kan社長

栃木県 50代 男性 ブロック ミュート

保護猫のいる生活です。 ちゃんと預かったのはこれが初めてです。 飼育環境が整わないうちに、知識すらなく引き取って一緒に過ごしてきました。このサイトには勉強のために活用させていただいております。...

日記検索

最近のコメント

いよいよステロイド減量 ミー太郎。 さん
秋っぽい kan社長 さん
秋っぽい ミー太郎。 さん
残暑ご愛嬌 kan社長 さん
残暑ご愛嬌 ミー太郎。 さん
暖かくなってきて...寝る。 ミー太郎。 さん
冬の窓 kan社長 さん
冬の窓 ミー太郎。 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ミー

ミー


もっと見る

kan社長さんのホーム
ネコジルシ

プレドニゾロンあと1日
2024年11月24日(日) 183 / 0

今日も無事チュールに混ぜて飲んでいただきました。
一日置きであと火曜日、抗がん剤診療の午後プレドニロンは飲んで終了...なのかしら。

余命一年弱とわかって覚悟しながらの闘病記、前向きになりきれない気持ち、多くの猫くん家族が思ったことでしょう。

うちはまだ今は安定して、今日も本当に元気に飛び回って、ルーティーンのままに遊んでいます。

なるべく一緒に遊んであげます。
一緒に寝るのを嫌い、抱っこも嫌い、というプライドの高い猫くんで...でも頭のいい子で。投げたおもちゃを持って帰ってきて、また投げろ、とせがみます。だから飽きるまで投げてあげます。
仕事が溜まってみーくんが寝ると仕事に没頭します。
鶴の恩返しの鶴か私は笑

私自身の人生はもうやりたいことは全て大体やったので、あとはこれからの人とのために、先にゆく猫くんたちのために。もっと人生で大きな目標があればよかったのかもですが、健気に生きる猫くんを見てるとバカらしくなってしまって。猫のリアリズムのほうに心惹かれてしまうのです。

多分みなさん同様、私も猫と話せるのだと知りました。
ミーくんによれば「死は次の日オマエには会わない長い眠りで、何も変わらない」というのですが、私には理解できません。"明日会えないってすごく残念じゃない?"と聞くのですが「なんで?」という顔をします。
みー君のそういう顔を見る度に、死を必要以上に恐れる意味自体がわからなくなるのですが、みーくんには死後愉快な世界が待っている、と知っているのでは?みたいに感じることも???それならそれはすごく救いです。

「もう会えない」っていうのは私の思い込みなのか、、とか思うほどです。

でもおかげで少しずつ思い悩まないようになってきました。
ミーくんは淡々と飄々と生きているので、そういうふうにオマエも生きろよ、と言われてる気もします。
また新しい猫族がオマエを訪ねるよ、とも。


お医者さんの「いい人に拾ってもらったね」ということばが忘れられません。
せめて"いい人"くらいにはなりたい。
今年は12/31も診療予定で、これまでとは違う年末になりそうです。

今は一緒に生きてるぞ。
明日も一緒に生きような。
14 ぺったん AAD AAD 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん ミクのパパ ミクのパパ さりぱぱ さりぱぱ もんきち2 もんきち2 コテレオミー コテレオミー ミー太郎。 ミー太郎。 でぶちゃん でぶちゃん T・N T・N 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ n i k o n i k o ハッピー神無月 ハッピー神無月 tugu tugu なみhey なみhey
ぺったん ぺったん したユーザ

AAD 2024/11/25

ミクのパパ 2024/11/25

さりぱぱ 2024/11/25

もんきち2 2024/11/25

ミー太郎。 2024/11/24

でぶちゃん 2024/11/24

T・N 2024/11/24

n i k o 2024/11/24

tugu 2024/11/24

なみhey 2024/11/24

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kan社長さんの最近の日記

無事お薬終了

昨日無事プレドニゾロン期間終了しました。 今日も見ての通り涼しい顔です。 最初の頃はうまく与えられず、一錠丸々無駄にしたり、手を替え品を替え試行錯誤しきりでしたが、後半はルーティンも...

4時間前 30 0 2

最後のお薬ターム

今日はおびょういんでした。 お薬がなくなってきたので 涼しい予想の今日を通院日にしようと決めてました。 プレドニゾロン1/4最後のタームをもらってきました。 これでステロイド抜きも完了のよ...

2026/05/21 112 0 10

みーくんのアルバム

みーくんのアルバムを作りました。 スマホの写真だけでは老親世代は楽しみづらいということで。 ネット注文でサクッと作ってもらえて送ってくれるので助かります。 元気です...

2026/04/28 114 0 8

ちょっぴりのびのびー

すこーしあったかい日も出てきて少しのびのびーとリラックスしてます。 暖かいからか、薬が抜けてきたからなのか、夜は20分ぐらい家中を駆け回るようになって、子供時代のようにおもちゃで遊びた...

2026/03/05 161 0 16

いよいよステロイド減量

一年1錠隔日プレドニゾロンが続いて、減量期に入ります。。1/2錠隔日となりました。 どなた様となく見守っていただいて、アドバイスいただいて、とてもおだやかにみーくんと過ごせた一年でした。 25...

2025/12/15 253 2 17

急に寒い

急に寒いから猫らしく落ち着いてるにゃ。 窓越しの澄んだ秋空が涼しいです。 窓を開けて!と言われて20分くらい外を見て、寒くなってこたつに逃げ込み、あ”つ”い”ーと出てくるそのパフ...

2025/11/12 178 0 15

秋っぽい

無事に三歳を迎えて(正確な日付は不明;初診療時二ヶ月と)。 🥳おめでとう🥳 今日は少し暑いくらいですが、 みーくんがこのお布団の上に寝始めると、秋です。 例によって寝...

2025/09/26 223 2 12

残暑ご愛嬌

まだまだ暑いですね。 こんな格好でなんですが、残暑のご挨拶失礼しますにゃ。 みーくんはおかげさまで相変わらず。ますますたくさんおひげが生えそろってネコ全力復活、という感じです。 ...

2025/08/24 178 2 14

暑いにゃ

おうちで一番ちょうどいい感じの気温になるお風呂場を毎年占拠。 冷房嫌いなので、冷房から離れ、夏の熱波が入り込まないギリギリの、しかも微妙に涼しい風が床上を吹き抜ける場所で雑魚寝。 自...

2025/07/06 173 0 14

暖かくなってきて...寝る。

猫に一番やさしい季節なのかな。 今のところ症状は落ち着いていて、遊んでは寝て遊んでは寝て。いつも違うところで寝るタイプ。 猫生を満喫。 お薬も継続中。。 梅...

2025/06/05 166 2 11