まる

和歌山県 28歳 女性 ブロック ミュート

ちょっと前までイヌ派だった私ですが、ひょんなことからネコと暮らすことになり、すっかりネコの魅力に取り付かれてしまいました・・・。

日記検索

最近のコメント

風呂ばか まる さん
風呂ばか 退会者 さん
初日記です まる さん
初日記です 退会者 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
てん

てん


}
ちび太

ちび太


もっと見る

まるさんのホーム
ネコジルシ

風呂ばか
2007年2月3日(土) 424 / 2

寒いっすね。
うちでは滅多に湯船にお湯を張りませんが、今日は寒かったのでお風呂であったまるか~!とお風呂を入れてた時のこと。

ちび太が「何してる?」とやってきました。

普段から、水に興味深深のちび。
歯磨きのときでも、洗顔のときでも、蛇口から水を出すと決まって横から「こいつ、捕まえてやる!!」と流水に向かって手をバッシバシ出してくる。

でも、歯磨きくらいじゃ、そんなに長時間流水と触れ合ったこともなかったので、手を出すくらいやったんやけど、今回は蛇口全開!大放出!出しっぱなし!
ちび、大興奮です!

初めは手を出してただけやったんやけど、そのうち、シャンプーするかのように、流水の中に頭を突っ込む!
蛇口は全開なので、お湯はダバーーーっと跳ねて、ちびも周りもビショビショ・・・

泡風呂にしようと、あわあわになる入浴剤を入れてたので、水位があがるにつれて水面の泡もふわふわ増える。

ちび、泡にも大興奮!
フワフワする白い物体に、突如、ジャンプして湯船に突っ込んだ・・・!

ちびのかわいい姿を写真に収めようと携帯を構えていた私は「ちびが溺れる~~!!」と非常に焦りながら、ちびを救出!!
幸い、水深15cmくらいだったので、頭はお湯の外にちゃんと出てて、大事には至りませんでした。

結局、ずぶぬれになってしまったので(ちびも私も)そのままちび太のシャンプーして、自らも風呂に入っちまいました。

それにしても、ちびは水を全然こわがらない。
シャワーをかけても、ぜーんぜん嫌がらない。
むしろちょっと気持ちよさそう。

こりゃー、今のうちに慣らしておけば、TVとかでたまに出てくる湯船に入るネコになるのも夢じゃないかも?!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

まるさんの最近の日記

里親募集中です!!

詳しくは下のサイトへお願いします。 ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/junpococco/ うちに保護してから1週間あまり。 先住の2匹もすっかりお客さんの存在に慣れ...

2008/09/01 429 0 0

うちの子、天才かも・・・

さっき、びっくりする出来事がありました。 リビングでテレビを見てると、てんちゃんが「にゃ~~ん、にゃにゃ!」と何かを訴えている。 てんちゃんが訴える事柄は第1位「ごはんちょーだい」、第2位...

2007/01/28 458 5 0

初日記です

登録したてのホヤホヤで、早速、日記を書いてみました。 まずはうちの子の紹介。 名前はテン。 去勢済みの男の子、推定1歳弱。白地に茶色の斑点模様。 ネコ的には美猫ではないか?と思う。 ...

2006/05/29 495 2 0