ももさぶろう

愛知県 40代 女性 ブロック ミュート

拾い猫3匹と共に暮らしています。 頑張って持ち家にして、もっと猫を保護してやれるようになりたい…

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

ネコジルシ始めました ももさぶろう さん
ネコジルシ始めました なぉ子 さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(4)

}
コバン

コバン


}
にゃりお

にゃりお


}
牛若

牛若


}
トチロー

トチロー


もっと見る

ももさぶろうさんのホーム
ネコジルシ

ネコジルシ始めました
2015年7月11日(土) 367 / 2

名古屋市で3匹の猫と暮らす独り者です。

毎日にゃんにゃん'sに癒されておりますが、同時に、ウチの子以外には悲しまされております。

外の猫さん達。
特に今時分は子猫が増えますからね、可哀想ですね…

名城公園とかの子達はまだしも幸せです、エサくれる人がわりといらっしゃいますからね。
街中ではなかなか、子猫が生まれても育つ子はより少ないと思います。

実は今も外で子猫が鳴いている声がしています。
探してやりたいですが、昼間は仕事で家を長時間空けますし、独りでは3匹で精一杯なのがツラいです(>_<)
辛くて涙が出てしまいますが、可哀想なのと自分の不甲斐なさとが入り交じった気持ちです。

先月までは自宅から職場が近くて、今までの3匹のウチの子たちは途中で抜け出して世話をしてきたのです。

今の職場は電車通勤になって途中で抜けられず、出勤時間も早くなったため、離乳していたとしても世話は難しい状況です。
(更に収入が前より減ったため、十分な医療を受けさせてやれない)

自分語りで恐縮ですが、なんか吐き出さないと悲しくてたまりません。
迷わず保護活動をなさっている方々からしたら、なにを甘い事を…とお思いでしょうけれど。
言い訳しているこの間にも、命は消えてゆくというのにね。

いつか、いつになるか分かりませんが、頑張って働いて、自分の家を持って迷わずうちへ迎えてやれるようになりたいです。

そうなるように、明日からまた1日1日、努力していこうと思います。








4 ぺったん ココの母 ココの母 ハッピー ハッピー 眠りの幸四郎 眠りの幸四郎 2代目チビちゃん 2代目チビちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]