古鉄さん

古鉄

大阪府 75歳 男性 ブロック ミュート

猫がいない時期がなかったほどの「猫族」家族で、多い時には10匹いました。最後の猫をみとってから5年近くになります。夫婦二人だけの家は、いつもなにかが「足りない」気分でいっぱいで、テレビの猫番組で寂しさ...

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
古鉄さんのホーム
ネコジルシ

家庭内野良猫が今では「わが家の監視兵」
2023年3月9日(木) 175 / 1

お世話いただいて9か月。つい最近までは「ほぼ家庭内野良猫」でしたが、春の気配が増すにつれ、急激に親密になり、このオッサンは「敵ではない」ことが分かったのか、家の外に野良猫の気配があるたびに「あやしいヤツがウロウロしてまっせ」といちいち報告しに来る。逐一「おお、そうか、けしからんな」と応えてやると、うれしそうに「うふにゃぁ」とひと声鳴いて、ふたたび監視塔に戻っていく。わが家の「監視兵」です。
16 ぺったん ねーちー ねーちー AAD AAD あめちゃ あめちゃ lemonbalm lemonbalm チー&サチ チー&サチ でぶちゃん でぶちゃん メグミ メグミ ねこさんにん ねこさんにん ころころころっけ ころころころっけ su-nya su-nya 下僕1号 下僕1号 ちゃっす ちゃっす みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ももこ5 ももこ5
ぺったん ぺったん したユーザ

ねーちー 2023/03/10

AAD 2023/03/10

あめちゃ 2023/03/09

lemonbalm 2023/03/09

チー&サチ 2023/03/09

でぶちゃん 2023/03/09

メグミ 2023/03/09

su-nya 2023/03/09

下僕1号 2023/03/09

ちゃっす 2023/03/09

ももこ5 2023/03/09

Fみぃ 2023/03/09

リンさん 2023/03/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

古鉄さんの最近の日記

まだまだ他人の関係

わが家の敷居をまたいで一か月。環境馴れに一生懸命なドンちゃん。飼い主の私が入れ歯なので、うまく名前が呼べず、「トンちゃん」と呼んでしまっているので「?」「ぼくのことか?」といった表情で私を...

2022/07/23 196 0 15