Cuan

新潟県 50代 女性 ブロック ミュート

日記検索

最近のコメント

ペットを亡くすという事 ねこおばちゃん慶太 さん
避妊手術終わりました 放蕩狸 さん

友達(0)

友達がいません。
Cuanさんのホーム
ネコジルシ

避妊手術終わりました
2023年1月18日(水) 163 / 1

メイの避妊手術、無事に終わりました。
毎日元気でよく食べていたのであまり心配はしてなかったのですが、
いざ病院へ行き、諸々の説明を受け入院するため置いていくとなった時、
何とも言えない気持ちに。


退院の時、カラーは嫌がりそうなのでお洋服を着せてもらったのですが、
なんと家に帰ってからすぐ噛みちぎるメイ…。
…元気で何よりです。
とはいえ傷を舐めてもらっては困るので亡くなった先住猫が着ていた服を着せてみたら
嫌がる事なく落ち着いた様子。
手術前に受けた血液検査も異常なし。
病気で入院したわけじゃないのでそんなに気にする事でもないかもしれませんが、
やっぱり病院に入院させるのは緊張します。
無事に帰ってきてくれて本当に良かった。

ここのところ下痢が続いたセイル。
メイを迎えに行った時に連れて行って診てもらおうと思ってたのですが、
どうしても行きたくないらしく抵抗が凄かったので、
下痢止めと整腸剤を処方してもらい飲ませたところ、いつも通りの排泄に戻って一安心。
元気出し食欲もあるのに腸が弱いセイル。
何か良いサプリ探してみようか思案中。


22 ぺったん ねーちー ねーちー ハッピー神無月 ハッピー神無月 モネルイ モネルイ チビとルイ チビとルイ リエアリー リエアリー メグミ メグミ でぶちゃん でぶちゃん Alice* Alice* 下僕1号 下僕1号 お祭り小僧 お祭り小僧 あめちゃ あめちゃ ももこ5 ももこ5 AAD AAD tugu tugu
ぺったん ぺったん したユーザ

ねーちー 2023/01/27

モネルイ 2023/01/20

チビとルイ 2023/01/20

リエアリー 2023/01/18

メグミ 2023/01/18

でぶちゃん 2023/01/18

Alice* 2023/01/18

下僕1号 2023/01/18

お祭り小僧 2023/01/18

あめちゃ 2023/01/18

ももこ5 2023/01/18

AAD 2023/01/18

tugu 2023/01/18

金太先生 2023/01/18

ポワン 2023/01/18

zukko1228 2023/01/18

もんきち2 2023/01/18

su-nya 2023/01/18

放蕩狸 2023/01/18

ミクのパパ 2023/01/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Cuanさんの最近の日記

ペットを亡くすという事

私は2021年3月11日、愛猫くうを17歳で亡くしました。 乳腺腫瘍で抗がん剤を投与したばかりの時でした。 今でも抗がん剤ではなく漢方療法が良かったのでは、とか 手術で患部切除が良かったのかな、...

2023/02/22 290 2 39

我が家のにゃんず

我が家にはメイの他にのぞみとセイルがいます。 やんちゃで布の上でしか排泄しないのぞみ。 下越動物保護センターより引き取りました。 交通事故で顔面を強打し、その影響で盲目のセイル。 ...

2022/12/19 120 0 12

大きくなりました。

我が家へ来た頃はあんなに静かで小さかったのにしっかりおおきくなりました。 好き嫌いなくご飯もよく食べ、来年1月には避妊手術を予定しています。 紐を丸めた物が大好きで投げると持ってくるの繰り返しの芸...

2022/12/19 81 0 5

元気にしています

諸々の検査、ワクチン1回目接種、虫くだしなど終わりました。 我が家に連れて来た当初は少し隔離が必要でしたが、今はもう自由にあちこち動き回っています。 先住猫も最初は戸惑っていま...

2022/09/11 172 0 19