
夕べは、夜中の1時に「にゃ〜にゃ〜」と泣き叫ぶ、ミータンに起こされました。
1階に来いとミータンが言うので、ついて行くと、何と、嫁が風呂で寝てる!
慌てて、嫁を起こしました。
その後、窓を開けて、ニャルソックに付き合いました。
今朝は、眠たくて眠たくて…
そんな飼主ですが、
3年前の健康診断で「脂肪肝」との結果が出ました〜。
で、ずっと、薬を飲んで来ました。
それでも、なかなか数字が下がらない。
で、調べたら、こうなりました😿
⇒
アルコールと食事(脂質・炭水化物)を同時に摂取すると、肝臓がアルコールの分解を最優先するため、食事で摂った脂肪の分解・燃焼が後回しになり、肝臓に中性脂肪として蓄積されやすくなります。
なので、酒を控えるか、飲む時は、
湯豆腐に野菜、海藻、赤身の肉ぐらいにします😊
皆さんもにゃんこちゃんも、健康第一で。




















29
最近のコメント