猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(147件)
あおいちゃん さん No.33
2015年09月05日 19時14分 ID:QvyV3p6E2Eo
なぜかお腹の毛だけモフってる?
コメント33の画像
にゃんたろ- さん No.32
2015年09月05日 17時14分 ID:bJSzsBU7eNY
テツ坊さん こんにちは~

この色あい・・なんだっけ?って思ってましたけど
そうそう アポロチョコでしたね  あ~すっきり!!

テツくんのお腹 ちょびっと白いんですね
その白いチャームポイントはないけど うちにはテツくんと同じ模様の兄弟猫もいます
ほ~れ こんな感じです
もふり甲斐があるお腹ですよ~♪
コメント32の画像
スイ さん No.30
2015年09月05日 15時39分 ID:CP90r/fikD6
テツ坊さん

待ってましたよ。画像UP出来て良かった!
お腹の白い部分がチャームポイント♡
テツくんのお腹も触り心地が気持ち良さそうですね。

たまには、こんなお腹はいかがですか~。
コメント30の画像
スイ さん No.29
2015年09月05日 15時26分 ID:CP90r/fikD6
癒し王子、寝顔サイコー(^O^)
耳はどこ~?というかそんなに小さかった??(笑)

私は顔を隠して寝る派よ。byさちこ
コメント29の画像
スイ さん No.28
2015年09月05日 15時11分 ID:CP90r/fikD6
にゃんたろ-さん

ご参加ありがとうございます。
猫組の誕生を待っててくれたんですか~嬉しい!

これはラブちゃんの肉球かしら♡(*'▽')
美味しそうな配色・・・(笑)

テツ坊さん、上手い!!
もうアポロチョコにしか見えなくなってしまいました(≧▽≦)

にゃんたろ-さん
のんびり参加、大歓迎ですよ♪
これからも宜しくお願いします\(^o^)/

ではでは、ボスの肉球もご賞味下さい(笑)
私はこの柄がお気に入り~。
コメント28の画像
2015年09月05日 11時33分 ID:J2Lb6XT4JBg
癒し王子、第二弾です〜♪
コメント26の画像
にゃんたろ- さん No.25
2015年09月05日 10時16分 ID:bJSzsBU7eNY
スイさ~ん 作ってくれるかなぁ~って楽しみにしていました(*^_^*)

ポツリポツリの参加になるかもしれませんが
よろしくお願いします<(_ _)>
んふ♡ たのしみです♪
コメント25の画像
スイ さん No.24
2015年09月04日 23時57分 ID:CP90r/fikD6
おぉ~パチパチ☆
あおいちゃんさん、UP出来ましたね。
良かった\(^o^)/

ニコルちゃん、いらっしゃいませ♪
悩み相談受付中ですか(笑)
私も聞いてもらいたい事いっぱいあるわ~(^^;)


ノースレターさん、私からもお礼を!
とっても助かりました。ありがとうございます(*^^*)


テツ坊さん、マリルさんも試してみて下さいね。
画像お待ちしてますよー(笑)
あおいちゃん さん No.23
2015年09月04日 23時34分 ID:QvyV3p6E2Eo
ノースレターさんありがとう♪




お陰さまで画像UPできました。
あおいちゃん さん No.22
2015年09月04日 23時33分 ID:QvyV3p6E2Eo
できるかしら?


ニコルの初乗り(笑)
コメント22の画像
あおいちゃん さん No.21
2015年09月04日 23時29分 ID:QvyV3p6E2Eo
ノースレターさん

ありがとうございます

1度やってみます
スイ さん No.20
2015年09月04日 23時27分 ID:CP90r/fikD6
ノースレターさん はじめまして。

わざわざ書き込みありがとうございます!
そういう事もあるんですね。
スマホの方、以下をお試し下さいm(_ _)m

__________________
もしかして画像アップが出来ない方は、Androidの標準ブラウザじゃないですか?
Androidのバージョンによってはバグがあり、そのバグとまだ猫組がスマホ対応してない事が原因かもです。

もしよろしければ、Chromeで試してみたりするといけるかもしれません。
(いけないかもしれません…すみません)
___________________
念の為、コピペさせてもらいましたm(_ _)m

ご迷惑じゃなかったら、せっかくなのでこのまま入会してて下さい(笑)
投稿しなくても見てもらえるだけでも嬉しいので♪

ご親切にありがとうございました(^O^)
スイ さん No.19
2015年09月04日 23時18分 ID:CP90r/fikD6
あおいちゃんさん

iPhoneはOKなんですね。

ノースレターさんからの情報で改善されるといいですが、
どうでしょう?

初乗りのニコルちゃんはまたの楽しみにとっておきます(*^^*)
スイ さん No.18
2015年09月04日 23時11分 ID:CP90r/fikD6
マリルさん

ご参加ありがとうございます。
キャ~マリルさんも画像UPできないですか(;'∀')
スマホからだとやっぱりできないのかな…(;´∀`)
不具合が直ったら、イクラちゃんの写真も楽しみに待ってます!

こちらこそ、宜しくお願いします♪

イクラちゃんのこんな表情も見たいな~♡
コメント18の画像
あおいちゃん さん No.16
2015年09月04日 22時47分 ID:QvyV3p6E2Eo
スイさん。

いっぱいご尽力頂いてありがとうございました♪ヽ(´▽`)/♪


iPhoneからは問題なく投稿できるそうです。

私はiPhoneじゃないんですが、
画像投稿出来ない皆さまはiPhoneですか?
あおいちゃん さん No.15
2015年09月04日 22時35分 ID:QvyV3p6E2Eo
なあに? 何かあったの?

あたちが聞いてあげるから話してみなさいよ~~的な(笑)

初乗りのニコルです!近っ
おかワカメ さん No.14
2015年09月04日 22時22分 ID:khZdT4m28ro
もちろん参加です(^^)

私も画像が貼れないです(^_^;)
ファイル選択 なんで押せないのかしら(>_<)?

皆様 イクラ共々宜しくお願い致します(^^)
スイ さん No.13
2015年09月04日 22時21分 ID:CP90r/fikD6
ホワイトタイガーさん

ご参加ありがとうございます。
さすが、レオ王子!大胆な伸び!!
癒し王子にご参加頂けるなんて光栄です♪

これからも宜しくお願いします(^O^)
スイ さん No.12
2015年09月04日 22時10分 ID:CP90r/fikD6
テツ坊さん はじめまして!
ご参加ありがとうございます。
みんなでいっぱい癒されましょう(笑)

テツ坊さんも、画像アップできないですか…。
困りましたね(>_<)
テツくんのプロフ写真を見せてもらいましたが、
癒しの素質バッチリですね♡
スマホからも画像投稿できるようにして欲しいな。

こちらこそ、宜しくお願いします(*^^*)
あおいちゃん さん No.10
2015年09月04日 20時29分 ID:QvyV3p6E2Eo
ファイルの選択をタップしても無反応なので
画像はアップできないんですが……

みなさんのニャン達に癒されて幸せです(ノ´∀`*)
2015年09月04日 20時13分 ID:Y2lbRO8PR2.
癒し王子で〜す♪(≧∇≦)

ボクにまかせて〜
コメント9の画像
スイ さん No.7
2015年09月04日 18時54分 ID:CP90r/fikD6
ルナクスナムンさん

こちらこそ、ご参加ありがとうございます!
なったんのアップ写真じゃないですか♡
お顔もスリムなんですね~。

ウチのお笑い担当、丸顔ボスのアップはどうでしょう(^^;
コメント7の画像
スイ さん No.5
2015年09月04日 07時08分 ID:CP90r/fikD6
あおいちゃんさん はじめまして!
ご参加ありがとうございます。
早速、たっぷりモフって頂いて嬉しい(^^♪

えーっ、画像UPできないですか(;'∀')
どうしてでしょう…。容量は大きすぎないですよね??
また、挑戦して下さいね(*^^*)

こちらこそ、宜しくお願い致します(^O^)
あおいちゃん さん No.4
2015年09月04日 02時09分 ID:B1Sbx5U5KcA
画像がアップできないのは、なぜかしら?
あおいちゃん さん No.3
2015年09月04日 00時33分 ID:B1Sbx5U5KcA
ま、なんてステキな主旨の猫組なんでしょう~~♪
夜中にオジャマしちゃいました。

さっそくモフらせていただきます。
モフモフモフモフ、モフモフモフモフ(*≧∀≦*)

よろしくお願いいたします!
スイ さん No.2
2015年09月03日 22時05分 ID:CP90r/fikD6
日記にも書きましたが、
私の大好きな『癒される方法』は
にゃんこのモフモフなお腹に顔を突っ込む事です(^^♪

ご挨拶代りに・・・
 自由にモフって下さい(*^^*)
コメント2の画像
スイ さん No.1
2015年09月03日 22時02分
管理者のスイと申します。

みんなで『にゃんこの癒しパワー』を共有できたらいいなと思ってこの会をつくりました。

可愛い寝顔や仕草、肉球♡、思わず笑ってしまう写真などで元気をチャージしませんか。

賛同して頂ける方のご参加を待ってます♪
前へ 1 2 3 4 5 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    子猫の肛門からの出血

    先日子猫を保護しました。生後3週間と少しの女の子です。 本日朝、ミルクの時にオシッコの為にお尻をポンポンしていましたが、その際にティッシュに少量の血がつきました。肛門からの血のようです。 この子は便秘気味なのか4、5日間隔でうんちをしますが、固めです。 擦らず優しく刺激をしているつもりですが、排便を促したい気持ちもあり自然と力の加減が強くなっていたのだろうか…と申し訳ない気持ちです。 驚いたので病院に電話をいれ出血のことを話すと、「多分おしりの粘膜から出たのでしょう。連れてきてもらってもできることはないので、擦らず優しく刺激をしてあげてください」とのことでした。 怖くて、肛門を触ることができず…オシッコだけはさせないといけませんが、このまま刺激しなければ出血は止まるのでしょうか?ワセリンなど塗らないほうがいいですよね? ミルクも飲み、元気なんですが心配で…このような経験がある方がいらっしゃればどうだったか教えていただきたいです。

    おはかつ
    おはかつ - 8時間前
  • 受付中
    回答

    1

    猫がトイレの姿勢のまま動かない

    オスの去勢済みの6歳の飼い猫がトイレの前でトイレの姿勢のまま30分ほど動かないのですが何かの病気なんでしょうか

    ichiyuki
    ichiyuki - 2026/06/04
  • 受付中
    回答

    3

    猫の口呼吸

    生後8か月に来週なる子猫ですが、少し走りまわったら犬みたいにハァハァ言うので心配でしかないのですが、これは病院に行くべきですか? エアコンつけっぱなしで仕事行きますので、室温25℃湿度47%をキープして生活させています。

    リリぃ
    リリぃ - 2026/06/04
  • 受付中
    回答

    1

    家猫修行について質問です

    森で暮らしていた猫ちゃんを保護して1ヶ月ほどになります。 隔離部屋にケージでお世話しています。 毎日少しずつ声かけと孫の手でチュールやなでなでをして、ようやく指につけたチュールを舐めてくれるようになりました。 その時には素手で撫でることもできる様になりました。 でも、部屋に入ってケージを覗くとすごい勢いで威嚇してきます。ケージフリーにするタイミングはまだ早いでしょうか? それとも一旦ケージを私達が生活している部屋に移してみるのがいいのでしょうか? まだ1ヶ月なので、まだそのままの生活でいいのでしょうか? 初めてこんなに怖がり子を、保護したので戸惑っています。

    むぎにゃん
    むぎにゃん - 2026/06/03
  • 受付中
    回答

    1

    猫の飼育環境と世帯状況に関する調査

    突然の投稿失礼いたします。 麻布大学 生命・環境科学部4年の藤代と申します。 現在、ゼミ活動の一環として「猫の飼育環境と世帯状況に関する調査」を行っており、猫を飼育されている皆様の貴重なご経験をお伺いしたく投稿いたしました。 アンケートについて ・完全匿名・選択式中心(個人情報の収集は一切ありません) ・所要時間:約10分 ・営利目的、商業目的の調査ではございません いただいた回答はすべて統計的に処理し、学術研究の目的以外には使用いたしません。以下のURLから回答をお願いします。 お忙しいところ恐縮ですが、ほんの少しお時間をいただけますと幸いです。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 https://questant.jp/q/U4MRLAAA

    藤代 悟史
    藤代 悟史 - 2026/06/01
  • 受付中
    回答

    3

    嘔吐 発熱後の食欲不振

    4歳のスコティッシュ女の子です 土曜の夕方、ご飯を食べていない事に気づきその後2回程嘔吐しました 日曜日受診し、点滴に吐き気止めなどを足して入れてもらいましたが治らず月曜再受診、熱もあった事から熱冷ましの薬も足して点滴 でも治らず火曜も受診エコー、白血球、黄疸疑いもあった為また血液検査もしましたが肝臓の数値が高めだったものの今の食べれていない為ではないか、と言う話でした 胃の動きは悪いそうです 引き続き同じ点滴に胃酸を抑える薬を足してもらいました 結局その日も食べませんでした ピークの時のようなぐったり感はないし、高熱も昨日からないと思います 何故ここまで食べないんでしょうか?水も飲みません 昨日は鼻の頭に高カロリーチュールを塗って何回か舐めさせました 医師の指導です

    そなすく
    そなすく - 2026/05/27
  • 受付中
    回答

    3

    引き取った猫さんが慣れてくれません。

    2ヶ月前に保護団体さんから生後6〜8ヶ月の猫を引き取りました。 家の中をウロウロしたり、おやつを置いておくと食べはするのですが、近付いたり猫じゃらしで撫でると威嚇され、手で撫でようとするとかなり強く爪を出して叩かれます。 ネットには、そっとしておくと良いと書かれているのですが、全く人馴れしていない子なので、家庭内野良猫になることを危惧しています。 皆さんがどのように人馴れの訓練をしているのか伺いたいです。

    ハイビス
    ハイビス - 2026/05/25
  • 受付中
    回答

    1

    餌場を変える方法

    毎日ご飯をあげていた猫が近寄らなくなり困っております。理由は多分ですが、 近くに新しくマンションが建設されて、いつも食べてた場所にかなり明るく照明があたり落ち着かないようです。 今は、よそのお宅の敷地内の車の下にいて、そこで何回かあげました。 目立たない場所に誘導しようとしたが、なかなか着いて来ません。 どうしたら良いでしょうか?

    segaken
    segaken - 2026/05/23

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る