kan社長

栃木県 50代 男性 ブロック ミュート

保護猫のいる生活です。 ちゃんと預かったのはこれが初めてです。 飼育環境が整わないうちに、知識すらなく引き取って一緒に過ごしてきました。このサイトには勉強のために活用させていただいております。...

日記検索

最近のコメント

いよいよステロイド減量 ミー太郎。 さん
秋っぽい kan社長 さん
秋っぽい ミー太郎。 さん
残暑ご愛嬌 kan社長 さん
残暑ご愛嬌 ミー太郎。 さん
暖かくなってきて...寝る。 ミー太郎。 さん
冬の窓 kan社長 さん
冬の窓 ミー太郎。 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ミー

ミー


もっと見る

kan社長さんのホーム
ネコジルシ

プレドニゾロン1日おき作戦開始
2024年11月16日(土) 215 / 0



今日から1日おきのプレドニゾロンです。
これ全部飲む感じだと三週間になるので、容態をチェックですね。
少し食欲が出ちゃってる感じは既にしてます。

合わせて今日はキャットコンボの日で、うなじを掻き分け、ぽとぽと落とす作戦も遂行。

朝私は定期的にランニングに行くのですが、この辺は田舎ゆえ、今朝もそっくりな猫くんに会いました。
...みんな元気に生きられるだけ生きるが良いぞ。。。とお背なに向かってつぶやきます。
猫世界は繋がっている、、、みたいに思います。

今日は朝あそびも切り上げて、一日あたたかい部屋で横になってます。調子はちょっと下向きな感じかな。



今年初めの頃の写真です。ぬっくぬっく、という感じ。

ネコジの猫くんたちもみんな毎日精一杯楽しんで欲しいです。
17 ぺったん 金太先生 金太先生 skip♪lan♪lan♪ skip♪lan♪lan♪ AAD AAD ハッピー神無月 ハッピー神無月 ももこ5 ももこ5 さりぱぱ さりぱぱ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん su-nya su-nya あめちゃ あめちゃ T・N T・N もんきち2 もんきち2 でぶちゃん でぶちゃん ミー太郎。 ミー太郎。 お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

金太先生 2024/11/18

AAD 2024/11/17

ももこ5 2024/11/17

さりぱぱ 2024/11/17

su-nya 2024/11/17

あめちゃ 2024/11/17

T・N 2024/11/16

もんきち2 2024/11/16

でぶちゃん 2024/11/16

ミー太郎。 2024/11/16

お祭り小僧 2024/11/16

ちゃーた 2024/11/16

GX 2024/11/16

なみhey 2024/11/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kan社長さんの最近の日記

無事お薬終了

昨日無事プレドニゾロン期間終了しました。 今日も見ての通り涼しい顔です。 最初の頃はうまく与えられず、一錠丸々無駄にしたり、手を替え品を替え試行錯誤しきりでしたが、後半はルーティンも...

4時間前 30 0 2

最後のお薬ターム

今日はおびょういんでした。 お薬がなくなってきたので 涼しい予想の今日を通院日にしようと決めてました。 プレドニゾロン1/4最後のタームをもらってきました。 これでステロイド抜きも完了のよ...

2026/05/21 112 0 10

みーくんのアルバム

みーくんのアルバムを作りました。 スマホの写真だけでは老親世代は楽しみづらいということで。 ネット注文でサクッと作ってもらえて送ってくれるので助かります。 元気です...

2026/04/28 114 0 8

ちょっぴりのびのびー

すこーしあったかい日も出てきて少しのびのびーとリラックスしてます。 暖かいからか、薬が抜けてきたからなのか、夜は20分ぐらい家中を駆け回るようになって、子供時代のようにおもちゃで遊びた...

2026/03/05 161 0 16

いよいよステロイド減量

一年1錠隔日プレドニゾロンが続いて、減量期に入ります。。1/2錠隔日となりました。 どなた様となく見守っていただいて、アドバイスいただいて、とてもおだやかにみーくんと過ごせた一年でした。 25...

2025/12/15 253 2 17

急に寒い

急に寒いから猫らしく落ち着いてるにゃ。 窓越しの澄んだ秋空が涼しいです。 窓を開けて!と言われて20分くらい外を見て、寒くなってこたつに逃げ込み、あ”つ”い”ーと出てくるそのパフ...

2025/11/12 178 0 15

秋っぽい

無事に三歳を迎えて(正確な日付は不明;初診療時二ヶ月と)。 🥳おめでとう🥳 今日は少し暑いくらいですが、 みーくんがこのお布団の上に寝始めると、秋です。 例によって寝...

2025/09/26 223 2 12

残暑ご愛嬌

まだまだ暑いですね。 こんな格好でなんですが、残暑のご挨拶失礼しますにゃ。 みーくんはおかげさまで相変わらず。ますますたくさんおひげが生えそろってネコ全力復活、という感じです。 ...

2025/08/24 178 2 14

暑いにゃ

おうちで一番ちょうどいい感じの気温になるお風呂場を毎年占拠。 冷房嫌いなので、冷房から離れ、夏の熱波が入り込まないギリギリの、しかも微妙に涼しい風が床上を吹き抜ける場所で雑魚寝。 自...

2025/07/06 173 0 14

暖かくなってきて...寝る。

猫に一番やさしい季節なのかな。 今のところ症状は落ち着いていて、遊んでは寝て遊んでは寝て。いつも違うところで寝るタイプ。 猫生を満喫。 お薬も継続中。。 梅...

2025/06/05 166 2 11