とらドラ

岐阜県 48歳・男性

新しい家族を探しています。 去年2月に12年一緒に暮らしてきた我が家の猫が永眠しました。 良き出会いがあります様に祈って降ります。 当方の家族 妻と小学6年生女の子1人

メッセージを送る

日記検索

最近のコメント

名前決定!! 竹猫 さん
猫風邪と結膜炎 竹猫 さん
猫風邪と結膜炎 やまくん さん
猫風邪と結膜炎 koko2828 さん
墓参り行って来ました。 とらドラ さん

友達(0)

友達がいません。
とらドラさんのホーム
ネコジルシ

娘と猫の姫
2015年4月1日(水) 158 / 0

昨日猫の墓参りに行った後、姫が家に来た時の事を娘に聞かれました。
姫は、娘が生まれる2ヶ月前くらいに家にやってきました。
アパート暮らしでしたので、大家さんに相談して子供が生まれたら、猫を実家に連れて行くと言う条件で飼う許可をもらいました。
怪我をして痛々しい姿を見て、しぶしぶ許可してくれた感じでしたが(笑)
生後3ヶ月くらいでしたが、野良猫で人を寄せ付けず、傷口に薬を塗るにも一苦労した猫で、人に馴れるのかな?と思うくらいでした。
娘が生まれて、アパートで猫を飼う事が難しくなり、実家にと思って母に相談すると、「連れて来ても良いけど飼わないよ」とバッサリ切り捨てられました><
仕方なく家を建てる決心をして、アパートを引き払い嫁は娘を連れて嫁の実家に。私は姫を連れて一時実家に戻りました。
半年後、嫁と娘より先に姫を連れて新居で暮らし始め、その頃には姫もすっかり私に馴れて毎日一緒のベットで寝るようになっていました。
嫁と娘が新居に来て、餌をくれる嫁にもすっかり懐き、これで幸せな・・・・と思いきや、娘にはまったく懐きません(;´д`)トホホ
子供嫌いみたいです。娘には体を触る事すら拒否してるみたいでした。
娘を見つけると猫ちぐらの中にダッシュで逃げ込み出て来ない・・・。
こんな感じが姫が死ぬまで続きました。
娘は猫触りたいけど威嚇されて退散・・・姫も私や妻と遊びたいけど娘が居る時は近寄れないw毎日の餌を娘がやるようになったけど、最後まで懐きませんでした。
娘が姫が死ぬ1ヶ月くらい前に、足に擦り寄って来てくれたとうれしそうに話してました。でもその1度きりだそうです。「姫を抱っこしたり、一緒に遊ぶ事は出来なかったけど、姫が居たから留守番する時も淋しくなかったよ。」「姫も本当は仲良くなりたかったんだよきっと・・・。」娘の言葉に、今は亡き姫に感謝です。この微妙な距離感が、2人にとって最良な距離だったのかもしれません。
2 ぺったん みつなつ みつなつ koko2828 koko2828

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加 Google+でシェア
ぺったん ぺったん したユーザ

みつなつ 2017/08/28

koko2828 2017/08/27

コメント(0件)
とらドラさんの最近の日記

名前決定!!

目の方もだいぶ良くなって来ました。 猫風邪もそれほどひどくなくて、元気に部屋の中を駆け回っています。 名前は「りん」ちゃんになりました。(〃▽〃)ポッ 相変わらずのサイレ...

2017/08/31 96 1 20

うちの子になりました\(^_^)/

コメントを下さった方々ありがとうございます。 書き込みを見て心配して頂いた方々にまずはご報告です。 猫風邪が治って目の具合が良くなるまで様子を見て、里親を探すからと強引に家に連れて帰...

2017/08/28 315 3 44

猫風邪と結膜炎

病院から帰って来ました。 生後1か月くらいでメスだそうです。健康状態も悪く、風邪を引いて鼻から鼻水垂らしてます。 体重420gとガリガリに痩せています。 母猫に見捨てられてしまったので...

2017/08/27 245 3 35

子猫

かなり弱っていて、うずくまって動かない状態の子猫を発見しました。 三毛猫の母親らしい猫が近くをウロウロしていましたので、少し様子を見る事にしました。 2~3時間この状態でしたが、母猫の姿...

2017/08/27 241 0 27

墓参り

あっという間に1年が過ぎました。 思いついたように、姫の墓参りに行ってきました。 参加者1名・・・・。 妻と子供がインフルエンザで仲良くダウン・・・。 まあ雨が降ってましたし、思いつきで行って...

2016/02/14 91 0 0