Suuuz

福島県 24歳 その他 ブロック ミュート

あずき見つかりました‼️ 長い日記を読んで、コメントして頂いてる方ありがとうございます

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ご報告です!! Suuuz さん
ご報告です!! Suuuz さん
ご報告です!! ハッピー神無月 さん
ご報告です!! zukko1228 さん
11月17日 Suuuz さん
11月17日 ハッピー神無月 さん
11月15日 Suuuz さん
11月15日 ハッピー神無月 さん
11月14日 Suuuz さん
11月14日 ハッピー神無月 さん
Suuuzさんのホーム
ネコジルシ

11月13日
2023年11月14日(火) 135 / 4

兄猫があずが居ないのを完全に理解し、家の中をグルグルと歩き回っている

『…お兄ちゃんだもんね』

と頭を撫で兄猫を、自分を落ち着かせるように抱いた

それでもやはり外が気になるらしい
窓という窓から外を見ている

私の部屋の窓も開けて欲しいようで、開けてあげるが吹き込むのは寒い風

『風邪ひくよ』と言ってもこちらに視線を向けるだけ

気が済むまで開けといてあげよう、開けていれば捕獲器の音も聞こえるからと思っていたのが不味かった

━━━━━━━━━━━━━━━
曜日が変わって月曜日

昨日の夜からお腹が痛い、吐き気がする
冷えてしまったのだろうか

会社に休む連絡をする
起きて恐る恐るリビングに向かえば、家族の姿
と用意されていた私のお弁当

『あれ?仕事行く時間じゃないの?』と聞かれギクリ
『…体調悪くて休んだ』徐々に小さくなる声

『馬鹿じゃないの?!会社に迷惑かけるくらいなら辞めたら?!』とピシャリ
何となくその場に居ずらくて自分の部屋に逃げ込むように戻った

あずのことは、おいおい区切りをつけなきゃいけないのは分かってる
すぐそこにいるのに諦めたくは無い
けれど、今の自分にはできることが無さすぎる

弱すぎる、情けない、そんなの自分でも分かってる
そんなことを考えては涙を流し、冷たくなり鼓動が早くなった体を丸くして再び眠りについた

あずが家に帰ってきて、一緒に寝ている夢
色んな場所に連れていく夢をみた
それが現実になればさぞ幸せだろう

そんな夢を覚ましたのは上司からの電話だった

『体調不良って言ってたけど、大丈夫か?』
『今のところは…』
『今のままじゃ契約更新されないかもな』
『…』
『休むのは構わないけど、休めば休むほど周りの信頼失っていくからな。1度失った信用は楽には戻せないんだから』

それから『たかが猫』『お前みたいなの』など一方的に言われ電話は切れた
何も言えなかったと同時に掲示板の書き込みと一緒だ、とふと思った

体調は少し良くなったが、気分が悪い
じっとしていられなくて、捕獲器の様子を確かめに行った

捕獲器を見に行くと、そのお家の住民の方が外に出ていた
『こんにちは』と挨拶をすると『こんにちは、捕獲器かかってないね』と
『あ''ー…、やっぱり…』
『寒くなるから心配だよね…。家族だもんね』と言ってくれる

『すみません、ご迷惑おかけして…』と頭を下げると『いいよいいよ、無事で帰って欲しいもの』と

頭がしばらくあがらなかった、ありがたかった

その場を後にし、次に向かうのは神社
夜、地形を確かめるべく父とあるった先で見つけた神社
その神社にお参りした夜にあずの姿を見たのだ
その時に何も持っておらず、『また来ます』とだけ伝えてきてしまった
お礼参りも兼ねて向かった

夜見た時よりもずっと立派な神社
失礼のないようにお参りする

『この間は来れずにすみません。あの後あずの姿を見ました。ありがとうございました。次はお家に帰って来れるようにお願いします』

と深く願った

家に帰る途中、雨が降る、天気雨だ
早く家に帰らなければと急げば、何やら家の前によく車が止まる
なんだと思い周りを見れば工事が始まっていた
『なんでこのタイミング…』と思ったが、こっちの都合で動いてるわけじゃない
この人たちも仕事だ…
心の中で『お疲れ様です』とだけ言って家に戻った

少しあるっただけなのに、体が、手足が冷たい
手を見れば白すぎる手

あずには申し訳ないが、こたつをつけて震える体を冷たい手で抱き寄せていた

しばらくして母が帰ってくる
朝と同じいたたまれない空気
やはり居づらくて部屋に行こうとすれば、鳴る電話
父からだった

『はい』と出れば
『あずの様子はどうだった』と
『何も変わらないよ、餌も状況も』
『この寒さで、何も食べてなきゃ死ぬぞ』
と言われ我に返る
『あの場所にいるのは分かったんだ。捕まえられるなら強制的に追い込むしかない』
と言われる

死ぬのだけはヤダ

それだけが体を動かしていた

しかし人手が足りなすぎる
この間のお兄様とお姉様、と頭をよぎったがこんな寒い夜に、しかもご飯前…
申し訳ないと思いながらも動く手、いつも間にか連絡を取っていた
Twitterでも『命の危険を感じたので捜索します。近くの人手伝って頂けると助かります』のツイートをした

するとお姉様から返信
『何も食べてないのは危ないですね、今から10分後に向かいます』との事

『!』少し希望が見えた気がした

お姉様が来ていただいて捜索開始
『旦那は今仕事中なので』と

この間姿を見た場所を重点的に捜索
いつの間にか、母、父、そして仕事終わりに来てくれたお兄様が集まっていた

しかしそれでも見つけられないあず
1時間ちょっとして再集合

『すみません、俺らは帰ります』
『こちらこそ夜遅くに、ご飯も食べずに申し訳ありません💦』
『そうだ、ライト貸しとくんでこれで見てて下さい』

とライトを貸してくださった

別れの挨拶を済ませ家に帰る
やはりするのは『なんで5mもない家に帰って来れないんだろう』だけ

『自分のおうち忘れちゃったのかな』
『名前覚えてない…とか?』

話せば話すほど嫌な方へと向かってしまう

最終的には『なんで帰ってこない』になってしまった

ご飯が終わり、捕獲器が気になり始める時間
『ちょっと見てくる』

と借りたライトを持って外に出た

やはり、風が冷たい
家に居た時の温かさは、すぐ消え去った

『あずはこれを我慢してるかもしれないんだ』
そう思えば進む足

隠れていた茂みを見るが、目は見当たらない
ちゃんと風が凌げるところに居るのだろうか、それだけが気になって仕方がなかった

君の姿を見失って6日
どこにいるの?なにしてるの?
天気予報、ニュースを見れば雪の話題ばっかり
今年も、もう50日もないって言ってたよ
お布団に入ろう、一緒に寝よう
大好きな君を抱きしめたいよ
12 ぺったん ももこ5 ももこ5 メグミ メグミ zukko1228 zukko1228 チビとルイ チビとルイ リエアリー リエアリー ころころころっけ ころころころっけ ゲシコビ ゲシコビ たあしゃ たあしゃ でぶちゃん でぶちゃん もんきち2 もんきち2 あめちゃ あめちゃ ハッピー神無月 ハッピー神無月
ぺったん ぺったん したユーザ

ももこ5 2023/11/15

メグミ 2023/11/14

zukko1228 2023/11/14

チビとルイ 2023/11/14

リエアリー 2023/11/14

ゲシコビ 2023/11/14

たあしゃ 2023/11/14

でぶちゃん 2023/11/14

もんきち2 2023/11/14

あめちゃ 2023/11/14

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Suuuzさんの最近の日記

ご報告です!!

あずき見つかりました!!!!! 暖かいコメントくださった方ありがとうございました!!!

2023/11/19 279 4 39

11月18日

今日は母に「気晴らししよう」と朝早くから起こされた 捕獲器を見ては落ち込み、夜遅くに心配になり外を出歩く姿を1番近くで見ていたからだろうか 「…でもあずが」 「あんたが落ち込んでたら見つ...

2023/11/19 106 0 7

11月17日

朝起きて、眠気まなこに写るのは天気のニュース 「本日は台風並みの天気になるでしょう」 とアナウンサーが言う 「…は?」 靴下を履く手が止まる 確かに外は雨が降っている ...

2023/11/18 95 2 9

11月16日

道路を見ながら職場へ向かう この行動はすっかり日課になってしまった 仕事は前よりも手がつくようになってきた 気にしないようにするけれど、頭のどこかで考えてしまうあずきの顔 機械の音...

2023/11/18 59 0 2

11月15日

自分の部屋に居れば、2階への階段をおもちゃを咥えながら登ってきそうな気がしてしょうがない 軽くなった布団も、おもちゃも今は見るのが少し辛い ━━━━━━━━━━━━━━━ 今日も仕事に行...

2023/11/16 120 2 8

11月14日

部屋にいると、あずがおもちゃや色んなものを持って来ていたのを思い出す 時には猫じゃらし、羽のおもちゃ… 一番好きだったのは、味道楽を持ってきた時 夜ご飯をあげ、部屋に戻った時に『飼い主も...

2023/11/15 110 2 13

11月12日

今日も疲れか泥のように眠ってしまった いつも見ない夢を久しぶりに見た あずが家の近くにいる夢 起きたら涙が溢れていた 起きたら、今日も行動するため家族と作戦会議 『近く見たね』『...

2023/11/13 135 2 8

11月11日

今日は日中泥のように眠ってしまい、行動が遅くなってしまった 起きたのはお昼前 携帯を見て焦る。しまった 急いで起きて携帯の確認 掲示板に期待を寄せるが、そんな思い虚しく返信はないまま ...

2023/11/13 82 2 3

11月10日

2階に上がる階段から『カタンカタン』と音が鳴る あずが2階におもちゃを咥えながら上がってきた合図 『あらぁ、あずぅ、おもちゃ持ってきてくれたのぉ???』 あずを抱きあげ撫でる 親バ...

2023/11/11 141 2 14

11月9日

『あず、一緒に寝よう』 そう言って重くなっていた布団が今ではとても軽くなってしまっていて それがまた不安を煽った 相も変わらず眠れない、食欲もほぼない状態で考える事は、『仕事…どうし...

2023/11/10 182 6 20