みゆと猫'sのママ

福井県 50歳 女性 ブロック ミュート

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

どうなったのかな… テンとハレ さん
どうなったのかな… みゆと猫'sのママ さん
どうなったのかな… テンとハレ さん
おっもい腰を上げてボチボチと… みゆと猫'sのママ さん
おっもい腰を上げてボチボチと… みゆと猫'sのママ さん
どうなったのかな… みゆと猫'sのママ さん
どうなったのかな… みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
たま

たま


}
マリー改め茉莉花

マリー改め茉莉花


}
ちょび太

ちょび太


}
にゃーさん

にゃーさん


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

蜜月&旦那への愚痴があふれでる(笑)
2024年7月19日(金) 292 / 4

こんばんわ❗️
今日は晴れ一時暴風雷雨のち曇りの福井県です❗️
朝までの予報では、お昼頃から雷雨でした❗️
けど、お昼仕事終わって外に出たら晴れていて。
暑い…
体感で35度はいきそうね…と思ったら案の定、何ならそれすら超える(笑)

ところが夕方5時頃、急に台風のような暴風が。
家周りでガタガタいいだし、外を見れば何だか色々巻き上げられているほどの風。
それから暫くあと、物凄い音と共に雨が。
ちょうど娘がバイト終了後、バスに乗ったら~のどしゃ降り(豪雨?)。
バスを降りる頃には止みましたが、雷はゴロゴロ言ってました。

その雨のおかげか、一気に10度近くも下がったみたいですが、家の中は暑いままでしたわ(笑)
何だろう?
今年ホントに、部屋の冷房がきかない💦
困ったなぁ…

そしての夜。
夕方下がった状態から、そんなに変わらんくらいの気温の中、にゃーこが呼ぶので外へ。
金曜日だし、まだ8時過ぎだしと迷ったんですけどもね。
今日はゴミ出し準備も無いし、明日は休みだし、久しぶりに にゃーことゆっくり過ごすのも良きかな…と。

先日のブラッシング記念日から、ほんとにブラッシング大好きになった にゃーこ。
何なら散歩行かなくていいから、ブラッシングしろ!なくらいです。
でも散歩は行く(笑)

とりあえず、呼ばれて外に出たら、何よりもまずブラッシング。
私がサンダルを履くのを確認すると、トテトテと駐車場のチャリの所へ。
チャリのタイヤに頭をこすりつけ、私に背中を向けて待機。
ブラシを見せると足元にスリスリしてからの、ブラッシング。

背中→首→頭→顔横→顎
と順番にブラッシングをしていくと、ブラシにグイグイと頬や顎を押し付けてきます。
そして、頭も!とアピール。
もう延々とブラッシングです。
その間に私は蚊に2ヵ所刺され…(笑)

ある程度ブラッシングをして、お散歩行こうか?と声をかけても、微動だにせずブラシ待ち。
ブラシするか?と聞くと動いて、足元にすりついてのブラッシングアピール。
今日は時間があったので、ゆっくりと丁寧に、気が済むまでブラッシング。

ブラッシングの途中で、撫でてみました。
いつも撫でてるんですけどもね。
今日は、撫でられるのも気持ち良いよと言ってくれました。
頭を撫でれば、手に頭を押し付けて、首元をカキカキすれば、ジッとして掻いてもらい。
ずっと撫でていても、嫌がる事なく気持ち良さげに撫でられ続ける にゃーこ。

凄く嬉しい日でした。

どうしよう…今年、2つも念願が叶ってしまって。
にゃーこを心行くまで撫でる事。
にゃーこのブラッシングをする事。
蜜月…なんだなぁ💕

それから、気の済んだ にゃーこが、ご飯を食べると言うので玄関へ。
ご飯を食べてる間もナデナデです。
撫でてると、しっかりご飯を食べてくれますのでね。
水分も…とウエットを出していたら、駐車場にて待機する にゃーこ。
にゃーこさん、ウエットやミルクは、なるべく駐車場で食べたいみたいで、しかもそこまで持ってこいと。

ウエットを食べてご満悦の にゃーこは、やっとお散歩に行く気になったようですが、このところ暑くなってから、やはり暑さがこたえてるらしく、歩くのもポテッポテッとゆっくり、あまり気乗りしてないような感じ。
それでも、にゃーにゃーと一生懸命私に話しかけながら、歩く にゃーこを見ていたら、涙が。

いつまでこうしていられるのだろう。
そんな事を考えてしまって。
去年よりも今年は暑いせいか、年齢を重ねたのもあり、だいぶ体にこたえているようで。
来週からまた、暑い日が続くのに、にゃーこは乗り切れるでしょうか…
ちなみに暑さ対策の為の縁台は、現在までスルーされております(苦笑)
縁台で寝てくれるようになれば、氷枕とか置けるんですけどね。
そしたら少しはマシなんじゃないかと。
早く秋になればいいのに…

なんて、そんな事を思いながら、現在オヤツタイムナウ(笑)

さて、話変わりまして。
以前から時々愚痴っている、お義父さんの件。
前回は、住んでいたマンションの家賃滞納の為、中の荷物を撤去してくれって弁護士から連絡がきたという件でした。

皆さんからの体験談やアドバイスを旦那に伝えつつ、相続放棄手続きの時の事を例にあげ釘を刺し、旦那の思い込みも正しつつ、何度も連絡しておくように口を酸っぱくして言ってたのですが。
結局、放置してたようで。

また弁護士から、封書と配達証明で通知が届きましてね。
内容としましては、他の相続人達は放棄手続きしてる事が判明してます。と。
旦那が放棄してないなら、撤去及び処分義務が旦那にあるので、早々に撤去しろ。と。
もし自分で処分義務の履行をしないのなら、管理人が処分する事への同意書に署名捺印して送り返せ。
との事でした。

て事は、お兄さん達やっぱりちゃんと連絡してんじゃん。
放置したの旦那だけじゃん💢
もうアホなの?

と私怒り心頭。
旦那が仕事行った後に届いたので、即旦那にLINE。
ちゃんと連絡しろ。
面倒くさいとか興味無いとか、そんな次元の話じゃないんだから、今度はきちんと対応しろ!
とメッセージ。

で、今日の朝、その事について話をしてた訳ですよ。
私は仕事の準備しながらね。
んで、旦那も、この弁護士の所に電話して放棄手続きしてるって言えばいいんやろ?って言ってたんです。
放棄したって事を、口頭だけじゃダメなら、手続きした時に証明書みたいな書類貰ってるから、それのコピーを送るか、もしくは手続きしてくれた司法書士の名前を伝えるって事で話は終わって、私は仕事行った訳ですよ。

んでもって、夕方。
旦那が仕事行く前にご飯食べてた時に、ちゃんと電話したんかって聞いたんです。
そしたら何て言ったと思います?あのアホ。
「そんなすぐに電話する訳ないやん」
ですって!
は?
はぁ?
はぁーーーーーーーあ!?
いや、即電話せーよ!
今日金曜日やで?
土日は多分事務所休みやろ?
え、何?
焦らしてんの?駆け引きでもしてるつもりなの?
バカなの?
そんな段階じゃねーんだって、そもそもそんな話じゃねーんだって、何で分からんの?
嫌な事かもしれん。
面倒くさいのも分かる。
けどさ、それなら尚更、さっさと連絡して事終わらせとけばいい話で。
延ばせば延ばすほどややこしくなったり、面倒くさい話になるのよ、特に相続関係は。

ねぇ…
うちの旦那、何がしたいんだと思います?
私、理解不能。
やっぱりアホですよね?
何かもう、ほんとに疲れる…

前回の時も、今回もまだ多分、「相続放棄手続きしてあるから、一切の関知は致しません。」て電話で伝えるだけですよ。
それで済む話を、何でそんなに引っ張りたいのか、訳分からん…
電話1本で済む話を、グダグダと対応しないから、それだけでは済まん話になってくるんじゃないんですかね?

頭悪すぎてもう…
まぁ思い返せば、昔っからそうだったわ…
結婚しなきゃよかったって後悔するレベルw
私の男の見る目の無さを悔やもう…
月曜日になっても電話してなかったら殴るww

さて。
吐き出した所で…猫達が構えとうるさいので遊んできます!
後半お目汚し日記にて失礼しました。
それではまた👋

42 ぺったん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 稲姫 稲姫 ちゃーた ちゃーた ピース&杏 ピース&杏 オノリキャップ オノリキャップ tugu tugu 猫坊 猫坊 T・N T・N ゲシコビ ゲシコビ zukko1228 zukko1228 すみぞ すみぞ メグミ メグミ ともママ ともママ りょみ りょみ
ぺったん ぺったん したユーザ

稲姫 2024/07/27

ちゃーた 2024/07/25

ピース&杏 2024/07/22

tugu 2024/07/21

猫坊 2024/07/21

T・N 2024/07/21

ゲシコビ 2024/07/21

zukko1228 2024/07/21

すみぞ 2024/07/20

メグミ 2024/07/20

ともママ 2024/07/20

りょみ 2024/07/20

龍馬 2024/07/20

お祭り小僧 2024/07/20

AAD 2024/07/20

Alice* 2024/07/20

su-nya 2024/07/20

うめまさ 2024/07/20

下僕1号 2024/07/20

にゃんたろ- 2024/07/20

Kano. 2024/07/20

たあしゃ 2024/07/20

フクベ 2024/07/20

さりぱぱ 2024/07/20

黒猫うめ 2024/07/20

かしす 2024/07/20

もごもん。 2024/07/20

ねこザイル 2024/07/20

金太先生 2024/07/19

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

みゆと猫'sのママさんの最近の日記

掃除機が欲しくて仕方ないんすよ…★猫無し

こんばんわ。 今日は雨一時晴れ間か曇りの福井県です。 雨じめじめ… とうとう来週、雪マーク出ましたね~ 最初は曇りに雪マークだったのが、完全に雪と雷マークになったので、降るんでしょうなぁ。 ...

2025/11/28 143 0 29

おっもい腰を上げてボチボチと…

こんにちは。 今日は曇り時々雨の福井県です。 昨日は晴天で暖かい1日だったのに、うってかわって寒いですね~ やだやだ。 さて。 今日から12月分シフトになり、1日目の今日は休み。 先週...

2025/11/21 173 4 33

結局何も進まない(笑)

こんにちは。 今日も晴れの福井県です。 穏やかな天気。 先程にゃーこに呼ばれ、一緒に少し日向ぼっこ。 窓の蜘蛛の巣を取ろうと水遊びしてからの、にゃーことのイチャイチャタイム。 にゃーこの...

2025/11/14 170 0 34

どうなったのかな…

迷子の黒猫さん どうなったかな? 飼い主さんと連絡とれてるといいな ちゃんとおうちに帰れるといいな 痩せちゃって毛色も褪せちゃうほど、ご飯を食べれてない 風邪で両目とも目やにが酷くて ...

2025/11/11 330 12 37

今日は頑張った★猫なし駄文

おはようございます。 今日も晴れ予報の福井県です。 眠い…(笑) 昨日から始まった、私の9連休。 初日の昨日は、眠くて眠くてもう耐えられない(笑) 娘の弁当作りがあったのですが、目覚まし...

2025/11/07 172 2 31

最後の欲望。私の!

こんばんわ。 今日は晴れーー!の福井県でした。 朝は1桁気温だったので、寒かったです。 今日の仕事は9時からだったので、大丈夫かな?と思い半袖のまま上着を羽織らずに行ったのだけど、寒かった(笑)...

2025/11/04 189 2 29

今日アラレ降ったってよ!

こんばんわ。 今日は雷雨予報の1日です。 昨日もお天気悪く、雷鳴っておりましたけれどもね。 今日は朝起きた時から、地響きのような雷とピカッと稲光り。 起きてシャワーを浴びた頃には止んでいた...

2025/11/03 128 0 24

久しぶりの晴れ。

こんばんわ。 今日は久しぶりのスッキリした晴れでした。 一応明日も晴れ予報。 明後日からはまた雨予報なので、貴重な晴れ間の日。 その代わり夜中は寒いです。 明け方まで一桁の気温… にゃ...

2025/10/29 185 2 31

女心と秋の空…

とはよく言ったもんで… 今日は雨曇り時々晴れ間と忙しい天気の福井県です! 昨日も、朝起きた時に天気予報を見たら、曇りの1日だったはずなのに、6時頃にいきなりどしゃ降り。 え~…と思いながらま...

2025/10/28 175 0 20

やがて11月を迎える頃になって…

思い出しました。 10月はティティトゥトゥ、一緒にはいられなかったけど央太(旧・大きいちゃん)小さいちゃん、それにmy fatherの誕生日でしたわ! 先日の子猫を見て、小さいちゃん達が初めて...

2025/10/25 213 0 38