買ってから一度も使ったことのない電気圧力鍋で。
ただし手抜きしてモツなし。

贅沢して、北海道のホタテも入れてみました。
こんにゃくは地元産です。
まずまずの出来だったと思います。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、最近のワタシの心配事。
それはシイの体重です。

ここのところ丸くなって眠るシイが小さくなったように思えるんです。
少し前に「何だかゴツゴツしてるなぁ」と思ったら、受診の際に体重が減ってました(5.1kg→4.75kg)。
そしてこの時に腎臓に腫瘍があるかもという指摘を受けています。
ここからゴハンのカロリーをアップさせるよう、カリカリパウダーを増やしました。
(シイのゴハンはウェットフード+カリカリパウダー)
翌月は4.75kgをキープしてましたが、そこからまた減ってるような気がして心配なんです。
友達にアドバイスをもらって自宅で体重を測ってみたら(ワタシが抱えて体重計に乗りました)、4.6kg。
あぁ、測定ミスだと思いたい。

シイ部屋にお泊まりすると布団に入ってきて、腕枕で寝ようとするかわいいやつです。
食欲はあるんです。
食欲はモリモリなんです。
それでも減ってるのは、やっぱり腫瘍なのか…?
それともエイズ白血病が悪化してるのか…?
(最近また舌を出してることが多い→これは口の中が痛いからだと言われました)

昼間はこんなにのんびり過ごすシイ。
今週末の受診で何と言われるかなぁ。
まだまだ穏やかに過ごさせてやりたいのだけど。
最近のコメント