りぃちさん

りぃち

愛知県 41歳 女性 ブロック ミュート

毎日やんちゃで甘えん坊な2匹の子猫のお世話に奮闘中。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
だいず

だいず


}
あずき

あずき


もっと見る

りぃちさんのホーム
ネコジルシ

だいずとあずきのお引越し
2014年7月26日(土) 91 / 0

これは個人的に成長記録をつけたいから書いている、超自己満足日記です。
 
    
     

 
2014年5月25日(日)夜7時半くらい
待ち合わせの場所で2匹の子猫とご対面。
ちょっと暗い場所だったので、あまり顔や体の模様なんかは見えませんでしたが、飼う気マンマンだったため、あまり気にせず・・・w
里親募集にだしていた方も、素敵なご夫婦でした。
2匹はとってもおとなしくて・・・・第一印象は「ちっせぇ!!!!」でしたw
予想以上に小さくてビックリしました。
身分証を見せて、子猫をうちの新品キャリーへ移動。
 
    
   

 
帰りに少しコンビニ等で買い物して帰宅。
まだ、トイレやら寝床は買ってきたばかりだったので、深めのダンボールに子猫を移し、エサと水を置いて、わたしと旦那は作業開始!
子猫2匹はおとなしく、エサをたべて眠ってた・・・かな?特に鳴いたりとかもなかったかも。
 
     

 
さて、わたしたちはトイレを準備して、ケージがわりの網?なんかフェンスみたいのを組み立て。寝床完成。
その後は、お風呂にいれました。三毛のほうはミャーミャー鳴いてたけど、キジのほうは鳴かずにとってもおとなしい。
よく拭いて、ストーブの前で乾かしました。
 
     

2匹とも最初からくしゃみと目やにがかなりひどかったと記憶。
お風呂はよくなかっただろうけど、ノミとかいたら困るので・・・
耳はとてもキレイでした。
 
     

 
乾いた後はすこし部屋をうろうろして寝ちゃったので、寝床にゆたんぽ設置して寝かせました。
      

      
     
     

つづく・・・
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

りぃちさんの最近の日記

初日記

ネコジでご縁のあった2匹の子猫の成長記録の為に、今更ながら日記をつけてみることに・・・       引越しを機に、わたしたち夫婦は、猫を飼うことに決めました。 以前から猫は飼いたかったの...

2014/07/26 69 0 0