一姫三太郎

愛知県 38歳 女性 ブロック ミュート

毎日、癒されてます(^−^)ノ

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

運命の出会い「その1」 ネコぴぃー さん

My Cats(6)

}
角煮

角煮


}
ひな

ひな


}
つな

つな


}
ぽん酢

ぽん酢


}
大豆

大豆


もっと見る

一姫三太郎さんのホーム
ネコジルシ

運命の出会い「その1」
2006年9月19日(火) 586 / 2

7年前。
友達が、車で走行中、道路に何かあり、それが動いているのが見えて、車を停めると、仔猫が轢かれていて、その中で、一匹だけが無事だったので、とっさに拾い上げ、助けられてのが、「ひな」でした。当時、うちでは、父親が猫苦手人間(現在は猫大好き人間)だと刷り込みされていたので、「うちは無理だな・・・。」と思い、その友達と一緒に、飼ってくれる人を探し回りました。みんな、「可愛い!」とはいってくれるものの、なかなか引き取りては見つかりませんでした。友達は、自宅で猫を飼っていて、仔猫を連れては帰れないとのことだったので、うちで、飼ってくれる人が見つかるまで、預かることにしました。仔猫はまだ小さく家に置いておく訳にいかなかったので、こっそり会社に連れて行き、上司に隠れて、エサをあげたり、様子を見に行ったり。同僚の子達は、可愛がってくれてました。会社でも、あたってはみたが見つからず、しばらく、どこにいくにも、連れて歩く日が続きました。そんな日々で私は、「このまま飼い主が見つからなければ・・・」と思い始めていました。その後、私の願いは、見事叶い、仔猫は「うちの子」になりました。まだ歩くのもおぼつかなく弱々しい、その仔猫を、私は「ひな」と名付けました。
あれから7年。今は、私は結婚し、家を出ましたが、「ひな」は、実家で「女王」としての座をつかみ、幸せに暮らしています。その「女王 ひな」から、一番愛されているのは、うちの父親です。私は何番でもいいから忘れないで!!といった感じです。(泣)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]