もごたん

埼玉県 30代 女性 ブロック ミュート

ハチワレのデブ猫とアビシニアンのおてんば猫と仲良く暮らしてます♪

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
せつな

せつな


}
りん

りん


もっと見る

もごたんさんのホーム
ネコジルシ

里親様さがし開始!
2011年8月9日(火) 365 / 0


先日、子猫を保護しました。

その日は酷い夕立ちで雷もすごい状態でした。
雨が上がってふと、外に出て空が見たくなったのです。
外に出て、雨上がりの夕焼けがきれいな空をボーっと見ていたら、どこからか

「ニャーッ!ニャーッ!」

という猫の鳴き声。

しかも何度も何度も叫ぶように鳴いています。
どこから声がするんだろう?と声のする方へ行ってみたら、草むらの中に小さな子猫がびしょ濡れで佇んでいました。
まるでドラマやマンガによくあるワンシーンのように…。
人間に捨てられてしまったのか、母猫とはぐれてしまったのか詳しいことは分からないのですがそこは非常に危ない場所だったため、保護してしまいました。

家で飼ってあげたくても飼えない状況であるため、里親捜しをすることにしました。
心配だった白血病や猫エイズなどの検査も陰性、ノミの駆除もしてもらい、風邪なども引いてないようなので本格的に里親捜しを開始し、こちらのサイトでも募集をかけさせていただきました~。

すごく元気な男の子です。人懐っこいです♪
メッチャカワイイ!!
猫好きさんの間ではけっこう有名な猫専門病院で診て貰い、「至って健康」と院長先生からも太鼓判を押されました(*´ω`*)
あそこの病院は先生も看護師さんもみんな「猫大好き!」という感じが滲み出ていてすごく雰囲気が良くて大好きなのです(*´ω`*)
ネコ専門なので患者さんも当然ネコオンリー。だからなのか他の動物病院よりも待合室でネコが落ち着いている気がします。気のせいかな?w

あと今日は子猫ちゃんがトイレを完全に覚えてくれました♪
えらいっ!(ネコなら当たり前なんですが)

1度は死ぬかも知れなかった命、この子は運が強い子だから里親さんも良い方が見つかると良いな、と思ってます。

うちの1匹めのネコは保護した方から譲っていただき、性格もすごくおっとりしていてとても良い猫で、いつも幸せを貰ってます(*´ω`*)
そんな風にこの子も誰かを幸せにしてあげられたらいいな(*´ω`*)

良いご縁がありますように…。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

もごたんさんの最近の日記

う~ん…。

子猫を保護して一週間が経過しました。 病院で診てもらった結果、目の周りが赤かったのはやはり結膜炎のようで、飲み薬と目薬をもらって経過を見ています。 目の周りの赤みが少し引いたかな? ...

2011/08/13 304 0 0

目が…!!

子猫ちゃんを保護して5日目になりました。 昨日くらいから左目だけやたらと寝起きに涙を流しているなあ と思っていたら目やにが出てきて 調べてみたら子猫にはよくあることらしく (そういえばうち...

2011/08/11 287 0 0