13

ももこ5 2023/02/13

Kano. 2023/02/13

メグミ 2023/02/13

でぶちゃん 2023/02/13

su-nya 2023/02/13

もんきち2 2023/02/13

リエアリー 2023/02/13

イトチン 2023/02/13

ゴマ子 2023/02/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さくままこさんの最近の日記

病院から帰宅して・・

なんとも言えない表情をしておりますが、猫のふく君 今日は通院日でございます。 そんな顔するなよ・・・ 母だってホントは病院になんて連れて行きたく...

2023/02/14 185 2 28

もうすぐ100日

私がはじめてTNRした子 はじめて出会った時から約5年間、自宅に通ってくる子を見守ってきました。 2020年の夏頃に、食欲が落ちた様子で少しずつ小さくなっていくので心配していまし...

2023/02/12 152 0 22