れおん777さん

れおん777

福岡県 33歳 男性 ブロック ミュート

30代前半の男です。 小学生の娘2人と一緒に住んでます。 仕事はリモートワークなので基本的に家にいます。 去年に一度保護猫を飼ったのですが先天的な病気があって先日亡くなってしまいました。。(庭に...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
れおん777さんのホーム
ネコジルシ

きららが脱走してしまいました。。
2023年5月20日(土) 267 / 3

前回の日記では、少し慣れてきたけどもう少しという感じでしたが、あれから数日したらもうすっかり馴れたというか完全に懐いてくれました。




かわいそうだと思ったけど、思い切ってリビングのケージに入れたのが良かったのだと思います。

ケージの中から見て、こちらが危険ではないことが理解してもらえたのかなと。

こちが朝起きてリビングにいくと、きららもケージから出てきます。

撫でてもらうのが大好きなようで、いつもついてきてにゃーにゃー甘い声で鳴きます。

仕方ないなあとこちらがしゃがむと、きららはゴロンとお腹を見せてくるのでなでなでしてます。

来た当初は背中の毛並みが少し硬かった気がするのですが、最近たくさん撫でているおかげか、すごくフサフサになってて気持ち良いです。




逆に最近の悩みは、いつもついてくるので踏みそうになって危ないことや、撫でていると甘噛みをしてきて少し痛いことなどです。

最初の方のすぐ逃げちゃう時と比べたらなんて贅沢な悩み。

自分もですが子どももきららのことが大好きで、家族みんなで可愛がったし、本当にとても可愛くて、一緒にいてとても幸せな気持ちになりました。
ネコってすごい。







しかし、昨日、タイトルにもある事件が起きてしまいました。

朝、子どもたちが学校に遅刻しそうだったので車で送ってあげました。

そして帰ってくると、玄関のドアが開けっぱなしになっていました。

そして、きららはいなくなっていました。

玄関のドアは毎回ちゃんと閉めるようには子どもたちに言っていたのですが、たまにしめ忘れることがありました。
ただこれは行く前に確認しなかった自分も悪いです。

きららが来てから最初の方は逃げてしまわないようにかなり注意して、そもそも玄関まで行かないようにリビングのドアを閉めるようにしていたのですが、最近は慣れてきたこともあって油断してて、その辺がおろそかになってしまってました。

慌てて近くを探してみましたが、見つかりませんでした。

出発するときにちゃんと確認していれば、と悔やんでも悔やみきれません。

夕方に子どもたちが帰ってきてからまた一緒に外を探しましたが、見つかりませんでした。

せめて首輪に連絡先を書いておくとか、居場所が分かるタグをつけておくとか、しておけば良かったです。

後悔ばかりしています。



実はきららの前に飼った猫も数ヶ月でいなくなりました。
その時は脱走ではなく、先天性の病気で亡くなったのですが、それはある意味仕方のないことだったと言う受け入れができたというか。

だけど今回は完全に自分のせいなのでその時よりつらい気持ちが大きいです。

もっとああすればこうすればよかったと考えてしまいます。

ひょっこり帰ってきてくれたりしないかな。
元々は保護猫なので野生の猫なのでせめてなんとか元気にやってて欲しい。
食べるものとかあるのかな。
お腹空かせてないかな。
周りはノラネコ多いけど仲良くしてやれてるかな。
寒くないかな、暑くないかな。
撫でてほしく鳴いてないかな。
とても心配です。

本当にごめんなさい。

また会いたいよ。
14 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 ネコフロ ネコフロ とんまつ とんまつ Alice* Alice* ももこ5 ももこ5 ルツ猫 ルツ猫 あめちゃ あめちゃ もじゃりろりん もじゃりろりん パッチッチ パッチッチ しらたま(ΦωΦ) しらたま(ΦωΦ) AAD AAD チャチョママ チャチョママ 猫又三郎 猫又三郎 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ
ぺったん ぺったん したユーザ

ネコフロ 2023/05/20

とんまつ 2023/05/20

Alice* 2023/05/20

ももこ5 2023/05/20

ルツ猫 2023/05/20

あめちゃ 2023/05/20

パッチッチ 2023/05/20

AAD 2023/05/20

猫又三郎 2023/05/20

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

れおん777さんの最近の日記

きららが帰ってきました!

きららが帰ってきました! 逃げてしまった日はもうダメだと諦めかけてたのですが、色々なアドバイスのおかげでなんとか帰ってきました! ありがとうございます! 逃げた日が5月20...

2023/05/27 183 2 18

少し慣れてきたけどまだもう少し。。。

少しずつ慣れてきたけどもう少しという感じです。 2階に上がられるとどこに行ったか分からなくなるので、2階には上がれないようにドアをしっかり閉めるようにしました。 けど1階にも押入れがあって...

2023/05/06 112 0 10

きららをお迎えして1週間が経ちました

きららをお迎えして1週間が経ちました まだ慣れる様子はなく。。 基本的にどこかに隠れてて、なかなか出てきてくれません 安心できるスペースを用意するといいと聞いてケージを...

2023/04/29 202 2 20

新しいネコちゃんをおむかえしました〜

新しいネコちゃんをお迎えしました〜 緊張してるのか初日はほとんど同じ場所から動かず。。 ご飯も食べてないのでちょっと心配です。 朝起きたら夜いた場所にいなくてみんなで捜索。...

2023/04/22 228 0 23