もっちーさん

もっちー

愛知県 40代 男性 ブロック ミュート

マンションなので完全室内飼です。 実家に住んでいたときはたくさんのネコとすごして来ました。

日記検索

最近のコメント

一年が経ちました。 モカママ さん
手術を終えて モカママ さん
2ヶ月がたって モカママ さん

My Cats(2)

}
ナミィ

ナミィ


}
すずらん

すずらん


もっと見る

もっちーさんのホーム
ネコジルシ

一年が経ちました。
2014年5月8日(木) 221 / 1

すずとなみぃが我が家にやってきて一年が経ちました。

二匹とも今のところ病気もなくすくすくと育っています。
というかすずは大きくなりすぎています。

おかしいなぁ、ちゃんと毎日ロイヤルカナンメールケアを
体重にあわせてすずは28gなみぃは25gと計量してからあげてるのに。

3ヶ月くらいの時にウールサッキングの原因として
食事が少ないのかと思って試しに置きえさにしたら
すずが急激に巨大化してしまいました。
それでもウールサッキングは収まらず、どうやら原因は別にあるらしいと
計量スタイルの今にいたります。

愛情・・・足りてないのかなぁ・・・なんて自問してしまいます。
でも普段の二匹はずっと私達と一緒にいて
精一杯の愛情をそそいでるつもりなんですが。

ひとつ想定外だったのが、ネコの経験豊かだったボクにより
なみぃは長女に、


すずはなんと次女にべったりなついたことです。


なんでボクにスリスリあんまりしてくれないんだぁ!

上記写真の次女のすずの抱き方に関してですが
本来ネコはこういう姿勢にされるの嫌がると思うのですが
次女にだけは完全に身を任せています!
むしろゴロゴロといってうっとりしている始末。
朝も次女が起きてくると、触って欲しくて走っていくのです。
わからないなぁ(笑)こんなネコははじめて見ました。

次女にはこんなイージーモードのネコは二度と来ないからね!
と口をすっぱくして言っています。

二人ともおそらく一生忘れられないパートナーになるでしょう。
とてもいい2匹がうちに来てくれたを思っています。

2匹を保護してくださった方々に改めて御礼を伝えたいです。
この場をお借りして、
本当にありがとうございました。

長くなりましたが最後に、仲良し二匹の近況を見てやってください。


こーんな感じです(笑)
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

もっちーさんの最近の日記

手術を終えて

先週すず・なみぃの二匹の去勢・避妊手術を終え 本日、二匹の経過観察も終了し 無事ひと段落しました。 二匹ともとてもウチでリラックスしてくれていると思います。 モカママさんたちのおかげで、私...

2013/10/06 243 1 0

2ヶ月がたって

まったりしている状態です。

2013/06/28 272 1 0