れおん777さん

れおん777

福岡県 33歳 男性 ブロック ミュート

30代前半の男です。 小学生の娘2人と一緒に住んでます。 仕事はリモートワークなので基本的に家にいます。 去年に一度保護猫を飼ったのですが先天的な病気があって先日亡くなってしまいました。。(庭に...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
れおん777さんのホーム
ネコジルシ

少し慣れてきたけどまだもう少し。。。
2023年5月6日(土) 112 / 0

少しずつ慣れてきたけどもう少しという感じです。

2階に上がられるとどこに行ったか分からなくなるので、2階には上がれないようにドアをしっかり閉めるようにしました。

けど1階にも押入れがあって、寝る前にドアを閉めていても、朝起きたらいつもドアが開いていて中にきららが入っています。
そのままだと1日中ずっと押入れにいます。
なのでちょっとかわいそうだけど、今日はリビングに連れてきました。
落ち着きがなくウロウロしています。

こちらが立ち歩くとついてくることがあります。
たまに近寄ってくるのでその時になでてあげるとごろんと仰向けになってお腹をみせてくることもあります。

それだけ聞くとかなり慣れたかと思うのですが、「リビングから出して~また押入れに入りたいよ~」と言うようにニャーニャーと鳴いてます。

最終的にはテレビの裏に入って落ち着きました。




一応ケージの中におうちも入れているのですが、気に入っていないっぽいですね。。

慣れる慣れないの問題ではなく、そもそもこういうものという気もしてきました。
つまり、飼う前は、慣れたら猫のほうから近寄ってきてヒザに乗ってくる~ようなイメージを持ってましたが、猫はそもそも暗くて狭くて静かなところが好きというので、テレビの裏が好きなのが普通というか。

まあ少し顔を見れたりなでたりするだけでも可愛いです。

トイレの砂が少なくなってきたのでそろそろ買いに行きたいと思います~
10 ぺったん でぶちゃん でぶちゃん ココモモリン ココモモリン nn55 nn55 ももこ5 ももこ5 とんまつ とんまつ ハッピー神無月 ハッピー神無月 ころころころっけ ころころころっけ あめちゃ あめちゃ su-nya su-nya AAD AAD
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 2023/05/07

nn55 2023/05/07

ももこ5 2023/05/06

とんまつ 2023/05/06

あめちゃ 2023/05/06

su-nya 2023/05/06

AAD 2023/05/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

れおん777さんの最近の日記

きららが帰ってきました!

きららが帰ってきました! 逃げてしまった日はもうダメだと諦めかけてたのですが、色々なアドバイスのおかげでなんとか帰ってきました! ありがとうございます! 逃げた日が5月20...

2023/05/27 182 2 18

きららが脱走してしまいました。。

前回の日記では、少し慣れてきたけどもう少しという感じでしたが、あれから数日したらもうすっかり馴れたというか完全に懐いてくれました。 かわいそうだと思ったけど、思い切ってリビングのケ...

2023/05/20 266 3 14

きららをお迎えして1週間が経ちました

きららをお迎えして1週間が経ちました まだ慣れる様子はなく。。 基本的にどこかに隠れてて、なかなか出てきてくれません 安心できるスペースを用意するといいと聞いてケージを...

2023/04/29 202 2 20

新しいネコちゃんをおむかえしました〜

新しいネコちゃんをお迎えしました〜 緊張してるのか初日はほとんど同じ場所から動かず。。 ご飯も食べてないのでちょっと心配です。 朝起きたら夜いた場所にいなくてみんなで捜索。...

2023/04/22 228 0 23