とものまま

兵庫県 40代 女性 ブロック ミュート

ネコ大好き夫婦です。 旦那が以前から「白猫がほしい」といっており、探してみることにしました。 三匹の猫と二匹のフェレットは仲良しです。 避妊・去勢はすべて行っております。 脱走防止の細...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
ララ

ララ


}
トモ 

トモ 


もっと見る

とものままさんのホーム
ネコジルシ

どこにいるのかな~
2014年12月28日(日) 222 / 0

先日、里親になりたいと思って応募したところですが「多頭飼いは難しそうな子ですので」とお断り受けました。

まぁ、保護して様子みててそう思われるのですからそうなのでしょう。

というか、私自身保護にも興味はあります。

ただ、性格上、一度自分のところにきたら手放したくなくなると思うだろうし、いや、間違いなく思うから、ちょっと踏み切れないです。

旦那も独身時代に、広島のとある保護団体でボランティアを経験してます。

バイタリティある人ですが「しんどい」と・・・。

私はそこまで体力ないから無理だろうな・・・。

昨日の夜、暇つぶしでいろいろなサイトさんをみて、本当に「あー、この子もらってあげたい」とか「私に何ができるかな」と思いました。

大きい子でも受け入れられるなら受け入れたいですが、先住のネコとどうなっちゃうかな・・・と。子供ならまだ受け入れやすいでしょうけれど、大きい子はお互いストレスになりそうだからと、旦那も反対してるし。

お金がものすごくあれば、実家のある愛知に戻って、家の近くの土地を買って、シェルターたてたいですよ、本当に。

そんなの、BIG一等でもあたらなければ絶対無理な話ですがね。

里子の話に戻ると、なかなかみつからないので「なんでかな」と思ってます。

トモちゃんもララ君もすぐに引渡しできました。

というか、愛知県での里親募集ってけっこう多くないか?

二匹とも愛知でしたし、実家のネコも愛知の掲示板で母がみつけてきました。

「里親募集がない=不幸な子が少ない」ととらえればいいんだろうけれど、本当はどうなんだろう?と。

あと、多頭飼いってやっぱりよく思われないんだろうか?とか。

そりゃ、一匹に愛情しっかり注いであげてほしいって思うんだろうな。

特に小さい子とか、弱ってるような子、心に傷がありそうな子は。

ただ、ペットショップでは買いたくない。

昔、ペットショップの繁殖牧場にいましたが、どういう経緯で繁殖・販売されてるかをみてきてるので、お金だしてしまうと私がいたところの経営者みたいなのが増えそうで・・・。

一言で言えば「命を金としかみてない」です。

世話をする先輩たちもヒドイものでした。蹴飛ばしたり怒鳴りつけたり・・・社長の犬なんですよ?それにかわいそうじゃない?と思いました。

まぁ、社長もお気に入りの一匹だけを可愛がって、ほかのお金になりそうにない子は腫瘍ができてても放置でしたが。虐待ですよね、これって。今はどうなってるか知らんがな。

たまに「犬を見せてください」と来る人もいたんですが、「すべて断れ」といわれてました。なんで?と思ってましたが、満足に世話できてないから通報とかされたくなかったんでしょうね。

なんか題名と違う話になってきた。

まぁ、起業は三月の予定なので、じっくり「フクちゃん」を探しますか。

こればっかりは「縁」ですからね。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

とものままさんの最近の日記

ゴチャゴチャかいてたらめっかった?!

ジモティーで応募してみたら、生後三ヶ月の女の子の保護主さんが、ウチの条件でもいいといってくれました。 ただ、避妊も駆除もしてないそうなので、最初こちらで負担ですね。 ほかにもっといい人見つ...

2014/12/28 264 0 0

「フクちゃん」を探せ!

旦那と知り合い、結婚し、今まで二年間いろいろありました。 二人の共通は「ネコが大好き」ということ。 私の学生時代からの結婚条件は「絶対一匹はネコが飼えること」。 旦那も同じく「ネコは...

2014/12/27 289 0 0