it's

京都府 37歳 女性 ブロック ミュート

子供の頃からの猫好きです(^▽^) 宜しくお願いします〜♪

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

私とマイケル 退会者 さん
ねこにっき みあ さん
私とマイケル みあ さん

My Cats(5)

}
KURO-NEKO

KURO-NEKO


}
エナ

エナ


}
いちご

いちご


}
マイケル

マイケル


}
太郎ちゃん

太郎ちゃん


もっと見る

it'sさんのホーム
ネコジルシ

私とマイケル
2007年1月31日(水) 388 / 2

初めて家で買った猫はシャム猫の女の子で父の知り合い宅から貰われて来ました…。

家に来た時にはすでに生後2年過ぎの大人猫で名前はロミでした。

団地に住んでいたので、一応黙認での猫飼育でしたが、30年前にも猫の避妊・去勢手術はあったものの
今の様に当り前ではなく、当時の猫飼育の基本は放し飼いで手術して飼ってる人は殆ど居なかったです。

発情が来れば、外でアオアオと鳴き、家に帰れなくて近所の人が見つけてくれて迎えに行く事が何度かあり
私の両親も『避妊手術』なんてのは思いも付かず、結果また人手に渡ることなりました。

当時子供な私は、ひたすら抵抗して里親さんに渡しやすいようにダンボール箱に入れられたうちの子をこっそり箱から出して、里親さんの家に着くまで放さなかったです。

今から30年前の話ですが、今思い出しても、やりきれなくて悲しい思い出です。。。
ロミとの生活は2年間でしたが、この2年は私にとって大切な2年でした。

親元から離れたら絶対猫を飼う!と思い、18歳で家を出てすぐ猫を飼いました(^^)

初めて自分で飼った猫はペルシャ猫の女の子




名前は『michael(マイケル)』

当時「what'sマイケル」というマンガが流行ってて、マイケルが名前としてインプットされてしまい、他に何も浮かばなかったので、女の子だけど「マイケル」(;´▽`A``

この子を迎えた後も色々な猫との縁がありましたが、2003年に亡くなるまでの15年間、本当に私と共に一緒に生きてくれた子でした。
最後まで私の側に居て、私の腕の中で亡くなった大事な子です。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

it'sさんの最近の日記

ねこにっき

猫好きにはたまらん所では?? 買い物してぇ~!(笑) これから猫日記つけよっと♪ 写真もいっぱい撮るぞ~( ̄o ̄)o

2007/01/31 414 1 0