ねこのみみ

鳥取県 25歳 女性 ブロック ミュート

生まれた時からネコが好き! ネコのためなら頑張れる! みんなで協力してネコとのハッピーライフを 謳歌したいと思ってます♪ よろしくお願いします。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
プジョ

プジョ


}
るな

るな


もっと見る

ねこのみみさんのホーム
ネコジルシ

尻尾から出血
2010年5月8日(土) 598 / 0

初めての日記がこんなに悲しいものになってしまうなんて。
でも、これは書いておくべきだとおもいます。


今日はぷじょが来てから初めてのお留守番でした。
まだ小さいし、るなとも仲良しではないので心配してたのですが、
なにぶん就職試験だったのです。。。

でも、試験場が家からチャリで10分のところだし、
お昼休憩には帰ってこよう!と決心して外出。

約2時間で帰宅。


るなは相変わらず玄関までお出迎えしてくれました。

ぷじょはいつも通りにゃーにゃー鳴いてうろうろ。


ミルクの時間かと思ってぷじょを持ち上げると、
尻尾の先が折れて出血してるんです!!

しかも骨が見えてるし!!

とっさに、るながいじめたのかと思ったけど、
るなはぷじょが怖くてなかなか近づかないんです。

でも自分でちぎれるほど、上手に動けないし。



連れてきたときから尻尾の先が曲がってたから、

きっとお母さんが出産のときに折っちゃったのかな。

明日は車が使えるから病院にいこ~

なんて軽い気持ちだったのがいけなかった。


きっと尻尾が腐ったんだ!


そう思って、チャリで一番近い病院へ。

オープンしたてなので若干不安ですが、
選んでる余地はない。

財布とケータイを持ってソッコー向かいました。

受け付けの娘が馬鹿でイライラしたけど、
病院に来ていた人達はみんないい人だったので
なんとか理性を保つことができました。

30分以上待たされて中へ。

やっぱり思った通り、
尻尾を骨折していたらしくその先が壊死しているそうです。
すぐに手術することになりました。

もし傷が深かったら全身麻酔をしなければいけないらしく、
まだ体が小さいのでもしかしたら・・・

生まれて3週間くらいしか経ってないのに
死んでしまうなんてあんまりです。

どうかどうか、元気になって帰ってきてね。

今日の夕方、病院に行きます。
すごく怖いです。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこのみみさんの最近の日記

ぷじょの術後経過

更新が遅くなりました 結果から言いまして、 ぷじょは無事手術に耐えて帰ってきました 結局ガスで全身麻酔をかけて尻尾の先を切ったそうです 結構な大手術ですよね ...

2010/05/10 411 0 0

初めてのネコ日記

昨日からここに入会しました。 これからちょくちょく我が家の飼いネコ達について書こうと思います。 ルナチャンは我が家に来てもうすぐで1年になります。 最近盛りが付いてきて毎日毎...

2010/05/07 400 0 0