男の子リンちゃん、推定5か月。最初体格がよく6か月くらいかなーともって保護しましたが、病院へ連れていくと先生から5か月位でしょうかね、とおタマを見て一言。
1か月でも若いことは嬉しかったものです。
妹か姉か、エビちゃんとオスメスでの預かりでしたから心配で、先生にもきいておきましたがもう少しこのおタマなら(笑)大丈夫ですねと言われていましたが、昨晩のできごとです。
なんだか変な体のくねらし方をして、エビちゃんの首の食いついて・・私に甘えてくるしぐさもハイテンション。
オマタの間を見て確信!!!発情してるうううう・・・!!!(汗)
夜の異常なドタバタの真相はこれだったのね。
まだ若いけど、ずっとかわいこニャンといるんだもんね、しょうがないよね。
夜中に数人と連絡をとり、結局リンちゃんは年齢の近い男の子ニャンがいる方のお宅へ今日移りました。
保護ネコ仲間さんの中には油断してたら6か月でおなかが大きくなってしまった苦い経験をされた方もいましたからね。
なるべくなら、里親さんのところへ行く日まで一緒にいてあげたかった。
でも、新しい預かりママは私の何倍も猫さんのプロで本当に愛情深い方。
尊敬している方でもあるので、安心です。
最後の家族写真撮影。やっぱりリンちゃんばっかり前にズーン。

捨てられて悲しい怖い思いをして、必死に逃げて、兄弟離れず人間にすがってきたこの2匹。
地域猫さんですので、去勢も避妊も市の負担でお願いはできますが、その場合、耳カットの勲章がつきます。手術してそのまま一緒にいることも考えましたが、里親さんが耳カットをどう感じるかわからないので、すぐの実施は見送ります。ワクチンしてから時間も経ってないのもあるので。
えびちゃんと離れたら少し落ち着く・・かな?
離れても、2匹とも絶対に幸せにしてあげるからね。
今日は昨日とその前とちゃんと寝れていない時間を取り戻すため、早く休んでまた頑張ります。



















0
最近のコメント