kan社長

栃木県 50代 男性 ブロック ミュート

保護猫のいる生活です。 ちゃんと預かったのはこれが初めてです。 飼育環境が整わないうちに、知識すらなく引き取って一緒に過ごしてきました。このサイトには勉強のために活用させていただいております。...

日記検索

最近のコメント

いよいよステロイド減量 ミー太郎。 さん
秋っぽい kan社長 さん
秋っぽい ミー太郎。 さん
残暑ご愛嬌 kan社長 さん
残暑ご愛嬌 ミー太郎。 さん
暖かくなってきて...寝る。 ミー太郎。 さん
冬の窓 kan社長 さん
冬の窓 ミー太郎。 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
ミー

ミー


もっと見る

kan社長さんのホーム
ネコジルシ

1週間ぶりの攻防
2025年2月11日(火) 169 / 0

久しぶりにお薬を飲むのを嫌がって攻防を繰り広げました。
慣れてきたのでほんの十数秒のやり取りですが、くちの中に塗りつけたニュートリプラスゲルを舌で口の外に追いやろうとする巧みさ、、、、

そ、、そんなことまで覚えてしまったのか!!
それをやられたらニュートリプラスゲルもまた変えなくちゃいけなくなるじゃないか!!

なんとか口元を見て指でちょっともで周りに塗りつけて。
歯茎如きに塗りつけても、猫顔ドリルで部屋中に飛ばされてしまうので、しっかり優しく押さえつけてあげないと。

でもそれが終わると、なにごとも無かったかのようにとっととご飯の皿に向かってガシガシ、チュールも一本舐め舐め。ツワモノだ。キッズの頃から病院お注射検査慣れしてるだけのことはある。



そして今日も夕寝。今日はここ最近で1番の寒さで、とっとと布団の上に。あとでこっちが毛布をかけてあげないといけないタイプ。

ニュートリプラスゲルが嫌いになったのか、口を開けられる行為が気高さを傷つけるのか、薬を飲んだ後なんか体調が悪くなるからその行為が嫌なのか、それとも単に抵抗する遊びのつもりなのか。
ねこ素人としては、普通に薬あげるだけなのだけど、余計な不安や心配をして、無駄な投薬ストレスを増やしていくのだろうか。
なんかいい感じのところに落ち着けない、、、ベストなやり方に近づいてる感じはするけど、今一つ猫の気持ちを汲み取れていないようにも。



しかし借金取りに追われるストレスに比べたらどうってことありません。
起業廃業経営難地獄を12年経験したのは、猫の介護を頑張れる伏線だったのか!

また二日後、もし口に入れた薬を吐き出すようなら、また次の手をお医者さんに相談して考えないと。
一緒に頑張ろう。
9 ぺったん AAD AAD もんきち2 もんきち2 ねこきっくす ねこきっくす GX GX コテレオミー コテレオミー あめちゃ あめちゃ でぶちゃん でぶちゃん ミー太郎。 ミー太郎。 メグミ メグミ
ぺったん ぺったん したユーザ

AAD 2025/02/13

もんきち2 2025/02/12

GX 2025/02/11

あめちゃ 2025/02/11

でぶちゃん 2025/02/11

ミー太郎。 2025/02/11

メグミ 2025/02/11

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

kan社長さんの最近の日記

無事お薬終了

昨日無事プレドニゾロン期間終了しました。 今日も見ての通り涼しい顔です。 最初の頃はうまく与えられず、一錠丸々無駄にしたり、手を替え品を替え試行錯誤しきりでしたが、後半はルーティンも...

4時間前 30 0 2

最後のお薬ターム

今日はおびょういんでした。 お薬がなくなってきたので 涼しい予想の今日を通院日にしようと決めてました。 プレドニゾロン1/4最後のタームをもらってきました。 これでステロイド抜きも完了のよ...

2026/05/21 112 0 10

みーくんのアルバム

みーくんのアルバムを作りました。 スマホの写真だけでは老親世代は楽しみづらいということで。 ネット注文でサクッと作ってもらえて送ってくれるので助かります。 元気です...

2026/04/28 114 0 8

ちょっぴりのびのびー

すこーしあったかい日も出てきて少しのびのびーとリラックスしてます。 暖かいからか、薬が抜けてきたからなのか、夜は20分ぐらい家中を駆け回るようになって、子供時代のようにおもちゃで遊びた...

2026/03/05 161 0 16

いよいよステロイド減量

一年1錠隔日プレドニゾロンが続いて、減量期に入ります。。1/2錠隔日となりました。 どなた様となく見守っていただいて、アドバイスいただいて、とてもおだやかにみーくんと過ごせた一年でした。 25...

2025/12/15 253 2 17

急に寒い

急に寒いから猫らしく落ち着いてるにゃ。 窓越しの澄んだ秋空が涼しいです。 窓を開けて!と言われて20分くらい外を見て、寒くなってこたつに逃げ込み、あ”つ”い”ーと出てくるそのパフ...

2025/11/12 178 0 15

秋っぽい

無事に三歳を迎えて(正確な日付は不明;初診療時二ヶ月と)。 🥳おめでとう🥳 今日は少し暑いくらいですが、 みーくんがこのお布団の上に寝始めると、秋です。 例によって寝...

2025/09/26 223 2 12

残暑ご愛嬌

まだまだ暑いですね。 こんな格好でなんですが、残暑のご挨拶失礼しますにゃ。 みーくんはおかげさまで相変わらず。ますますたくさんおひげが生えそろってネコ全力復活、という感じです。 ...

2025/08/24 178 2 14

暑いにゃ

おうちで一番ちょうどいい感じの気温になるお風呂場を毎年占拠。 冷房嫌いなので、冷房から離れ、夏の熱波が入り込まないギリギリの、しかも微妙に涼しい風が床上を吹き抜ける場所で雑魚寝。 自...

2025/07/06 173 0 14

暖かくなってきて...寝る。

猫に一番やさしい季節なのかな。 今のところ症状は落ち着いていて、遊んでは寝て遊んでは寝て。いつも違うところで寝るタイプ。 猫生を満喫。 お薬も継続中。。 梅...

2025/06/05 166 2 11