ねこきっくす

神奈川県 57歳 女性 ブロック ミュート

猫をこよなく愛してます? 長男にゃんことの闘病生活を通し、かけがえのない時間を過ごしながら若くして見送ることになり、以来お庭に来た子や保護した子を我が子に迎え、5 にゃんずともふもふ生活を満喫中です...

タグ

日記検索

最近のコメント

ただ…歯を抜いた…だけなのに ねこきっくす さん
マイレボリューション😻✨ ハッピー神無月 さん
マイレボリューション😻✨ ねこきっくす さん
マイレボリューション😻✨ ハッピー神無月 さん
マイレボリューション😻✨ ねこきっくす さん
マイレボリューション😻✨ ねこきっくす さん
マイレボリューション😻✨ ねこきっくす さん
マイレボリューション😻✨ ねこきっくす さん

My Cats(8)

}
にゃじこ

にゃじこ


}
小太郎

小太郎


}
むう

むう


}
ぶぶ

ぶぶ


}
はぁちゃん

はぁちゃん


もっと見る

ねこきっくすさんのホーム
ネコジルシ

ただ…歯を抜いた…だけなのに
2026年6月26日(金) 39 / 2



抜歯も命がけ処置であること
十分理解しています

11月、仕草に異変あり…病院へ
なんでもないと…

1月、度々同じ仕草あり、病院へ
医師から担当医に診察をしてもらい
抜歯スケジュールを早く決めたほうがよいと…

2月痛みをコントロールしながらその日を迎え
カラーなしで帰ってきた

1週間後、縫合糸の真ん中が切れていて…

そこから、様子をみながら様ざな事が起こり
出血まで…
今度は物理的に下の歯が当たっていると…
経過観察を勧められたが、私の着地は
年齢的に最後の麻酔にしたい…痛みからの解放…
断薬それが、着地点でした。
4月にBUNのコントロールもしながら
2日おきの補液、前日1日補液をし、処置日を
迎える。

これで、やっと、終わる…と思ったのに


永遠に続く炎症。投薬…
違和感を感じレントゲン検査もした
こんなに治らないなんてなにかあるんじゃ、
尋ねましたよね、何度も…
別の医師に予約をとって、治療スケジュールの
方向性も見据えて相談したいとも動きました
……

そして…

扁平上皮がん…つよい疑い…病理検査で出ました

あんなに病院に通って…
……

ストレスも限界値のはぁちゃん…

病理検査自体は、昨日予定でしたが
先生のうなだれる姿に違和感を感じていたので
1週間前倒しをし、合わせて細菌学検査も
して頂きたいと申し出ました。
そして、どのタイプの結果にも対応できるよう
道筋やデータの準備、協力体制も確約。
先回りの準備したことが無駄に終わるように
願いを込めていました。

結果…まさか…
今まで打っていた抗生剤が効いていなかった
そうです。
なんてことだ…なんてことだ…
………言葉…失いました

ただ、歯を抜いた…だけなのに…
そう…つぶやいてしまった

そして、二次診療へと即決。
どれを選択するかとの話に…
とても違和感しかありませんでした…
時間…ないでしょ…
どうするかなんて、言ってる間に…



お願いだから、私達を一日一分一秒早く
二次診療へと向かわせてほしい…強く強く要望し
2日後の…今…病院にいます

こちらの先生になぜと尋ねました

お口の中の細胞に、様々な原因の影響で
ストレスがかかり、暴走する。
元々存在していない扁平上皮がん。
とても…とても…やっかいであり…部位が…

この半年…巻き戻したい…
目が覚めたとき…夢であってほしいと
思ってしまう…

心が…
押しつぶされそうで…

穏やかな時間、のんびりゆったりと
痛みのない生活に…願い…届かない…
私の選択のせい…で…変えるべきだった…

今、検査に入りました
また、辛い時間を過ごさせてしまいます
本当にごめん…
放射線治療も視野に入れた
照射の部位もセットアップしながらの
CT検査…

でも、負けないで…
はぁちゃん、お母ちゃんに任せとけと心に
言い聞かせるけれど……
あなたとのかけがえのない時間、
愛しすぎて手放したくない……
まずは…検査が無事に終わりますように…
終わったら…ご飯を食べて…帰ろうね

今、4時まで個室の待合室で待機なので
心が弱々になってしまいました
お読み頂いてご気持ちを害されてしまいましたら、申し訳ありません



今、たくさんたたかっておられるユーザー様
愛猫ちゃん、たくさんのエールを贈らせて
ください✨

そして…寄り添ってくださる猫友様
心から感謝申し上げます
13 ぺったん いちごおばさん いちごおばさん まみまま まみまま オノリキャップ オノリキャップ lienjuキンゾウ lienjuキンゾウ にゃんたろ- にゃんたろ- あきこやま あきこやま j_mi j_mi ねこザイル ねこザイル ピース&杏 ピース&杏 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ ミー太郎。 ミー太郎。 みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ ねこきっくす ねこきっくす
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ねこきっくすさんの最近の日記

マイレボリューション😻✨

みにゃ様、こんばんは あたち、クインでーす♡ かぁちゃん、目標をたてました 65歳になったら金魚のユーチューバーになるそうです♡ププ どうやったら、ユーチューバーになれる...

2026/03/15 249 14 41

ニャンケル黄帝液💓😻グビッ

みにゃ様、こんにゃちは あたち、クインでーす♡ チラッ♡ 👱まさかのカメラ目線… あたち、クインホワイトシュガーでーす♡ ただいま〜♡ 😭おかえり〜...

2026/03/08 229 13 37

😾響き渡るガルルルルルルーーーー💨

みにゃ様、こんばんにゃー♡ あたち、クインでーす♡ 2日続けておじゃましまーす♫ あっ!日が変わっちゃったぁププ あたちの妹たちが、昨日初めて クロレラをたべたの〜♫ ...

2026/02/25 232 10 33

来たーーーー♫

みにゃ様、こんばんは あたち♡クインでーす 何が来たかと言うと… 水槽のお水が、立ち上がったにゃよ♡ あたちが帰るまでに、良い水質のお水を作る 約束、叶いまちた♡イェーイ ...

2026/02/23 253 12 36

2/12MVありがとうございました✨

みにゃ様、こんばんにゃー あたち、クインでーす♡ こた兄ちゃんがMVを頂きました 本当にありがとうございます♡ みんにゃが体調不良の中、 兄ちゃん踏ん張って、...

2026/02/13 243 10 38

💩このこは…誰の…もの〜😭

みにゃ様、こんにちは お母ちゃん、あたちが旅立ってからの49日まで(1/24)に、お水作りを見直すんだと、ショップさんに通いましたぁ もうじき、帰るからね♡ Byクイン 👱🩷...

2026/01/25 375 16 43

クインジルシ🐠キンギョジルシ

みにゃ様、こんばんは あたち、クインでーす♡ただいま〜♫ 実はね〜嬉しいプレゼント🎁をもらったの〜♡ お母ちゃん、嬉し泣きしてまちた 15日、ネコジさんを開いたら 日...

2025/12/17 383 18 52

Qイーン🐠ジルシ…キンギョジルシ

我が家の愛金魚、クインにたくさんの お言葉をくださり本当にありがとうございました しんみりとした日記に、クインやたまちょん達から、ちょっと待てと教育的指導が来ました😅 クイン🐠お母...

2025/12/13 335 16 42

お星様になった…クイン キンギョジルシ

我が家の可愛いアイドル金魚のクイン 本日早朝に旅立ち…お星様になりました 皆様の応援下さるお気持ちが届き ここまで頑張って来れました 本当にありがとうございました 11月2...

2025/12/07 374 26 51

365日の飛行艇🚤キンギョジルシ.。o○

いつもクインを応援下さり、 本当にありがとうございます! クインシーと家族記念日を迎えられました🩷 推定2歳でしたので、今日で3歳🩷🐠 水疱症の完治報告から、間もなく… ...

2025/11/29 258 20 38