ししし

東京都 27歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
サンゴ

サンゴ


}
ミント

ミント


}
ソルト

ソルト


}
アオメ

アオメ


もっと見る

しししさんのホーム
ネコジルシ

青眼の白猫 ~ 動物愛護家とよくするお話
2012年9月2日(日) 540 / 1




我が家には愛猫が4匹おります

もともと保護猫なので種類はなし。
黒猫2匹と白猫2匹。

ミント、ソルト、
サンゴ、アオメです。

独身の賃貸一人暮らしなのですが
わたし自身、日本にいたりいなかったりで。
東京にいるときも自宅に帰らずノマド生活をしているため

借りている自宅は…実は自宅ではなく
猫様のための2LDK(笑)

長く家に帰れないときは友人にバイトを頼んだりして
皆、自由気ままに、はんなりくらしております

ちなみに、わたしの愛猫は4匹ですが
里親を待っている保護猫たちもいますので

いち、に、さん、しー、、、、

いま合計、17匹?


合ってる?(笑)



基本的にわたしは、慈善活動家なので
それを知る友人によく頼りにされてしまい、
あれよあれよと
迷い猫の駆け込み寺になってしまった結果が今ですね。

野良猫の殺処分問題
環境問題など…
色々話したいテーマは尽きませんが…
(ここでは省略いたします

最終的には
自分が猫カフェでも猫ハウスでも動物園でも
(里親探しの目的を組み込んで)
なんかの形に事業化したいなーと考えてます。

もちろん一個人ができることなど微力なのですが
そうして、少しでも地球貢献になればと。

今はひとまず、片手間ではありますが
なにかの縁で、我が駆け込み寺にきた子達の里親探しをしています。

これまで何匹の子たちが
うちから巣立っていったっけな…
10~20匹?
あ、意外と把握できてないもんだな(笑)

職業にはしませんが
ブリーダーのお勉強はしておこうかな。
いや馬の方が先か…(笑)←趣味も活動もいっぱいでやりきれてない人

登録したばかりで今後のログイン頻度もわかりませんが…
気が向いた時にアップしていくので
よろしくお願いします♪

-------------

写真はうちのニャニャこと
お嬢様アオメです。

目が海のように青いので
青い目→アオメ。

アヤメ、カゴメ、みたいで
名前として響きが可愛くて^^

ちなみに愛猫4匹は
みな海にちなんだ名前をつけています。

プロサーファーである友人のJ君が
海で練習中に偶然見つけてくれたのが始まり。
それで生後2週間の黒猫2匹をわたしが貰い受け
数カ月後に生後1ヶ月の白猫2匹を里親募集で引き取ったんですね。
時間が過ぎるのは本当に早いもので
つい一昨昨日のようなあの頃から、もう2年。。

わたしは子供は産んだことはありませんが、
動物から、育てることの難しさ、命の尊さ、万物の真理など、様々なことに悩まされ、考えさせられ、学ばせられました。

楽しいこともありますし、その分大変なこともあります。
たくさんの喜怒哀楽があります

わたしは彼らを自分の守り神だと思っていますね。
人間を笑顔にしてくれますから。
不要にマイナスなことを考えているときも、
吹っ飛ばして軌道修正してくれます。
物理的にも、実際本当に守られているんです。

だから毎日感謝しているし、
ありがとう、と
ごめんね、はどっちも口癖。

きっと、多くの人間は
自分が飼い主で、自分が親で、
狩りはしないにしても、働いて、エサを買ってきて
子供に与えてるんだと思っているのかもしれません。
自分がペットを飼っている・子を育ててるんだと思っているのかもしれません。

でも、逆なんですよね。
こちらが育てられているんです。
お腹を痛めて産んだ子を育てたことのある女性なら、
よく知っていることだと思いますが…
子供に親が育てられているんですよね。子を育てることで。

わたしは、彼らが自分に尽くし・与えてくれていることの大きさを考えると
自分がご飯をあげて養っている程度のことでは、
彼らを”飼っている”だなんて意識は到底もてません。
見返りを求めるようなことも絶対に思いません(可愛くないとか、言うこときかないとか、良い子悪い子とかねー、自分の都合の良し悪しで良い子悪い子って言う人いるでしょ…。そもそも期待ってのは打算な訳で…相手に見返り求めるってのは愛でもなんでも……[以下省略]笑)
むしろこちらがお返しきれていない、与えきれていないですから。
こんな悪いママでごめんねと。
思ってしまうほどですね。

そんなこんなで、うちで育てる子猫たちは
みんな真っ直ぐ穏やか、優しい子に育ちます。

動物なのに、
仲間にお菓子譲ったりもするんですよ^^
(弱肉強食という万物自然の摂理の野生下では到底生きていけません笑)
おしゃべりもよくします。

あまり愛着が湧いてしまうと
手放せなくなってしまうのでね…気をつけてますけど(笑)
生き物、みんな可愛いですね。

愛してます。
愛に生き、生かされてますわたしは(笑)
幸せです。





0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]