久しぶりに暮坂カフェへ。
お腹を満たして、次は奥四万湖へ。

普通の道ではなく、林道を走りたいという夫。
わらび峠だって。
ナビ画面にはちゃんと書いてある、まあ道なんだね。
人家もあり、狭いけど舗装されていて、林道といっても思ったよりも良い道なんじゃない?
だがしかし峠を越え下りに差し掛かると・・・
砂利道、狭い〜崖っぷち。
いつの間にかナビ画面に道がなくて何もないところを走ってるし^_^
万が一、崖から転落したら誰にも見つけてもらえないので、息子に「わらび峠通る」とLINEしようとしたら圏外😱
落ち葉も多くて滑りやすい^_^
落石があって通れなかったらバックして戻れば良いし、というけれど。
こんなところをバックで登りながら戻るのかいな^_^
幸いにも落石はなく、やけに尖った石がゴロゴロと両脇にある・・・サイドウォールを擦ったらパンクしちゃうかも?
ドキドキしながらも無事に国道353にでた!
やれやれ〜私のnboxだったらヤバかったな^_^
無事に四万へ😆
お目当てのカフェは休みだった(´-ω-`)
奥四万湖周りをぐるっと。
水位低いね。

からの〜中之条ガーデンズに寄ってもらった😆
いつもなら「車の中で待ってるから見ておいで」というのだが、珍しく中に入ってみようかな?と言う夫。
まあ、入園料はかかるけど、車で待たせていると思うとのんびり見ることができないから良かった!
ストックを持って来てたので、両手ストック使いながら見て回った♪
ストック使うと足が痛くてもかなり楽に歩ける♪

ローズガーデンのところのカフェコーナーでコーヒーセットを頼み、ベンチでのんびり休んだり〜♪
ゆっくりと隅から隅までぜーんぶ回った。
お土産も素敵なのが沢山あったからあれこれ悩みつつ買ったり、バラのソフトクリーム🍦をのんびり味わったり♪
今日は随分と歩いたわよ。
夫はペースがのろすぎて、運動にならなかったとは言ってたけどね😆
そして翌日は妹と両親の墓参りに行く約束が。
朝から雨だよー(T . T)
お墓参りの後は近くの「ぐんまフラワーパーク+」へ。
雨もだんだんと止んできて、傘を持たずに入園した。
お喋りする時間が長いんだから、雨降って来たらカフェでのんびりすればヨシ😆ってね。
2年くらいかけてリニューアルしてから、初めて行った。
昔は花壇〜とにかく整然と花が沢山咲いてる!って感じだったけど、今時はナチュラルなお庭、宿根草が沢山。
もちろんバラ多めのイングリッシュガーデンもあるけれどそちらまだちょっと咲いてなかった。
園内、とにかくオシャレ🥰
いろんな景色をあちこちで楽しめた。
奥の建物ではちょっとしたワークショップ、アクティビティが楽しめる。
光るカプセルチャームがいいかな♪
カプセルにドライフラワーと小さなライトを入れてパチンと閉じるだけ。
2人であーでもない、こーでもないとかなり時間かけて完成。
綺麗😍

花を見るだけじゃなくて、ゆっくりと楽しめることがあるのは良いね😊

カフェでローズティーとバラジャムのスコーンを注文、テラス席でいただきながらお喋りは続く😆
気がつけば2時すぎてる!
レストランのランチは3時までだったかな?
そちらへ移動して、こんどはランチセットを楽しむ♪
宿根草のお庭のあちこちにテーブルと椅子、パラソルがある。
休み休みな私にも楽しめる♪
お店で販売している品物も群馬を代表するお店の商品や、オシャレなお花モチーフの雑貨やら、欲しくなるようなものが沢山♪
ローズティー(中之条産)を買っちゃった。
前日に中之条ガーデンズに寄った時に買えば良いのにねぇ😆
中之条の食香バラがこちらでも出会えて嬉しかったんだよね♪
ここは家から車で15分ほど。
普段からちょっとお買い物やお散歩に来るのも良いかも。
また来月、「今度はお弁当とお菓子と珈琲ポット持ってこよう」と妹と約束して。
近くてゆっくりできるフラワーパークもなかなか良いね😊
来年、足の手術してスタスタ歩けるようになって、もっと沢山お出かけしたいと願う、今日この頃です。


















43
最近のコメント