ナカタ アサミ

茨城県 40代 女性 ブロック ミュート

note https://note.com/nakata_asami Twitter https://twitter.com/nakata_asami 神栖市内でtnrを主に活動してい...

日記検索

最近のコメント

捨てられちゃったの? ナカタ アサミ さん
捨てられちゃったの? ナカタ アサミ さん
捨てられちゃったの? こばちゃん1 さん
捨てられちゃったの? ひめいぴー さん
ナカタ アサミさんのホーム
ネコジルシ

【里親募集】ジャモカアーモンドファッジちゃん
2023年9月13日(水) 324 / 2

私の自宅近隣では町内会の区長がtnrに理解を示してくださり、町会役員への説明会を開くことで裾野が広がって来ています。

tnrのチラシを回覧してくれたり声をかけてくれたり…本当に活動を応援してもらっています。

が、そんな中で

「ナカタさーん 仔猫が庭にいるー!朝から鳴き声が聞こえてたんだよねー」

なんというgj!

このまま放置していたら死んでしまうか知識不足な餌やり(回覧板は回す物 と読まない方も多いようです)によって野良猫の数を増やされるだけです。

本来、私はtnr活動者なので母猫がいない仔猫は基本的に保護しません。

しかし、現場は私の自宅近くです。
正直なところ自宅近隣で野良猫を増やしたくありません。

ここで様々な葛藤がありますが、一番に頭を一杯にするのは
「ウイルス検査陽性出たらどうしよう」
です。

ヘタレで申し訳ないです。

でも、本当に、一番頭を悩ませる部分です。

母猫がいない(母猫を手術できなければまた増える)
餌やりさんがいない(手術リターンができません)
ウイルス検査陽性だと里親さんが決まらない(今回の場合は詰みです)

まぁ、そもそも神栖市内は野良猫だらけで仔猫ですら決まらない(これは本当に申し訳ない話ですが、まだまだ他所の地域の手助けが必要です)

それでも、それでも!!最悪のパターンを考えて、幸せになる可能性を捨ててはいけないはず!!

大見得きってますが私は臆病です。
本当に毎度最悪のパターンを熟考していますが、そうなったらそうなったときで切り替えましょう。

そしていました!ママ友宅の庭先に!
ちょーーー可愛いサビ猫ちゃん!まだ小さい!


アーハッハッハッハ!!お前をノミダニ駆除してやろうか!!

バスキンアンドロビンス31アイスクリームの人気フレーバー【ジャモカアーモンドファッジ】にしか見えない!!から【ジャモカアーモンドファッジちゃん】だ!
娘のお友達(発見者の息子)はココアちゃんにする♪って言ってたけど、うるせー!ココア色じゃねーだろ!どっからどー見てもジャモカアーモンドファッジだ!!しかも見本の綺麗なジャモカアーモンドファッジじゃなくてリアルにスクープしたジャモカアーモンドファッジだ!!


フハハハハハ!たーんと食べて大きくなってしまえば良い!

ウイルス検査も幸いなことに暫定ですが陰性で本当に良かった!!

本当に良かった!!

もう白血病キャリアに泣きたくありません。

でも、もしこの子がキャリアだったら?
里親募集してもなかなか決まりません。
餌やりさんがいないのでリターンもできません。
この週齢で検査しても成長とともに陰転する可能性もあります。
でも、私にはその長い期間を保護しておくことが難しいです。
更に里親さんは決まりづらくなります。
なら初めから保護しなければ良い?
いやいや、即tnrしたら幸せになる可能性も掴めなくなるよね。
エイズ、白血病なんかよりも風邪の方がよっぽど移りやすい。
カビ知ってる?皮膚糸状菌症。
今年は3現場連続で20頭以上カビてて本当に死ぬ気でシャンプーしてケアして死にました。はいもう死んだ。

というわけで私は死んでいるので里親募集しています。

今日、私の腕の中で死んでしまった成猫♂チョコくんのことを思って寝ます。
ごめんねの謝罪の気持ちと、悔しさと、怒りと、改めての決意。
経緯は書けたら今度。

収支報告出来てるのにアップできなくてすみません。潤沢です。ありがとうございます。
ジャモカアーモンドファッジちゃん里親募集中です。↓


https://www.neko-jirushi.com/foster/201548/

note記事より

https://note.com/nakata_asami/n/ndac8167843e8
18 ぺったん チビとルイ チビとルイ ハッピー神無月 ハッピー神無月 あめちゃ あめちゃ 福まみ 福まみ ももこ5 ももこ5 ビアンカZ ビアンカZ しばにゃん しばにゃん いとう さん いとう さん チー&サチ チー&サチ はねるチャ はねるチャ mint×9cat mint×9cat Alice* Alice* もんきち2 もんきち2 健太郎 健太郎
ぺったん ぺったん したユーザ

チビとルイ 2023/09/15

あめちゃ 2023/09/14

福まみ 2023/09/13

ももこ5 2023/09/13

ビアンカZ 2023/09/13

しばにゃん 2023/09/13

いとう さん 2023/09/13

チー&サチ 2023/09/13

はねるチャ 2023/09/13

mint×9cat 2023/09/13

Alice* 2023/09/13

もんきち2 2023/09/13

健太郎 2023/09/13

ねこぎ 2023/09/13

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ナカタ アサミさんの最近の日記

捨てられちゃったの?

一時保護中のハー亮(すけ)3歳くらい とっても良い子じゃないの。 捕獲器に無理やりグイグイと押し込められて手術され、また無理やりシャンプーした私の後を「ハー ハー!!」と...

2022/02/09 820 4 15

はじめての里親募集

はじめまして。ナカタ アサミです。 茨城県神栖市で主に依頼や相談を受けてTNR活動を個人でしています。 今回の5匹の兄妹たち。 noteの記事に少し詳しい事情を載せます。 htt...

2021/12/19 656 0 18