ママA・ぐみ

東京都 35歳 女性 ブロック ミュート

********************************************* みなさんこんにちは。 レインボーカラーアクセサリー作り屋さんと、 フリーのモノ作り講師の二足...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

すみ、避妊手術後一日目。 ママA・ぐみ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
すみ

すみ


}
ジジ

ジジ


もっと見る

ママA・ぐみさんのホーム
ネコジルシ

すみ、手術前夜。
2012年2月8日(水) 272 / 0

うちに来たばっかりの頃は

まだまだ仔猫っぽさが残ってて

めちゃくちゃ好奇心旺盛で




カーテンも

ひとのカラダも


ばりょばりょばりょ!!!


と駆け上がってはママふたりを驚愕させ


ドーナッツ、クッキー、唐揚げ

甘いものも辛いものもなんでもござれで

またまたママふたりを狼狽させ


怒られても

叱られても




この有様で

というより
そもそもなにがいけないことなのかをわかってないっぽくて

どーしたらすみがお利口になれるのか、悩んだものでした。


でもある日、いたずらを叱るんじゃなくて

いたずらの“芽”を未然に摘み取るようにしよう、と方向転換。


いつのころからか

ニンゲンのものを欲しがるのが減ってきて

肩に乗るのも、遊ぶのも力加減ができるようになってきて

キーボードも踏まなくなったし

モニタのマウスポインタににゃんこパンチも出さなくなって

すみも大人になったなぁ、と思うのです。


新聞紙も

段ボールも、

食べ物じゃないって気がついたっぽいし

最近ではいっちょまえに尻尾で返事までするようになっちゃって

なんだか嬉しい反面、ママふたりはちょっぴり物足りないかもよ~。


すみ、あした、避妊手術です。

うまくいくといいね。

がんばろうね。


0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ママA・ぐみさんの最近の日記

すみ、避妊手術後一日目。

本人(猫?)は今日は一日、おとなしく、ほとんどの時間を寝て過ごしました。 そうすることで、失ったエネルギーを取り戻し、蓄えているようにも見えます。 ちょっと心配だった嘔吐は、今日はあり...

2012/02/10 312 2 0