さくままこ

千葉県 50代 女性 ブロック ミュート

自宅の敷地内に現れるメスの野良猫さんをTNRして見守っています。 飼い猫にすることも考えましたが、捕獲したことで警戒されてしまい近寄ることもできなくなりました。 その猫さんとのふれあいがきっか...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

病院から帰宅して・・ さくままこ さん
病院から帰宅して・・ あめちゃ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
つくし

つくし


}
ふく

ふく


もっと見る

さくままこさんのホーム
ネコジルシ

病院から帰宅して・・
2023年2月14日(火) 185 / 2




なんとも言えない表情をしておりますが、猫のふく君



今日は通院日でございます。



そんな顔するなよ・・・



母だってホントは病院になんて連れて行きたくはないのだ



だが仕方ないだろう



君のはてんかんという持病があるのだから



この子は1歳のときに肥満細胞腫という悪性が右のまぶたにできて切除手術をしたことがあります。



それからは再発もなく順調でしたが、2歳のワクチン接種のときに呼吸困難を起こしたことがあります。



そして3歳でてんかんと診断されて・・



何度も怖くてツラい検査や手術をしてきました。



ほんとにエライのです。



良い子なのです。



抗てんかん薬を1日2回飲みますが、そのときも嫌がりもせずにおとなしく飲んでくれるので大助かりなのですよ




薬を飲み終えたあとのドヤ顔のふく君です。



ほんとに、こんなに親孝行な子がこれ以上ツラい目に遭わないように守ってあげなくてはいけないと思ってます。



だから健康に良いものは色々試してます。



抗てんかん薬の影響で食が細くなったため、嗜好性の高いフードしか食べなくなっているのも気になるから、サプリは補助食品として良いものを選びたいと思います。



次の通院日まで、発作が起きませんように・・





病院から帰宅して、そっこーで水を飲んでます。

緊張で喉がカラカラになったんだろうね。

ホントにお疲れ様。。。
28 ぺったん ねーちー ねーちー zukko1228 zukko1228 リエアリー リエアリー でぶちゃん でぶちゃん 下僕1号 下僕1号 ココモモリン ココモモリン まみまま まみまま やなぞ やなぞ にゃんたろ- にゃんたろ- チビとルイ チビとルイ もんきち2 もんきち2 あめちゃ あめちゃ 猫坊 猫坊 メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

ねーちー 2023/02/19

zukko1228 2023/02/16

リエアリー 2023/02/15

でぶちゃん 2023/02/15

下僕1号 2023/02/15

まみまま 2023/02/15

やなぞ 2023/02/15

にゃんたろ- 2023/02/15

チビとルイ 2023/02/15

もんきち2 2023/02/15

あめちゃ 2023/02/15

猫坊 2023/02/14

メグミ 2023/02/14

栗太猫 2023/02/14

ゴマ子 2023/02/14

AAD 2023/02/14

Alice* 2023/02/14

お祭り小僧 2023/02/14

チー&サチ 2023/02/14

Kano. 2023/02/14

su-nya 2023/02/14

GX 2023/02/14

ももこ5 2023/02/14

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

さくままこさんの最近の日記

明日は病院に行くよ

うちの3歳の男子猫ふく君は、特発性てんかんの診断を受けて抗てんかん薬を1日2回飲んでいます。 1日2回って、薬を嫌がる猫に飲ませるのはかなり負担ですよね。 でも、この子はとっ...

2023/02/13 145 0 20

もうすぐ100日

私がはじめてTNRした子 はじめて出会った時から約5年間、自宅に通ってくる子を見守ってきました。 2020年の夏頃に、食欲が落ちた様子で少しずつ小さくなっていくので心配していまし...

2023/02/12 152 0 22