かーや

北海道 20代 女性 ブロック ミュート

先日、生後二か月ほどの黒猫の兄妹を拾いました。猫を飼ったことがなく、いろいろと初めての事ですがよろしくお願いします^^ 動物家族構成:鯉5折(推定30歳↑)犬二匹(小型犬2歳・中型犬1歳)そして...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

黒猫兄妹日記 くみころ さん
黒猫兄妹日記 スパイク さん
子猫拾いました6 かーや さん
子猫拾いました6 かなかな さん
子猫拾いました5 かーや さん
子猫拾いました5 かーや さん
子猫拾いました5 かなかな さん
子猫拾いました5 涼子andにゃろくん さん
子猫拾いました3 かーや さん
子猫拾いました3 梅干おばちゃん さん

My Cats(2)

}
エル

エル


}
ネロ

ネロ


もっと見る

かーやさんのホーム
ネコジルシ

黒猫兄妹日記
2013年9月10日(火) 213 / 2

お久しぶりです!しばらく仕事と猫の世話と大忙しでした…。
子猫たちはどんどん大きくなって、今では2キロ超えです^^

今日はそんな二匹の一日について書かせていただきます。


そろそろ二匹とも年頃だと思い、寝るところを別々にしました。
ネロは私とベッドで、エルはケージです。
まだ去勢手術は早いと獣医に言われ、していないのですが、気が気ではありません。
私は仕事に行きますし、家族も学校や仕事があります。
毎日見ているわけにはいかなくなってきたのが現状です。また、一日中ケージの中というのも卒業で、家の中は全部屋解禁になりました。
いたるところへ行って遊んでいます。

さて、二匹はこうして朝を迎えるわけですが、ネロが一番先に起きて、私を起こします。ご飯コールです。
ニャンニャンゴロゴロガリガリガリ。本当に毎朝元気な事です…。
朝ご飯は毎朝7時なのですが、5時から鳴いてます。仕方ないので、もう少し寝てて…と思いながらも、猫は最終手段のトイレへ。
トイレに行くと、うんちは早めに取って見なければ、いつ回虫がでるやもしれません。
なので、私は唸りながらも起きて、うんちを取り、そのまま猫の空腹がまぎれるよう遊びます。
6時くらいになると、今度はエルが起きて、ケージから出してと鳴きます。出すとトイレへ行って爪を研いで、そしてネロと私とじゃれて遊びます。
6時半になりますと、次は犬です。家族も起きだし、犬の散歩に出かけます。
散歩が終わる7時に人間、犬、猫の順番にご飯スタートです。
階段を降りれなかったとき、よく籠に入れて一階につれていき、ご飯を与えていたので、ご飯の前はこの籠に入って待っている習慣がついてしまいましたw
ご飯前はこの籠の中から、狂ったように鳴いています^^;
そしてご飯を前におくと、籠から飛び出してきます。
可愛いですね^^猫がこんなに可愛いとは思いませんでした。



それからは私は仕事で、祖母が面倒を見てくれています。お昼ご飯は12時。
それまでは、ずーーーっと寝ているそうです。お昼ご飯を食べてやっと遊びだします。
しかし3時にはまた寝るそうです。
良く寝ます…。
私が5時ほどに帰ってくると、眠たそうにしながらも、玄関までお出迎えしてくれます。犬の方は私が帰ってくると大はしゃぎなので、犬に潰されないか心配ですw
犬と猫をなでなでしてから、犬の散歩です。
そして7時にご飯。
これまたご飯ご飯と狂ったように鳴き、大合唱してほほえましいですねw

そして、また寝ます。
10時ほどまで寝て、それからまた大運動会並みに遊びまわります。
ドタドタと走り回って、にゃーにゃー鳴いてますw
寝るのは私と同じ時間になりますがだいたい12時から2時の間です。
その間にはいつの間にか私の部屋に来て、ベッドの上で寝ています。
可愛そうですが、エルはケージへ移動させ、私も就寝です。



全部屋解禁してから、猫たちはより生き生きとして走り回ってますね!
しかし最初に言ったように、毎日見ているわけではありません、去勢手術もまだなので、もしかして子供が出来てしまったらと不安です…。
獣医さんには、不安ですから、月2回ほどのペースで診察に行ってます。
まだまだとは言われますが、もう二匹とも大きく、ネロに関してはたまたまが目立って来ました…。
最近獣医さんの言葉が信じられなく、他の病院に行こうかどうか迷っています…。
既に赤ちゃんができていたらどうしよう…など、確認できないので、不安です…。
できるだけ様子を見て行きたいと思います。

余談ですが、回虫がもう一種類見つかり、側頭しかけました…。
薬を飲ませましたが、こちらも不安ですね…。

う~む…問題はたくさんです^^;
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

かーやさんの最近の日記

子猫拾いました6

子猫たちの体重もどんどん増えていきます。 ただいまネロくん2キロ、エルちゃん1.8キロです。 二匹は夜以外はリビングで遊んでいます。寝るときは子供部屋だった部屋で私と寝ています。 回虫のことから...

2013/08/20 276 2 0

子猫拾いました5

少し日があいてしまいました。 私が酷い夏風邪にかかり、部屋で唸っていましたので、子猫のお世話を家族がやってくれていました。 ただ、私の部屋で子猫を寝かせているので、朝早くのご飯コールで朝...

2013/08/15 258 4 0

子猫拾いました4

今日は猫と犬のことについてです。 私は完全なる犬派でした。 猫は…まぁ、普通でした。 呼んでもこなさそうですし、爪も痛そうで、子供のころは少し怖かった印象を覚えています。 その点、犬...

2013/08/12 281 4 0

子猫拾いました3

かくして我が家の新しい家族になった二匹ですが、今日足の怪我の抜糸に行きました。 ガラスで切ったであろう傷は、肉が見え化膿したりしておりましたが、綺麗に治していただきました。 感染症で、目...

2013/08/10 263 4 0

子猫拾いました2

黒猫の子どもを拾った経緯は昨日書きましたが、この子たちを拾って、家族として迎え入れるまで、この子たちには酷いことをしたと後悔していることがあります。それも含め、家族にしたいと強く思ったのかもしれ...

2013/08/09 383 2 0

子猫拾いました

先日、仕事場近くの廃材置き場の、鉄の大きなゴミ箱の中からニャーニャーという鳴き声を聞きました。 廃材置き場で折れた木や粉々のガラスが散らばり、一人では無理だったので、一度帰り、家族総出で探しに...

2013/08/08 318 4 0