*LuLu*

神奈川県 50代 女性 ブロック ミュート

保護して丸20年可愛がっていた三毛猫が2022年10月末に腎臓病で旅立ちました。 亡くなる1週間前まで食欲あり毛艶良く、意思疎通の出来るとてもいい子でした。 子供がいないので、今度は2匹同時に子猫...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(2)

}
アーニャ

アーニャ


}
ミウ

ミウ


もっと見る

*LuLu*さんのホーム
ネコジルシ

取り急ぎ経過と近況 うちに来て3週間
2023年2月27日(月) 254 / 6

順番に記録しておきたいと思ってたけど
全然追い付かない!!ので
取り急ぎ経過と近況報告します😂

2/4土曜にトライアル開始した
白黒ハチワレ生後約4ヶ月の女の子

初日から隠れずにずーーーっと遊んだり
自分から猫ベッド入って寝たり
とても人慣れしていて物おじしない性格

トイレも2日目には覚え👍

3日目には自分からケージ入ってて
自分の居場所として落ち着いた様子

ごはんの時間や回数も
在宅時間の長い私達に合わせて変更し
(ドライフード20g×3回/6・6・12h)
レトルトトッピングや
おやつのちゅーるは
お腹の調子を見つつ毎回ではなく時々

おもちゃはすぐ壊すので1週間持たないけど🤣
ダンボール箱に穴開けて置いたり
新しいおもちゃ買い足したり
毎日変化付けて遊んで

人も猫も生活サイクルに慣れて来た1週間後
特に問題ないのでお返事し
2/14正式にうちの家族になりました😄✨

1日3回のごはん時は
きゃあぁあきゃあぁあきゅううん
と鳴きながらお出迎え
足元にまとわりついて来たけど
ケージの中で食べるルーチンを覚えてからは
先導して走って行くようになりました🤣



2/25土曜はおやつにマグロのお刺身を🐟
小さめのサイコロカット何粒か
旦那が手であげたら
目がキラキラ✨



手をペロペロしてもっとないか探すので
追加でもう何粒か



かなり美味しかった様子✨

遊び足りないと
腕にしがみついて
ガブガブ蹴り蹴りしてくるけど
この日は大人しく寝てくれた🤣

翌日にはツヤツヤの毛が
さらに柔らかくサラふわ✨になってて

先代の三毛もそうだったけど
ドライフードだけ続くとパサつく毛皮が
お刺身でふわツヤになる😁

旦那が抱っこして体重測ったら
3週間後の2/25土曜で2kgになってました

小柄な方だし
ごはんあげ過ぎないように
気を付けてるけど
よく食べ遊び寝て
手足の筋肉もしっかり
毛艶も良くて
順調に過ごせてると思います☺️

よく遊んでくれる旦那が来ると
駆け寄って行くし😁

私の膝上に乗って寝たり



うちに来てくれてありがとう😊


お世話になった湘南ねこの会様
ありがとうございます☺️
26 ぺったん ねーちー ねーちー ハッピー神無月 ハッピー神無月 お祭り小僧 お祭り小僧 zukko1228 zukko1228 てんてん94 てんてん94 ちょろも ちょろも みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ももこ5 ももこ5 ココモモリン ココモモリン AAD AAD ポンシマ姉さん ポンシマ姉さん あめちゃ あめちゃ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん チャチョママ チャチョママ
ぺったん ぺったん したユーザ

ねーちー 2023/03/06

お祭り小僧 2023/02/28

zukko1228 2023/02/28

てんてん94 2023/02/28

ちょろも 2023/02/28

ももこ5 2023/02/27

AAD 2023/02/27

あめちゃ 2023/02/27

ジマイマ 2023/02/27

リエアリー 2023/02/27

でぶちゃん 2023/02/27

チー&サチ 2023/02/27

メグミ 2023/02/27

リンさん 2023/02/27

じぇいこ 2023/02/27

やなぞ 2023/02/27

yuママ 2023/02/27

Alice* 2023/02/27

nekonoron 2023/02/27

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

*LuLu*さんの最近の日記

トライアル3日目 お昼と床の間猫ケージ完成

昨日〜朝はお腹の調子を整えるために レトルトトッピングや おやつのちゅーるなしにしてたので お昼にトッピング2回分のレトルトをあげる。 (残り1/2袋) 冷蔵庫から出した冷たいままだと ...

2023/02/06 276 0 19

トライアル3日目 朝トイレと膝上

トライアル中の状況報告を 画像が5枚まで添付出来る 日記に変更させて頂いたので 少しずつ合間を見て更新します。 初日と2日目の分は 下書きで作っておくので まとまってから公開予定。 ...

2023/02/06 140 1 7