ちーたさん

静岡県 50代 女性 ブロック ミュート

チータ(女子)・アン(女子)・クム(男子)・もずく(男子)・凛(女子)の5にゃんです。ご縁あっての福猫揃い!癒しと笑いを振りまきます。リコメ遅くなりがちで ごめんなさい。どうぞ、よろしゅう~に~~♪

タグ

日記検索

最近のコメント

みんな バイバイ👋 ちーたさん さん
みんな バイバイ👋 2代目チビちゃん さん
みんな バイバイ👋 ちーたさん さん
みんな バイバイ👋 ちーたさん さん
みんな バイバイ👋 くらふと さん
みんな バイバイ👋 ちーたさん さん
みんな バイバイ👋 ちーたさん さん
みんな バイバイ👋 ちーたさん さん

My Cats(5)

}
クム

クム


}
もずく

もずく


}
チータ

チータ


}
凛


}
アン

アン


もっと見る

ちーたさんさんのホーム
ネコジルシ

みんな バイバイ👋

本文の前に
能登半島地震で多大な被害 及び 尊い命を失った皆様に心よりお見舞い申し上げます
人だけでなく、多くの動物も辛い思いをしていると思うととても切ないです
少しでも早く、穏やかに過ごせますようお祈りしております





2024年1月5日早朝に チータが虹の橋🌈を渡りました
推定21歳と6ヶ月でした


腎臓病になってしまう猫が多いけれど
チータもそうなってしまいました
アンチノールは処方されていましたが
それで済んでいたんです
*セミントラの間違いでした

年齢のこともあり、月一で検査していましたが
秋くらいから 週2回50mlの点滴が始まりました
10月には毎日150ml 本当に頑張ったんです

毎週の通院 体重も毎回減っている
メンタル売ってないかな と思いました

元気な時は5kgあったのに 最後の体重測定は1、7kg

年末には 殆どご飯を食べれなくなり
それでも、2日までは自分でトイレに行っていました
どんどん どんどん 旅支度をしていく

4日に通院だったのですが、事情を説明して辞めました

治療と思いやってきたけれど、本当にチータの為だったのだろうか?
自分のエゴで、チータは辛いのではないか?
主人に聞いてみたら
確かにそうだけど、ここまで延命治療をして
少しでも体調が楽になるのなら、最後まで続けよう
ご飯も食べれなくなってしまったのなら、その時は近いのならなおさらじゃないか
と言われ、気持ちが切り替わり
その夜 最後の点滴を娘としました

水も飲めなくなり、オムツだったけど
娘が抱っこして撫でると、チータはゴロゴロと喉を鳴らしたの
私も抱っこして チーちゃん可愛いね 本当に可愛いねと話しかけました
いつも通りの我が家で、いつも通りに賑やかに過ごしました
凛ともずくは、遠慮なくチータの周りを追いかけっこします
アンはちょっと踏んづけていました
みんなで撫でて、ちょっといじっていました

私は早朝3時くらいにトイレに立ち
チータの横に寝転んで
チーちゃん可愛いね と頭を撫でました
その声は聞こえたのかどうか

5時半頃に目覚めて、チータを触るとすでに冷たくなり始めていました
急いで主人と娘を起こしました
一人で逝かせてしまった
そう言うと、
隣に寝て居たんだから一人じゃなかった
そう言ってくれました

食いしん坊で甘えん坊のチータ



本当に可愛いチータ


みなさんにも可愛がっていただき感謝いたします


法多山というお寺に初詣に行って来ました
ここで有名な厄除け団子🍡を購入
でも、チータが虹の橋🌈に逝ってしまう程辛いことはないからねぇ



みんな ありがとう  元気に過ごすんだよ!



77 ぺったん キツネブタ キツネブタ 雲汰 雲汰 龍馬 龍馬 ジュニ雪 ジュニ雪 コゲのかぎしっぽ コゲのかぎしっぽ 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん ネコが7ひき ネコが7ひき judy judy にゃんメイ にゃんメイ silputa silputa ニャンシロウ ニャンシロウ きな5 きな5 ゲシコビ ゲシコビ バーマン バーマン
ぺったん ぺったん したユーザ

キツネブタ 15時間前

雲汰 2024/04/27

龍馬 2024/04/24

ジュニ雪 2024/04/21

judy 2024/01/29

にゃんメイ 2024/01/20

silputa 2024/01/16

きな5 2024/01/16

ゲシコビ 2024/01/15

バーマン 2024/01/14

中村屋 2024/01/12

いとう さん 2024/01/11

金太先生 2024/01/11

とうりん 2024/01/11

サビのICHI 2024/01/10

koko2828 2024/01/10

AAD 2024/01/10

のど自慢 2024/01/10

栗太猫 2024/01/09

チャムりん 2024/01/09

Kano. 2024/01/09

でぶちゃん 2024/01/09

zukko1228 2024/01/09

ミントノリ 2024/01/09

チィパッパ 2024/01/09

メグミ 2024/01/09

ともママ 2024/01/09

まみまま 2024/01/09

かーちん 2024/01/09

ぷりん3343 2024/01/09

ろろ助 2024/01/09

しそのすけ 2024/01/09

猫坊 2024/01/09

ねこぎ 2024/01/09

さりぱぱ 2024/01/09

下僕1号 2024/01/09

チー&サチ 2024/01/09

しゅらこま 2024/01/09

あめちゃ 2024/01/09

ちょろも 2024/01/09

lemonbalm 2024/01/09

美國 2024/01/09

お祭り小僧 2024/01/09

ぁぉ 2024/01/09

やもり 2024/01/09

su-nya 2024/01/09

もんきち2 2024/01/09

Ozma 2024/01/09

にゃんたろ- 2024/01/09

健太郎 2024/01/09

てんてる 2024/01/09

ゆかんこ 2024/01/09

fuu2011 2024/01/09

てんてん94 2024/01/09

とわっち 2024/01/09

ねこザイル 2024/01/08

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ちーたさんさんの最近の日記

12月18日MVありがとうございました😸

楽しい楽しい笑顔祭りが終わったと思ったら なんと きゅう太郎くんの笑顔投稿でMVを頂きました ありがとうございます🏆 ネコ写にも記載しましたが、きゅう太郎くんは保護猫です 9月28日に里親...

2023/12/19 303 6 35

笑顔祭り 無事に終了です('◇')ゞ

笑顔祭り 17日で無事に終了となりました 今年もたくさんのにゃんこさんのご参加ありがとうございました(*´▽`*) 17件のお宅から40にゃんこが参加してくださいました たくさんのお友達の笑...

2023/12/18 169 8 23

「笑顔祭り」開催します😆

本日 只今より「笑顔祭り2023」を開催します😆 開催はネコ写になります 基本的に笑顔と笑顔になれるをベースになればいいです 投稿してくださるみなさんの自由な発想で 今年のネコジルシを飾る...

2023/12/14 198 14 38

俺が家猫になった日 MVありがとうございます

7年前の9月6日にクムを保護しました 以前の日記です https://www.neko-jirushi.com/diary/150617/ 「俺が家猫になった日」 今日はMVありがとう...

2023/09/12 307 8 49

ひまわり祭り🌻 皆さんに感謝です😸

ひまわり祭り🌻にご参加してくださった皆さん ご覧いただいた皆さん ありがとうございました😊 21日〜23日の週末だけの開催でしたが たくさんのにゃんこちゃんに参加していた...

2023/07/24 353 18 43

7月22日MVありがとうございます🌻

今日のMVに選んでくださって ありがとうございました👯‍♀️💃👯‍♀️ 21日〜23日まで 「ひまわり祭り🌻」やっています☀️ の、お誘いで投稿して まさかのMVにビックリしてお...

2023/07/22 267 14 44

初心者ガーデニング

父親が他界してから庭が荒れ放題 どげんかせんとイカン☹️ キャンプ場やダムのある山奥で育った私 緑はウンザリ😵 って思ってたんだよね でも、自分の庭が草だらけはアカンですよ ...

2023/06/08 322 16 49

病院とピコローム

チータの腎臓病 検診に行って来ました 体重が2、9kgから2、85kgに減ってしまった😿 前回 数値が悪化したクレアチニンと血中尿素窒素は少し改善されていました でも、平均白血球容積と平均背...

2023/06/05 299 10 45

あっちの猫 こっちの猫

今日は寒い日になりましたね 夕ご飯はキムチ鍋でした ふと 思い出したのですが、今日はラムの命日でした もう8年も前になります https://www.neko-jirushi.com/di...

2023/05/23 278 12 38

病院嫌だしっ🙀

今日もチータとアンの定期検診に行って来ました🏥 2匹ともお昼寝のところをキャリーケースへ入れられて、嫌な予感炸裂です💢 チータは怖すぎて、いつもフリーズ アンは帰宅するまで怒ってい...

2023/04/25 283 12 43