ママA・ぐみ

東京都 35歳 女性 ブロック ミュート

********************************************* みなさんこんにちは。 レインボーカラーアクセサリー作り屋さんと、 フリーのモノ作り講師の二足...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

すみ、避妊手術後一日目。 ママA・ぐみ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
すみ

すみ


}
ジジ

ジジ


もっと見る

ママA・ぐみさんのホーム
ネコジルシ

すみ、避妊手術後一日目。
2012年2月10日(金) 312 / 2

本人(猫?)は今日は一日、おとなしく、ほとんどの時間を寝て過ごしました。

そうすることで、失ったエネルギーを取り戻し、蓄えているようにも見えます。


ちょっと心配だった嘔吐は、今日はありません。

食欲はまだありませんが、水はちゃんと飲んで、自分でトイレにも行けています。


トイレといえば・・・

昨日、日帰り避妊手術から帰ってきたすみが一番にしたことは・・・




トイレに行ってジョー♪をすることでした。

我慢していたんだね。


昨日、家に帰ってしばらくは妙なハイテンション状態が続いたすみ。

いつものようにジャンプしてみたり(さすがに止めました・・・)、
うろうろ歩き回ってみたり。

麻酔がヘンに影響してしまった(麻薬!?)可能性が大きいです。


で、しばらくしたら




我に返って、反動で落ち込んでおりました・・・(^-^;)


ちなみに、ジジはというと、意外にもすみの姿を見るなり「フー!!」

おいおい・・・(-.-;)

あ、でも、これ、先生に事前に予告(?)されていたんです。

猫はけっこう色に敏感だから、すみがいきなり白い服を着て帰ると
びっくり(見た目は違うのに、匂いはすみ。笑)して、
うなったり、避けるような仕草を見せることがある、って。

聞いたときには、ほんとかなぁ、って思ったんですが
まさにその通りでびっくりしちゃいました。

2~3日で慣れるそうなので、それまではお互い、我慢です・・・。


ちなみに、すみが来ている服は先生お手製。オートクチュールです(爆)

うちが通っている病院は、エリザベスカラーの代わりに
こういう服(?)で患部を保護するんですが、
そういうところってほかにもけっこうあるのかな?

何はともあれ、先生お手製の洋服を着て、おとなしいすみ。


そして・・・一夜明けてもおとなしいまま。




借りてきた猫状態で眠っています。


今日、経過報告のために病院に電話をしました。

すみの状態を話すと

「すみちゃんは気持ちが優しい子だから、ショックだったのかもしれないね」

と言われました。

「食事は、今晩か明日にでも食べれば大丈夫。水も飲めているし」

とのことだったので、こちらの方は少しだけ安心です。

この週末、さいわいわたしもママB・梅も予定がないので
ゆっくり、注意して様子を見ていこうと思っています。


“気持ちが優しい子”・・・。

じつはその言葉にちょっとハッとしたんです。

わたしはいままで、

“やんちゃで元気いっぱいなすみ”

という一面しか見ていなかったんだなぁ、って。

もしかしたら、すみはわたしが考えているよりも
ずっとずっと繊細なのかもしれません。

おとなしくて静かなジジの方が一見繊細に見えるけれど
じつはジジはけっこうタフでしぶとい(?)のかも。

そんなことにも気づかせてもらえた、貴重な一言でした。


だけど、やっぱり早くいつものお転婆娘に戻ってもらいたいな~(笑)

そのためにも、しばらくエネルギーチャージが必要ですね。

ゆっくり見守っていくつもりです(=^ェ^=)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ママA・ぐみさんの最近の日記

すみ、手術前夜。

うちに来たばっかりの頃は まだまだ仔猫っぽさが残ってて めちゃくちゃ好奇心旺盛で カーテンも ひとのカラダも ばりょばりょばりょ!!! と駆け...

2012/02/08 271 0 0