突如戻ってくる寒さに震え上がる学ばない飼い主です。
突然ですがそんな飼い主、実は『ヘビ』にちょっとだけ興味がありまして。
怖いとか気持ち悪いとかの感情ももちろんあるのですが、なぜかヘビちゃんのあのカワイイお顔が好きでして。
一瞬飼おうかな…と考えたこともありましたが、こんなウッカリ者の飼い主、絶対に脱走させてしまう。ニュースになっちゃう。
そして諦める決定打となったのはヘビちゃんの「ご飯」。
調べてみて、ああ、ヘビならそうだよな…と。
私、どっちかと言えば「ご飯」のほうが好きだもの…
と、前置きは長くなりましたが、そんなこんなで?100円均一のペット用品売り場で見つけたぬいぐるみのこの子たちを我が家にお迎えしました♪♪♪

右からヤマカガシのアカちゃん、アオダイショウのアオちゃん、リュウキュウアオヘビのネギちゃん(旦那さんがネギみたいと言ったので)、アルビノのキニラちゃん(ネギときたら黄ニラだよね)です!
カワイイな〜♪と4匹まとめて抱っこしたりして愛でていたのですが、どこからかこちらを見ていたのは不穏な空気のあんちゃん…。
ある夜、そろそろ寝ようかな〜と寝室にいたところ、ガチャンと音を立て開いた猫ドア…
そこには
「まましゃん、みてみて」ポイッ*

アオちゃんを咥えて持ってきたあんちゃんが!!
アオちゃん、狩られてる〜〜〜(@_@;)!!
あんちゃんの凄い狩猟本能…
あんちゃん、ヘビちゃんと一緒に遊んでもいいけど、あんまり狩らないでね〜(^_^;)
------------------------(ΦωΦ)-------------------------
大涌谷の黒たまごを食べたい!と突然思い立ち、キュンパスを使って箱根へ行って来ました♪
大迫力の富士山に大興奮!!!

日本海側住みの私にとって富士山は滅多に見られる機会がないのでお天気のことがずっと不安でしたが、当日は雲ひとつ無い見事な晴天!本当に良かった〜♪
美しい富士山を望みながら食べる黒たまごも美味♪
火山活動の勉強もでき、火口跡から噴き上がる噴煙に感動し、初めて乗るロープウェイもちょっと怖かったけれど楽しかった♪
帰りに塔ノ沢駅にある銭洗弁財天様をお参りし

(15cmはある大きなカエルさんが池にいっぱいいました!卵もいっぱい!)
箱根湯本駅周辺を散策し美味しい湯葉丼を食べ最終の新幹線で帰って来ました。
時間の都合上、温泉には入れませんでしたがとっても楽しかったです!
今度はゆっくりと温泉を楽しみに訪れたいと思います♪
「おとさんおかさん、どこ行ってたの」

夜遅くでもちゃんとお出迎えしてくれたのんた。
みんにゃ、お留守番ありがとうね〜(*´ω`*)



















11
最近のコメント