Suuuz

福島県 24歳 その他 ブロック ミュート

あずき見つかりました‼️ 長い日記を読んで、コメントして頂いてる方ありがとうございます

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ご報告です!! Suuuz さん
ご報告です!! Suuuz さん
ご報告です!! ハッピー神無月 さん
ご報告です!! zukko1228 さん
11月17日 Suuuz さん
11月17日 ハッピー神無月 さん
11月15日 Suuuz さん
11月15日 ハッピー神無月 さん
11月14日 Suuuz さん
11月14日 ハッピー神無月 さん
Suuuzさんのホーム
ネコジルシ

11月18日
2023年11月19日(日) 107 / 0

今日は母に「気晴らししよう」と朝早くから起こされた

捕獲器を見ては落ち込み、夜遅くに心配になり外を出歩く姿を1番近くで見ていたからだろうか

「…でもあずが」
「あんたが落ち込んでたら見つかるもんも見つからなくなっちゃうよ」と言ってくれる
返答をする前に手を引かれ外に出た

車で遠出
いつもだったら楽しくて歌を歌ってしまっていたのに、窓の外を眺め黙ってしまう

「この時間があれば、あずを探せる」
それだけしか頭が考えなかった

目的地につき自由行動開始

今までここに着いたら何してたっけ?
どこに行けばいいんだっけ?
それしか考えられず、結局母について周った

「自由行動だよ?」
「うん。でも何したらいいか分からなくて」
「何したらって…、今までだったらゲームセンターとかに行ってたじゃん?」
「でも、あずに何かあったらって思ったらお金使えない」
「…。服とか?」
「着れればなんでもいい」
「…本屋?」
「そんなん取り寄せできる」
「何か食べる?」
「…あずは食べれてないかもしれないのに、自分は食べていいのか分からない」
「だから、痩せちゃうんだよ」

現にもあずが居なくなってからご飯が喉を通らなくなり3日にして2キロ落ちた

「食べれる時は食べな、動けなくなるよ」
「…分かってる」
「今なにか食べたいモノ無いの?」
「…特にない。分からない」
「これとか前好きだったじゃん!」

そんな会話を交わし、人が多くなり少しうるさくなった店内から逃げるようにイヤホンをして音楽を流し始めた

帰り道、雨が降り始める

「うわ、雨だ。早く帰ろう」

そう言って母は車を急ぎ走らせる

「…??雨??みぞれじゃない??」

フロントガラスを見れば、重たい雨が降っている

「ほんとだ」
「寒くなるね、あず雨凌げるところにいるかな」
「人のお家に隠れてればいいね」
「雨風凌げて、ご飯も貰ってると尚良いんだけどね」
「うん、生きてるならそれでいいね」

車の中でそんな会話を交わす
少し走らせると状況が変わっていった

「ちょっと!!雪じゃん!!!!」

そう言われ周りを見ると道路も川も山も白くなっている
車をしばらく走らせていると路肩に止まる車
ナンバープレートが雪で見えなくなっている

「ヤバいヤバい」

焦る母と私

「あずも無事でいて欲しいけど、まずはうちらが無事に帰らないと!!」

そう言って安全運転で家に帰った

夜には父が帰り、捕獲器のご飯の取り替え
「面倒だけど、一日置きに変えること」とペット探偵さんに教わっていたからだ

餌を新しくして仕掛ける
以前姿を見かけた茂みにライトを照らす
これももう日課になってしまった

捕獲器を後にして、お風呂に入る
今まで気にしていなかったが、足を中心に傷が沢山ある
放置された茂みの中、竹やぶの中を怪我を承知であるっていたからだろう

あずが居なくなった寂しさに比べればこんなものどうって事ない

お風呂を後にして布団へ

寂しさにより携帯で写真を開いてしまう
捜索用にと保存した写真や前日までに居た写真を見ては「あず」と名前呼び泣く日々

これもすっかり日課になってしまった



君が居なくなって10日
今日は雪を見たよ
こんなに寒い日は、あずが布団に潜り込んで朝遅くまで一緒に寝ていたのを思い出すね
寒くないかな?ご飯貰ってるかな?
毎日あずの事を思ってるよ

早く帰っておいで
7 ぺったん チビとルイ チビとルイ zukko1228 zukko1228 ピース&杏 ピース&杏 ゴマ子 ゴマ子 もんきち2 もんきち2 ネコフロ ネコフロ ミクのパパ ミクのパパ
ぺったん ぺったん したユーザ

チビとルイ 2023/11/24

zukko1228 2023/11/19

ピース&杏 2023/11/19

ゴマ子 2023/11/19

もんきち2 2023/11/19

ネコフロ 2023/11/19

ミクのパパ 2023/11/19

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

Suuuzさんの最近の日記

ご報告です!!

あずき見つかりました!!!!! 暖かいコメントくださった方ありがとうございました!!!

2023/11/19 280 4 39

11月17日

朝起きて、眠気まなこに写るのは天気のニュース 「本日は台風並みの天気になるでしょう」 とアナウンサーが言う 「…は?」 靴下を履く手が止まる 確かに外は雨が降っている ...

2023/11/18 96 2 9

11月16日

道路を見ながら職場へ向かう この行動はすっかり日課になってしまった 仕事は前よりも手がつくようになってきた 気にしないようにするけれど、頭のどこかで考えてしまうあずきの顔 機械の音...

2023/11/18 60 0 2

11月15日

自分の部屋に居れば、2階への階段をおもちゃを咥えながら登ってきそうな気がしてしょうがない 軽くなった布団も、おもちゃも今は見るのが少し辛い ━━━━━━━━━━━━━━━ 今日も仕事に行...

2023/11/16 121 2 8

11月14日

部屋にいると、あずがおもちゃや色んなものを持って来ていたのを思い出す 時には猫じゃらし、羽のおもちゃ… 一番好きだったのは、味道楽を持ってきた時 夜ご飯をあげ、部屋に戻った時に『飼い主も...

2023/11/15 111 2 13

11月13日

兄猫があずが居ないのを完全に理解し、家の中をグルグルと歩き回っている 『…お兄ちゃんだもんね』 と頭を撫で兄猫を、自分を落ち着かせるように抱いた それでもやはり外が気になるらしい ...

2023/11/14 135 4 12

11月12日

今日も疲れか泥のように眠ってしまった いつも見ない夢を久しぶりに見た あずが家の近くにいる夢 起きたら涙が溢れていた 起きたら、今日も行動するため家族と作戦会議 『近く見たね』『...

2023/11/13 136 2 8

11月11日

今日は日中泥のように眠ってしまい、行動が遅くなってしまった 起きたのはお昼前 携帯を見て焦る。しまった 急いで起きて携帯の確認 掲示板に期待を寄せるが、そんな思い虚しく返信はないまま ...

2023/11/13 83 2 3

11月10日

2階に上がる階段から『カタンカタン』と音が鳴る あずが2階におもちゃを咥えながら上がってきた合図 『あらぁ、あずぅ、おもちゃ持ってきてくれたのぉ???』 あずを抱きあげ撫でる 親バ...

2023/11/11 142 2 14

11月9日

『あず、一緒に寝よう』 そう言って重くなっていた布団が今ではとても軽くなってしまっていて それがまた不安を煽った 相も変わらず眠れない、食欲もほぼない状態で考える事は、『仕事…どうし...

2023/11/10 182 6 20