Cuan

新潟県 50代 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ペットを亡くすという事 ねこおばちゃん慶太 さん
避妊手術終わりました 放蕩狸 さん

友達(0)

友達がいません。
Cuanさんのホーム
ネコジルシ

ペットを亡くすという事
2023年2月22日(水) 291 / 2

私は2021年3月11日、愛猫くうを17歳で亡くしました。
乳腺腫瘍で抗がん剤を投与したばかりの時でした。
今でも抗がん剤ではなく漢方療法が良かったのでは、とか
手術で患部切除が良かったのかな、など後悔が残っています。

刻一刻とくうとの別れが迫ってきてる事を覚悟し、
私に出来ることは何かと考えていた時、1冊の漫画と出会いました。
強制除霊師・齋 贖罪(9巻)という漫画でペットのお話が描かれています。
ペットが亡くなった時、飼い主ができる事、見送り方など。
(ここでネタバレするのは控えます)
興味がある方はこの1冊だけでも買ってみて下さい。
私の場合、信じる信じないという話ではなく、描かれている方法で送りたいと思い、
準備を始めました。

くうは最後までくうなりに頑張り、動くのも辛かったはずなのに、
一度も粗相をする事なく最後は私の腕の中で亡くなりました。
しばらく泣きながら抱っこしてましたが、
用意していた「天使のつばさ」に安置し、4日後動物霊園の合同墓地に埋葬しました。

もっと早く漫画を勧めたかったのですが、くうが亡くなったという事実に中々向き合う事ができませんでした。
今ようやく生前の写真も見れるようになったのでこちらで記事にしました。

ペットいう最愛の家族の最後の参考にして頂けたらと思います。










39 ぺったん ねーちー ねーちー ハッピー神無月 ハッピー神無月 はねるチャ はねるチャ のど自慢 のど自慢 あずもち あずもち 下僕1号 下僕1号 バーマン バーマン yumma yumma Fみぃ Fみぃ Kano. Kano. でぶちゃん でぶちゃん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ちゃーた ちゃーた とんまつ とんまつ
ぺったん ぺったん したユーザ

ねーちー 2023/02/24

はねるチャ 2023/02/23

のど自慢 2023/02/23

あずもち 2023/02/22

下僕1号 2023/02/22

バーマン 2023/02/22

yumma 2023/02/22

Fみぃ 2023/02/22

Kano. 2023/02/22

でぶちゃん 2023/02/22

ちゃーた 2023/02/22

とんまつ 2023/02/22

あめちゃ 2023/02/22

メグミ 2023/02/22

まみまま 2023/02/22

zukko1228 2023/02/22

よしさか 2023/02/22

おまがり 2023/02/22

リンさん 2023/02/22

もごもん。 2023/02/22

ももこ5 2023/02/22

りとそら 2023/02/22

ピース&杏 2023/02/22

むびらき 2023/02/22

もんきち2 2023/02/22

かじゅさん 2023/02/22

0511sky 2023/02/22

lemonbalm 2023/02/22

Alice* 2023/02/22

水無月みぃ 2023/02/22

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Cuanさんの最近の日記

避妊手術終わりました

メイの避妊手術、無事に終わりました。 毎日元気でよく食べていたのであまり心配はしてなかったのですが、 いざ病院へ行き、諸々の説明を受け入院するため置いていくとなった時、 何とも言えない気持ちに。...

2023/01/18 163 1 22

我が家のにゃんず

我が家にはメイの他にのぞみとセイルがいます。 やんちゃで布の上でしか排泄しないのぞみ。 下越動物保護センターより引き取りました。 交通事故で顔面を強打し、その影響で盲目のセイル。 ...

2022/12/19 121 0 12

大きくなりました。

我が家へ来た頃はあんなに静かで小さかったのにしっかりおおきくなりました。 好き嫌いなくご飯もよく食べ、来年1月には避妊手術を予定しています。 紐を丸めた物が大好きで投げると持ってくるの繰り返しの芸...

2022/12/19 81 0 5

元気にしています

諸々の検査、ワクチン1回目接種、虫くだしなど終わりました。 我が家に連れて来た当初は少し隔離が必要でしたが、今はもう自由にあちこち動き回っています。 先住猫も最初は戸惑っていま...

2022/09/11 172 0 19