猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(151件)
ちびまり さん No.32
2008年05月16日 22時09分
LuLu さん
とろろ姉さん
やっぱりねこグッズたくさんありますね~~
小さいものとかってあつまりますね。
LuLu さんのはバッグですか?
とろろ姉さんさんの小物たちかわいい~~
猫模様といかなんですね。
とろろ姉さん さん No.31
2008年05月16日 01時09分
これは私の手作りですよ~~♪

『黒ねこシェフのイタリアン』という食玩があって、オマケ(グリコみたいなもんですね!)がめっちゃ可愛いので、コルクボードに貼り付けて飾れるようにしました。

全部ネコの形とか、ネコ模様なのです!
コメント31の画像
LuLu さん No.30
2008年05月14日 23時45分
こんばんは。またまた投稿させていただきます。
同じ猫作家さんの作品です。
ネットだとこちらで購入可能です。
http://neko-maru.com/nekonoe/index.html

猫びより5月号にも掲載されていましたよ♪

先日新宿ミロードモザイク坂の手ぬぐいをたくさん置いているお店(店名を忘れました)でマリーちゃんの手ぬぐいを発見しました。すごくかわいかったですよ。
コメント30の画像
ちびまり さん No.29
2008年05月14日 22時45分
ネコストラップ、ねこ&くまでごめんなさい。
マリーっていうんでしたっけ?
正式名しらないの~~
マリーうちのまりににてる~~なんて思ったりして。
まりは実物はもっと美人でしたよ~~
くまは本日いただきました。
ねこは買ったもの。
で、ぶらさがってるとかわいそうで、
小さな箱にいれて、小さなおふとん?布の上においてあります。
私はへんだ~~(@_@;)
みなさん連続投稿きにせずバンバンのせてね。
とりあえずねこが、うつっていれば、くまもOKです。
くまメインじゃへんだけど(@_@;)
コメント29の画像
ちびまり さん No.28
2008年05月14日 22時30分
ととろ姉さん、手作りですか。
すごいいいですね!お顔なんてすごいな~~
私もイメージして作ったのがありますが(@_@;)
totoroさん画像小さくしてここに一部のせてもいいですか??
LuLu さん連続投稿OKですよ~~
たくさん投稿してみせあいこしましょう~~
バックもケースもかわいい
このねこグッズさんみたことあるな~~
どこで購入したんでしょうか??
手作り品も多いみたいです。
LuLu さん No.27
2008年05月14日 21時32分
連続投稿ごめんなさい。
またまた同じ猫作家さんの作品です。
すべて筆で手書きされています。
コメント27の画像
LuLu さん No.26
2008年05月14日 21時30分
眼鏡ケースと同じ猫作家さんの作品です。
ミニ懐中電灯、ペンケース、ポーチです。

皆さん すごく素敵な猫グッズをお持ちですが、どちらで購入されていらっしゃるんですか?
コメント26の画像
totoro さん No.25
2008年05月14日 21時09分
ん~~むつかしそうですね・・画像ソフトって・・??のレベルなもので・・
いまは仕方なく MYホームでみせびらかしますね・・みにきてくださいね・・みなさま・・ぐすん・・
とろろ姉さん さん No.24
2008年05月14日 00時05分
これ、針金製のクリップです。
買ったのですが、手作りなので 全く同じ物はないのです。
いくつかポーズがあって、プレゼントにもいい感じです。
触ると、ちょっとささるとこがあるので(笑)、実際に使うよりは、やっぱ飾りですね!
コメント24の画像
ちびまり さん No.23
2008年05月13日 21時45分
我が家のねこちゃん小物♪
これはコップにおててをかけるねこちゃん。
誰かにもらったような?
ひとつは買ったような。
ぶらさがってるのかわいそうなので
ふだんはガラスケースの中にいます♪
みなさんたくさん参加ありがとうございます♪
コメント23の画像
ちびまり さん No.22
2008年05月13日 21時39分
totoroさん私は画像を小さくしています♪
&最近は面倒なので携帯で撮影しています。
で、パソコンの自分のメールにとばして
そこから投稿したりしてます。
USBくっけるのめんどうだし~~
ここ、たぶん画像小さくしないとだめかも~~
携帯か画像ソフトで画像サイズ変更してみてくださると
小さくできるけど、
手間がかかりますね~~
もし面倒ならtotoroさんの、画像小さくしてのせますが★
ちびまり さん No.21
2008年05月13日 21時35分
とろろ姉さんさん、
上からのもかわいい~~
本物みたいです。
だまってのせておけば本物と思う人いるかも~~
totoro さん No.20
2008年05月13日 21時09分
いいないいな・・みんな・・なんで・・できないの・・・おおきいの?でもほかんとことおなじじゃあないの・・・?すねてやる・・・ぐすん・・
ねころん・・のフェルト・・かわいい・・我が家の琴音もつくってほしいわ・・・
とろろ姉さん さん No.19
2008年05月13日 00時38分
てへ。ネコ写へゴーしてきました!
これは、真上から見た画像です。
ほんとに日だまりで昼寝してるみたいです。。。
コメント19の画像
yashiko さん No.17
2008年05月13日 00時17分
とろろ姉さんへ
あれって本当にフェルト??凄すぎる☆即、ネコ写へゴーだ♪
yashiko さん No.16
2008年05月13日 00時16分
ちびまりさんへ
あの猫の置物うちにもあります~風水なんですよね~金運の黄色が次女の部屋にあります
ちびまり さん No.15
2008年05月13日 00時04分
あ、ほとんど同時でしたね。
下の小さいのすごいですね。
よく読んだらフェルトなんですね!
ここにはもったいなかったかも~~
ネコ写の方に投稿したらよかったかも!
アップがみたいです。
ねこちゃんもだけどフェルトのやっぱり作っていただいたものですか、すごい~(*^_^*)
ちびまり さん No.14
2008年05月13日 00時00分
とろろ姉さんさん、ご参加ありがとうです~~
やっぱりねこ小物好きですか?
あとで日記の方も遊びにいきますね~~
くだらないクラブ??ですが、よろしくお願いします(*^_^*)
とろろ姉さん さん No.13
2008年05月12日 23時57分
ねこグッズにはついつい手が伸びてしまいますよね!
どれも可愛い~。

これは、うちのねころんをモデルに作っていただいた『ちびねころん』、フェルト人形です。
たった今撮った写真なんだけど結構上手く撮れたから、ネコ写にも載せてみようかな!(笑)
コメント13の画像
ちびまり さん No.12
2008年05月12日 23時57分
LuLuさんご参加ありがとうございます♪
かわいい♪
メガネケースなのですか?
作成していただいたものですか~。
みたことないなと思いました!
使えないですね~~(*^_^*)
また来てくださいね♪
LuLu さん No.11
2008年05月12日 23時44分
はじめまして。
うちの子そっくりな眼鏡ケースです。
当初おでこの模様は入っていなかったのですが、猫作家さんにお願いして書いていただきました。
これでますますそっくり!
もったいなくって使えていません。。。
コメント11の画像
ちびまり さん No.10
2008年05月12日 18時08分
ねこ小物。
このねこちゃんは、ビー玉のようなものをだっこしています。
友人には大きいこのシリーズの、ねこをバースディのプレゼントの一部にしました。その人もねこ好き。
色によって健康運だとかあるみたいです。
なんだったかわすれましたけど(@_@;)
たぶんどっちか健康運かな。
かわいいので母にあげたりして家には4個くらいあるかも。
コメント10の画像
ちびまり さん No.9
2008年05月12日 18時04分
yashikoさんねこ小物♪参加ありがとうございます。
ねこ小物なんだか集まってくる。
ま~~私がねこ好きだからだけど。
宅急便のネコストラップかわいいな~~
ネコカレンダ~もたくさん種類ありますよね。
ねこ小物の横のおすすめアイテムとかもかわいいのたくさんありますね~~
見てるだけでもかわいい。
yashiko さん No.8
2008年05月12日 10時54分
今朝はみんな検診で 午前中は来ないから
羽根のばしてま~す。
会社のアイテム最後は
で、これはシリーズなんですよね?
このキティーちゃんは、オリーブで小豆島
なんですが、後は沖縄のシーサー持ってます。
アメショは、次女が誕生日にくれたものです。
重いので実用的ではありませんが、、、
机の中のオブジェです。
コメント8の画像
yashiko さん No.7
2008年05月12日 10時48分
ちんけな書類や、取り合えず処理法をしばらく
考えておきたい書類が、紛失しないように
これに入れて 机の中に入れてます。
決済未 ってところですかね~
締め切りまで間があるものもここにあります
コメント7の画像
yashiko さん No.6
2008年05月12日 10時46分
で、パソコンのない私の重要なアイテム
携帯のストラップは 
魔女の宅急便のジジ
コメント6の画像
yashiko さん No.5
2008年05月12日 10時45分
で、会社では最近ネコちゃんに会えないので
欲求を満たすために
カレンダーはこれ
コメント5の画像
yashiko さん No.4
2008年05月12日 10時44分
あまり小物とか持たないタイプなんですが、
これはなんだか 使い込むほど味が出るというか
気に入ってます。
このキーホルダーが、一番気に入っています。
コメント4の画像
ちびまり さん No.3
2008年05月11日 23時50分
わ~~
ねこ小物♪totoroさん
参加ありがとうございます。
気楽に楽しくあればと思います。
ねこたちのためにはならないけど(@_@;)
ねこもすきですが、いぬ小物もあるんですよね。
でもここは、ねこサイト(@_@;)
ととろさんHNがtotoroさんだからアニメも好きかなとか思いました。
あら個人的な話。一応ここねこ小物です。
totoro さん No.2
2008年05月11日 20時55分
参加者・・1号・・ゲットです・・
わたしは魔女宅やととろがだいすき・・
もちろんマリーちゃんも・・写真とって・・のせるからね^~まっててね・・

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    脱走後から泣き続ける

    12日間脱走していた猫が帰ってきたのですが 捕獲器で捕まえて自宅に連れて帰ってきてから 元々臆病であまりなく子ではなかったのですが、性格が変わったように人に着いて回ったり、寝る時以外は大声でずっと鳴いています。 外の生活が恋しいのか、不安でないているのか分かりませんが以前のように戻るのでしょうか… 外を見て大声で鳴くというよりは人に着いてきて鳴いてます 子供もまだ小さいので夜大声でなかれてしまうと起きてしまうのでどうにか対策を考えたいのですがこれはメンタル的問題で時間かけるしかないですか??

    チャイ 
    チャイ  - 12時間前
  • 受付中
    回答

    1

    猫が1ヵ月以上戻ってきていません

    先月も質問したのですが、おひとりの方から回答を頂けた状態で止まっており、あらためて質問させて下さい。 11月24日、いつものように外出した猫が戻らず、1ヵ月以上が経過してしまいました。 地方の田舎(といっても山間地ではなく、住宅の多い平地)で、庭も広く、庭に隣接して広い野原があり、臆病で用心深い性質、避妊済みの雌猫、庭で保護した元野良猫です。毎日午前中に外出して、暗くなる頃に帰ってきていました。 4月頃から1匹の野良猫が家に執着し、何度か部屋に上がり込んで餌を食べられたりしました。10月後半頃から、家にはあげてあげられないけれど、その野良猫にも餌を与えていました。さらに執着が強まり、家の猫の後を追って家に入ろうとしたり、外出したばかりの家の猫がその野良猫に出くわし、慌てて家に逃げ帰ってきたこともありました。 出て行ったまま戻らなくなったのが11月24日、その2日後の11月26日に、庭の監視カメラが、家の猫が戻ってきていた方角に向けて、その野良猫が猛ダッシュで駆け寄る姿(威嚇?)をとらえていました。 思い当たる節がその野良猫だけで、本当にその野良猫が今回の原因かどうかはわかりません。 何度か威嚇されて怖い思いをしたとしても、1ヵ月以上も戻らないというのは、身に危険があって帰れなくなったと考えるのが自然でしょうか。 家への帰り方を十分に分かっている猫が戻らなくなったが、1ヵ月以上たって戻ってくることはありうるでしょうか。 近隣へのポスティング、動物病院、スーパー、公民館の掲示板へのチラシ掲示はしています。県の迷子情報登録もしています。近隣への聞き込みで、近くの住宅街に餌やりさんがいることが分かりましたが、家の猫は見ていないとのことでした。 まったく同じ状況でなくても、長いあいだ猫が行方不明になった経験のある方にお尋ねしたいです。 どれくらいの期間で戻ってきましたか?あるいは、とうとう戻らなかった場合、どのように気持ちを整理されましたか? 自分の飼い方が悪かったことを今更ながら強く悔いています。一人でこの問題を抱えており、自業自得ではありますが、とても苦しいです。 帰ってこない猫を探している人同士でつながれる場所はありますか? いろいろ質問してしまいましたが、一部だけの回答でも有難いです。 どうか助言をよろしくお願いいたします。

    mira_mao
    mira_mao - 16時間前
  • 受付中
    回答

    2

    脱走した猫を玄関の中に入れたい

    1週間以上脱走した猫が一昨日から玄関に戻ってきて餌を食べているところを何回も見たのですが、あとは家の中に入ってくれれば良いのですがそこから先に進んでくれません 捕獲器も置いてますが中に入ろうとせず、餌だけ食べます とても怖がりで少し近づいただけですぐ逃げてしまいます 何か玄関の外から家に入れる方法ありませんか

    チャイ 
    チャイ  - 2025/12/31
  • 受付中
    回答

    1

    1LDKでの初めての多頭飼い

    初めての多頭飼いで悩んでおります。アドバイスをお願いします。 【前提】 ・先住猫:オス(去勢済み)2歳9ヶ月  おっとりして優しい性格。控えめですが甘えん坊。  保護猫で1歳半の時にお迎えしました。 ・新入り猫:メス(未避妊)5ヶ月  生後2ヶ月で知り合いが保護。  活発で物怖じしない性格。人は大好きですが、猫に対しては恐怖心があるように見えます。 ・飼い主:40平米ほどの1LDKで一人暮らしの会社員。  平日は8〜10時間ほど外出します。 【経緯】 1ヶ月のトライアルで新入り猫を迎え、現在2週間が経過しました。 住環境の制約で別室管理が難しく、最初の1週間はケージ+カバーで完全に視界を遮り、その後徐々に慣らし、完全に対面してからは4日ほどです。 先住猫は初日は30分ほど唸りましたが、その後は興味を示すようになりました。 新入り猫はケージ内にいた時はシャーと威嚇し、近づかれると前足で「ドン」とする行動が見られましたが、現在では鼻チューするくらいに落ち着いています。 現在、ケージ外に出すと追いかけっこやニャンプロが始まります。 最初はじゃれているようにも見えますが、1時間ほど続き、双方が興奮・疲弊しているように感じます。 特に気になっているのは、追いかけっこがほとんど「先住猫が逃げる側」になっている点です。 なお、現時点で流血や激しい悲鳴はありません。 ⸻ 【相談】 ①先住猫と遊ぼうとしても、新入りがすぐおもちゃに割り込んでしまい、先住が遊べません。 現在は新入りをケージに入れている間に先住と遊んでいますが、この方法を続けるのは難しいと感じています。 同じような場合、皆さんはどのように対応されていますか。 ②1LDKでスペースを分けにくい環境では、多頭飼いは難しかったのでしょうか。もし同じような環境で多頭導入された方がいらっしゃったら、アドバイスいただきたいです。 時間をかければ関係が落ち着く可能性があることも理解していますが、先住猫を最優先に考え、「そのうち慣れるかもしれない」という期待だけでお迎えをする判断は避けたいと考えています。 率直なご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 受付中
    回答

    1

    迎えたばかりの子猫のミルクについて

    23日夜に生後2ヶ月の子猫をブリーダーさんからお迎えしました。元々小さめでフードは食べずウェットフードとミルクのみで手がかかると言われ承知の上でお迎えしました。 現状23日夜にお迎えしてウェットフードも食べずミルクもあまり飲まず調子が悪いので昨日夜初めて病院に行きました。 病院や病気についての説明は省きますが昨日夜の点滴後帰宅して夜中に1度ミルク20mm飲めて少し動くようになり無事本日朝点滴に行き初めて30mm一度にシリンジを使用して飲めました。 ブリーダーさんからミルクはヤギミルクを与えていると聞きましたがドクタープロのベビーミルクスーパーIGPをショップの方に初乳成分が入ってるのでオススメされて飲んでくれたのでそちらを与えています。 病院の先生からとりあえず今はミルクのみ、目標は体重の半分150-200位を1日で飲めるようになることと言われました。 飲む量はこのまま少しずつ回復すれば増えると思いますが少量でもカロリー?や栄養価が高くてオススメなのがあれば教えて頂きたいです。 また口を開けて飲ませてたこともありますが本日は調子が多少良いのもありますがシリンジを認識して口を開けてくれて飲んでくれました。 シリンジより哺乳瓶の方が飲むよ〜。など何かご助言頂きたいです。 今後のウェットフードやフードについてもオススメがあれば教えてほしいです。 ブリーダーさんにはZiwiを与えていると言われてそちらは購入しました。 病気や通院については時間がある際に投稿致します。 よろしくお願いします。

    ましゅまろまろ
    ましゅまろまろ - 2025/12/27
  • 受付中
    回答

    1

    迷い猫

    春に元職場の地域猫をケガのため保護し、自宅へ連れてかえりした。脊髄損傷で足を引きずっていました。家猫にするつもりで世話していましたが脱走。ポスター掲示やチラシポスティングなど、地域の皆様の情報のおかげで1カ月で保護し連れて帰りましたが、2度目の脱走。1度目の発見場所に戻りそのままご飯をやり、最近まで移動せずに居ましたが、ご飯をやっていたガレージの管理者からエサやり禁 止の命令。トレイルカメラで安否確認のお願いも聞き入れてもらえず…とりあえず、見つけたらご飯をやるつもりで毎日探していますが、毎日違う時間に捜索していますが姿が見えません。何匹も他のノラさんがいたので、追い払われたかかもしれません。怪我が悪化してどこかに隠れているのが、もとの棲家へ帰ろうとと動いているのか?もとの場所は1.5キロはあるかと思います。そんな事はあり得るでしょうか?心配で心配で胸が張り裂けそうです。ご教授下さい。

    ウメちゃんママ
    ウメちゃんママ - 2025/12/23
  • 受付中
    回答

    3

    2匹目の保護猫を迎えました、ゲージから出すタイミングを相談したいです。

    保護団体の方からは10〜14日間はケージから出さないでと言われました。 保護団体と提携している預かり先ではケージ生活で、毎日フリータイムとして部屋の中で運動させていたそうで、ケージから出たがります。 毎日フリータイムがあった子が、2週間ケージ内生活って辛いのではと思うのですがどうでしょうか? 先住猫がいない部屋でフリータイム設けた方がいいでしょうか?

    lisa0329
    lisa0329 - 2025/12/22
  • 受付中
    回答

    2

    保護猫の慣らし方について

    猫飼い経験あり、実家の戸建て暮らし60代の両親が譲渡会に参加し保護猫を初めて迎えました。 1才くらいの男の子で多頭飼育されていたところを保護された子だそうです。 譲渡先の団体から「ケージに入れるとパニックを起こす」と言われた為、リビングに放し飼いにしたところ当たり前なのですが警戒して隠れてしまいどこに潜んでいるのか把握できないそうです。 夜中など人が居なくなった隙に用意してあるご飯は食べているらしいのですが、最初は多少ストレスになってもケージで飼育すべきでは?と思えてなりません。 まだ迎えいれてから3日もたっていないので、両親は様子を見るつもりのようですが、下手をするとこのまま家庭内野良猫状態になって慣れるまで余計に時間がかかるのでは?と心配です。大丈夫でしょうか?

    霜月。
    霜月。 - 2025/12/22

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る