我が家の頼れる警備隊長、ライカが天へ還りました。
自由を愛する半野生児。
数々の武勇伝がありますが…詳細は、過去の日記をご参照下さい。

【2006年6月撮影2歳9ヶ月】
兄弟のマミヤと共にいつも勝手口の外でご飯を食べていたので、この時も待っていたみたいね。
後ろのドアには君たちの足跡がいっぱい付いている🐾😅🐾

【2009年6月撮影5歳9ヶ月】
チャムりんに撫でられ、全身で喜びを表現しています。

【2010年10月撮影7歳1ヶ月】
真冬の吹雪の時以外、いつも大抵外にいて…姉のチャムや兄弟のマミヤと比較すると今で言う映える写真が一番多く残っています。

【2011年8月撮影7歳11ヶ月】
色々面白いポーズもみせてくれたねぇ🤭

【2019年10月撮影16歳1ヶ月】
この頃はもう発病後でかなり痩せてきていたけれど、本当に立てなくなるまで毎日お外に出てパトロールをしていた。
頼もしい、兄貴。
格好良い警備隊長でした。
今頃は、お空の上でチャムやマミヤと一緒にのんびり日向ぼっこしているのかしら。
それともそちらでもパトロールに励んでいるかな?
貴方が旅立ってから、地球温暖化の影響で北の地道東地方も酷暑だったり、2月に一晩で120cmとか先日みたいに12月半ばで60c程雪が降ったり…異常気象が増えているんだよ。
ライカのいた時に、あんな極端な空模様にならなくて本当に良かったと思う。
今ね、貴方も一杯甘えていた兄が…目の病を患っていて大変なの。
早く目の状態が良くなるように、ライカも力を貸してくれると嬉しいな。
私達家族がそちらにいく時には、宜しくね。
また一緒に、散歩を楽しもう。
愛しいライカへ



















27
最近のコメント