いちごおばさん

岐阜県 50代 女性 ブロック ミュート

2016年秋ビビリで人見知りの心優しい茶白男子とネコジルシで運命の出会いをしました。 そして・・・ 2017年秋に再びネコジルシで竹輪様の相方探し。おてんばギャル系女子真っ白猫の餅子嬢がやって来ま...

タグ

日記検索

My Cats(4)

}
うなぎ

うなぎ


}
蜜子

蜜子


}
餅子

餅子


}
竹輪

竹輪


もっと見る

いちごおばさんさんのホーム
ネコジルシ

GWも終わりに近づきました

今日は風が強い晴れの岐阜県です
5月ならでは、爽やかで良いけれど空気が乾燥してるようですね

とはいえ雨も結構降った今年のGW連休
その連休も明日で終わりです
わたしの居る会社は、7、8日に有休も挟んだので9連休でした
休みモードから仕事モードに切り換えて戻っていかないとですね


毎日、毎日、朝もはよから、あのホケキョが下手なウグイスさんがずっと鳴いています
声は素晴らしく良いだけに、とても残念…
音程が悪いんだよね
凄く頑張っているけど彼女見つからないようです


大好きな陽だまりの中、気持ち良さげに眠るもっちー




手作りのはっさくピールを入れたヨーグルトケーキを焼きました
前回よりも美味しく出来ましたよ





スマートウォッチ、先日買った物も、わたしの腕には大きくて重いのでダメでした
やっぱり、これが一番…ってことで、同じ品の色違いをゲット!
みちゅも一緒の写真をウォッチフェイスにしました




うなたん「…無駄遣いニャ」


そうねぇ💦すみません


以前にも同じようなケーキを作ったことがありましたね
昨日、ヤマザキのイチゴスペシャルを使って、苺ショートケーキを作りました
いちごおばさんが作った苺スペシャルショートケーキです
使った苺は我が家で収穫の苺です
苺、苺でややこしいわ(笑)




相方の愛車が調子が悪くて、7日から入院中
退院は来週の14日くらいかなぁ
早く戻って来て欲しい
相方が代車乗ればいいのに、わたしの方が職場が近いからって、わたしが代車乗らなきゃならないのだもの
いくら近くでも慣れない車は嫌じゃ~"(-""-)"


GWの過ごし方 血液型別
う~ん、わたしB型(笑) あなたはどれにゃ~ん??




35 ぺったん zukko1228 zukko1228 AAD AAD ピース&杏 ピース&杏 ハッピー神無月 ハッピー神無月 パッチッチ パッチッチ むぎねこさくら むぎねこさくら ともママ ともママ lemonbalm lemonbalm あめちゃ あめちゃ コテレオミー コテレオミー Fみぃ Fみぃ はねるチャ はねるチャ まりっぺママ まりっぺママ にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

zukko1228 2026/05/15

AAD 2026/05/15

ピース&杏 2026/05/14

パッチッチ 2026/05/11

ともママ 2026/05/11

lemonbalm 2026/05/11

あめちゃ 2026/05/10

Fみぃ 2026/05/10

はねるチャ 2026/05/10

にゃんたろ- 2026/05/10

ミクのパパ 2026/05/10

てんてん94 2026/05/10

Ozma 2026/05/10

su-nya 2026/05/09

fuu2011 2026/05/09

かしす 2026/05/09

猫坊 2026/05/09

栗太猫 2026/05/09

お祭り小僧 2026/05/09

メグミ 2026/05/09

スケッチ 2026/05/09

てくちゃん 2026/05/09

ミー太郎。 2026/05/09

Kano. 2026/05/09

GX 2026/05/09

さりぱぱ 2026/05/09

くさま 2026/05/09

M&R 2026/05/09

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

いちごおばさんさんの最近の日記

紫陽花華やかに。・。ノコギリクワガタ来訪

先週、土曜日は1日雨降り☔ 昨日の日曜日は雨上がりで晴れていましたが蒸しあっつい💦 今日、月曜日はハッキリしない空模様で暑いような肌寒いような まさに梅雨の陽気 近頃、薬を飲むほどでは無かった...

2026/06/22 108 8 29

おうち記念日

6月20日 みちゅが我が家に来て2年 みちゅの行動パターンも決まって来て、トイレを失敗することも無くなりました まぁ油断は出来ませんが(;´∀`) 動物の出て来るTV番組な...

2026/06/19 125 8 34

闘う、うなたん😸🎵

ゆうべ雨が降ったようです 夜に雨が降ってくれると、朝、水撒きしなくて良いので助かります 天の恵みとはよく言ったもの 空気がしっとり ちょっと梅雨らしくなってきました 今月初めに作った梅シ...

2026/06/16 159 7 36

梅雨らしくない梅雨

6月も半ば 今日の岐阜県は晴れ  気温は午後3時で30℃です でも湿度が低いので、窓を開けてサーキュレーター回しているんですが涼しい 晴れてる日は気持ちも晴れて嬉しいけれど 梅雨に入った...

2026/06/13 118 6 34

庭いじりと仲良しニャンニャン

7日の日曜日に梅雨に入った東海地方です 仲良ししてる4ニャンで~す💕😺😺😸😸💕 しかもおんにゃの子2ニャンに男の子2ニャン これはとってもレア 今日は仕事から帰宅して、数...

2026/06/09 169 10 34

6月のバラと梅の果実

6月6日、今月最初の土曜日ですね 岐阜県はどんより曇り空 雨が降りそうですが、日中はもつのかしら 外干しでは洗濯物の乾きが良くなさそうです 先月ですが、仕事から帰宅して、いつものように部屋...

2026/06/06 141 6 36

猫様の自己主張

只今、室温27℃、湿度28% 室温と湿度を間違えてしまいそうなくらい、湿度が低い岐阜県です 林野火災警報が発令中と言うのも分かります 今朝は相方を送り出した後、庭と畑の水撒きをしてバラの剪定...

2026/05/30 130 6 32

温め直したスープは美味しい

”温め直したスープは美味しくない” 所説ありますが 物事や関係はなかなかうまくいかない イタリアのことわざです 先週のモーニング 御嵩のピートにて 月に一回くらいは食べたくな...

2026/05/27 154 8 29

春は終わったのだが

イチャイチャしやがって…( ゚Д゚)ケッ←ババアノヒガミ うなたん「クンクンクン」 うなたん「ペロペロペロ🎵」 みちゅ「………クスッ😸」...

2026/05/24 134 8 29

とほかみえみため

5月 バラの季節ですね 我が家ではバラのアンジェラが花盛りです 昨日21日の午前中はバケツをひっくり返したような凄い雨 雨だったので涼しくなるのかと思えば何だか蒸し暑い日で 仕...

2026/05/22 178 6 34