猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(3277件)
ぎゅおんま さん No.4581
2017年04月26日 23時06分 ID:O41sT6d5CNM
龍馬んも
マンタとジンベエザメありがとうね🎵
すだれ桜もありがとう(笑)
ぎゅおんま さん No.4580
2017年04月26日 23時05分 ID:O41sT6d5CNM
ひでちゃん、綺麗だよ~
ありがとう😊

最後にね、龍馬んの「すだれ桜」で吹いちゃったけど(^∇^)アハハハハ!
龍馬 さん No.4579
2017年04月26日 21時53分 ID:hzeMV7i4Qw.
なんて、なんて、素敵なんでしょう(=´∀`)人(´∀`=)
すだれ桜は、1番好きな桜です🌸
いいなぁ❤️
長野ですか?一度は、行ってみたい(=´∀`)
仕事で、疲れた心と身体が、スッと供養……違った!洗われるかのようです( ´∀`)
ありがとうございます😊いい夢見れそうです( ´∀`)
コメント4579の画像
龍馬 さん No.4560
2017年04月26日 15時59分 ID:hzeMV7i4Qw.
あずきちゃん!MVおめでとうございます㊗️㊗️🎊🎊㊗️
あずき453 さん No.4557
2017年04月26日 12時54分 ID:Luzgv2D3tJw
みなさ~ん!!!
MV来たぁ~~~。
いま会社で初めて見て驚いたぁ~。

ももちゃんすごい!
でも、撮影者が私じゃなく、娘ってとこが・・・。
ま、いっか。

うれしいうれしい!

もう仕事に戻らないといけないので、
コメ返しできず、すみません!

また、夜に戻ります♪
まろんだいず さん No.4556
2017年04月26日 07時21分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさーーん、おっはーーー!🎵

書きたいことはたっくさんあるんだけどーーー!!

まずは!!



あずっきぃーーー🎵
MVおめでとーー🌠🌠🌠🌠🌠🌠

シュワッチだーーー🌠🌠🌠🌠
やったねーーー!

めっちゃうれしいね!
ぎゅおんま さん No.4555
2017年04月26日 06時02分 ID:O41sT6d5CNM
おはようございます♪

まずは号外号外🎵

あずきさんMVだよ〜
おめでとう🎉🎉🎉🎉🎉


うにちゃん、可愛いのうー❤
猫写に出して!

ポー、まじめに語っとるやんけ!

カズミィ、ポーの言う通りだよ〜
まぁ、無理しなくちゃいけない時もあるからさがんばれ!
体を壊してはダメだよ!
そこまでの無理はしてはいけないからね!
みんな応援してるよ(*^_^*)
コメント4555の画像
禾口美 さん No.4551
2017年04月25日 23時38分 ID:NMWsnut.NJQ
いま、仕事が忙しくて、、、(´;ω;`)
ぎゅおんま さん No.4549
2017年04月25日 16時44分 ID:O41sT6d5CNM
こんにちは~

なりすまし現れてるなー?

カズミィ、遠慮しないでどんどん輪の中に入ってね〜♪

幸ちゃん、モミモミ一生懸命ね。
広げた手がおっきいね♪

りんちゃん、パパがもらったブランケットも可愛いよ。使ってあげてね。喜んであげたら次はもっと良いものが届くと思う(笑)


なりすましでまた、何が何だか分からん!

ポーめ!
コメント4549の画像
まろんだいず さん No.4539
2017年04月25日 14時37分 ID:qtzqG2WLspU
カズミィ🎵だーーーーーーー!

お疲れさまー!
今日は休み?



またまたちかっ!
コメント4539の画像
禾口美 さん No.4538
2017年04月25日 14時31分 ID:4aLI7cw3FfI
こんにちは(~ 'ω' )~
まろんだいず さん No.4537
2017年04月25日 13時31分 ID:qtzqG2WLspU
う、う、、うにさんがーーー💨💨

ってね、、私もねさっきのブランケットのでやってみたの、、そしたら、、微妙ってかわからなーい!
だから?になっちゃって、、!

てのが、、👇
コメント4537の画像
まろんだいず さん No.4535
2017年04月25日 11時12分 ID:qtzqG2WLspU
今日のりん

暖かくなってきたけど、、朝はまだちょっとさむいかも、、
丸くなってたのでブランケットかけたらそのまま寝てました


このブランケットはあんまり気に入ってないんだけど、、旦那さんが献血してもらってきたもので、、「りんに💕」とにこにこしてもってきたから、、仕方ないかなぁ😅とつかってます😅💦
pppp
コメント4535の画像
まろんだいず さん No.4534
2017年04月25日 11時06分 ID:qtzqG2WLspU
ねこぱんさーん!

りんだいぶ力強くなってますよねーー!!

でもね、、前回クリニックいったとき、、りんの状況話して、、「先生がそれだけうごけるなら、、」と後ろ足さわったら、、苦笑いしてたから、、まだまだほっそーい!ってことなんだとおもいました😅
まだまだこれからですよね!!



カズミィ🎵はチラッだけでなくはいってこーーーい!!笑
まろんだいず さん No.4533
2017年04月25日 11時03分 ID:qtzqG2WLspU
みなさーーん、おっつーー!🎵


基本のチラッ以外はあらしだったのね、、
うっかり龍馬んがやったのかと、、笑

ひーさんもあらしに似てきてるし、、、でも上手!!わらっちゃった!でもうにさんのお顔もみたいよ😆

龍馬くん、龍馬んをまもってるかのようなお顔でかっこいいよ!

幸ちゃんにもみもみされたら、、ねちゃいそうだーーー!!

「もみもみ」っていうんだね、、「ふみふみ」ともいうよね、、うちがへんなのか??「んぱんぱ」です😅笑
龍馬 さん No.4530
2017年04月25日 06時17分 ID:hzeMV7i4Qw.
幸ちゃんモミモミ❤️
&feature=share
龍馬 さん No.4529
2017年04月25日 06時13分 ID:hzeMV7i4Qw.
おはようございます😃
ポチさん!どんどんアップ(笑)

うにさん‼︎(笑)上手い具合にお顔がぁ‼︎(笑)
笑っちゃいました(笑)

今日も1日皆んな、頑張って👍
私は、寝ます(笑)おやすみなさい😘
コメント4529の画像
龍馬 さん No.4524
2017年04月25日 01時28分 ID:hzeMV7i4Qw.
チラッ!
コメント4524の画像
禾口美 さん No.4523
2017年04月24日 22時26分 ID:wHduFy.Mkjc
|ω・)│)|ω・)│)スペシャルチラ見
まろんだいず さん No.4522
2017年04月24日 20時28分 ID:Yvi4Kvze2g.
でーーたーーなーーー! 笑

ブラックボーーー💩

ワイがみておーる!
コメント4522の画像
まろんだいず さん No.4520
2017年04月24日 12時15分 ID:3Wz46XKN8G6
また寝たのでこのすきにお弁当タイム😋
コメント4520の画像
まろんだいず さん No.4519
2017年04月24日 12時02分 ID:3Wz46XKN8G6
12:00
やっぱりな、、
コメント4519の画像
まろんだいず さん No.4518
2017年04月24日 11時58分 ID:3Wz46XKN8G6
みなさーーん、おっつーー!
あと少しでおひるーーーー!

今日は午前中ずーーーーーーーーっといい子でねてるりんがお昼と同時におきないか、、ドキドキする、、😅💨

姫ちゃん、千くん、、可愛い❤
仲良し😃🍒😃


ぎゅミギー🎵
これだよね、、本当に変顔りんだね!
コメント4518の画像
ぎゅおんま さん No.4517
2017年04月24日 07時43分 ID:O41sT6d5CNM
おはようございます♪

龍馬ん、綺麗な写真をありがとう。
沖縄はもう夏なのね、ビキニどころか水着姿はもう着ることもないけれど(笑)
沖縄はやっぱり魅力的、また行きたいなあ~


うにちゃん、今日も可愛いよ~


りんちゃん、ジャーンプの写真とNo.4506のタワー後ろから覗くりんちゃんのお顔が好きよ!


昨日は帰りが遅くてちょっと眠いわ~
今週もやることが多いけど頑張るぞーっ!

みんなも どんみゃいねー♪
コメント4517の画像
まろんだいず さん No.4516
2017年04月24日 05時58分 ID:Yvi4Kvze2g.
あらしに乗っ取られる前に、、


今日のりん

りんのみてる風景
コメント4516の画像
まろんだいず さん No.4515
2017年04月24日 05時56分 ID:Yvi4Kvze2g.
みなさーーん、おっはーーー\(^o^)/
今週も始まりましたね!

うにさん、がんばれ!っていってくれてるのかな?
ありがとーー!

りんからも、、「がんばれーー!」
なんて、、ただのあくびでーーーす!
コメント4515の画像
まろんだいず さん No.4513
2017年04月23日 22時40分 ID:Yvi4Kvze2g.
龍馬ん!
すてきな風景の写真ありがとう🎵沖縄は夏なんだーーーー!
いいなぁ、
夕方のビーチ❤すごい素敵❗
龍馬 さん No.4512
2017年04月23日 15時58分 ID:hzeMV7i4Qw.
ここのビーチ夕方が綺麗なんです(=´∀`)人(´∀`=)去年の夕日です(=´∀`)人(´∀`=)
コメント4512の画像
龍馬 さん No.4511
2017年04月23日 15時54分 ID:hzeMV7i4Qw.
皆んなは、春だけど、沖縄は夏だよりだね〜(笑)
コメント4511の画像
龍馬 さん No.4510
2017年04月23日 15時52分 ID:hzeMV7i4Qw.
近場だけど、海見に行って来ました‼︎
もう、夏‼︎泳いでる人、ビキニで、焼いてる人いっぱい居ました( ´∀`)
コメント4510の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    1

    保護猫ちゃんの威嚇について

    先住猫が先月亡くなり、縁あって保護されたばかりの生後2ヶ月くらいの黒猫ちゃんを向かい入れることになりました。 全く人馴れしていないので、保護先のお宅で30分ほど猫ちゃんと向き合いました。最初はシャーシャーバンバンで全く駄目でしたが、1時間後に撫でるどこまでは進展しました。ケージからキャリーに入れる際に手で取り出し、入れようとした瞬間急に暴れだし、そこから逃げまくり30分くらいかかりやっとキャリーに入れて自宅のケージに移しました。 ところがケージに入ってからは、シャーシャーバンバンの連続で全く近づくこともできなくなりました。初日はご飯も水も一切口にせず、ハンモックでシャーを繰り返していました。 2日目はさすがにお腹で減ったのか、特製の長スプーンにチュールを乗せて近づけたところ、シャーシャーバンバンしながらも2本食べてくれました。 3日目はご飯(カリカリと柔らかいもの)、チュールを食べましたが、夜中夜鳴きが始まりました。4日目も同じです。4日目の夜、ケージに置いておいたおもちゃと戯れ、暴れてました。5日目は暴れ過ぎて、ハンモックが壊してしまい、修理中ずっとシャーシャー言ってました。 6日目、いつも通りケージの中やトイレの掃除、ご飯を準備しましたが、夜までハンモックから降りず、少し覗き込むとシャーシャーでした。 今日1週間を迎え、改めてお聞きしたいのですが、今までの猫ちゃんは人馴れした猫ちゃん(噛み癖は治らなかった)だったので、猫ちゃんとの距離感を感じたことはありませんでした。 今回初めて人馴れしていない保護猫ちゃんを迎えて、人馴れしてきている明確な変化や兆しなどどうしてもわかりません。 シャーシャーは猫ちゃんが不安を抱えていることだと思いますし、バンバンと手を出すのは寄らないでという意思表示であることは理解しています。不安を取り除くためにも、ケージにはタオルをかけて目線を合わせない様にしましたし、なるべく目を逸らす様にはしています。 お聞きしたいのは、距離感の詰め方のタイミングについてです。猫ちゃんの個体ごとに性格も違い、保護された状況にもより、違うことは理解しています。 1週間の状況を記載したのは、これから先の接し方のアドバイスをお聞きしたいからです。 猫ちゃんの不安を感じさせない様に距離を縮めて行くアドバイスをいただければ幸いです。 読まれている方は又この話題と思われるかもしれませんが、なるべく早くケージから出してあげて、自由に過ごしてもらえるようにしてあげたいので、よろしくお願いします。

    こみまめ
    こみまめ - 2026/07/19
  • 受付中
    回答

    0

    猫 脱走について

    飼い猫(7歳・三毛猫・メス)が一昨日の夜9時頃に脱走してしまいました。 普段は基本的に室内飼いですが、たまに庭で遊ばせる程度でした。その日は庭にいたのですが、自分で柵を飛び越えて隣の家へ行き、2~3分後には姿が見えなくなってしまいました。呼んでも戻ってこず、それ以来帰ってきません。 夜も朝も探しましたが見つからず、近所にいるような気配もありません。今は夏で30℃を超える暑さなので、とても心配しています。 お腹が空けば自分から帰ってくるのでは…とも思う一方で、もう帰ってこないのではないかという不安もあります。 同じような経験をされた方で、数日後に帰ってきた例や、今後どのように探すのが効果的だったか教えていただけると嬉しいです。

    しま999999
    しま999999 - 2026/07/16
  • 受付中
    回答

    3

    保護猫の人慣れについて

    動物愛護センターから譲渡していもらった保護猫さんなのですが、ケージの中では撫でることはできます。話かけたり名前呼びながら撫でている間、ウーとうなっていることもありますし、たまに引っ掻き嚙みつくこともあります。ケージから出ている時は、あまり近づくと逃げたり、おもちゃにも反応してくれません。見守りカメラ見る限り一人の時はくつろいでいる様子見られます。そこまで愛でたいわけではないのですが、名前呼んだら来てくれるくらいにはなってほしいと願っています。この先のかかわり方とすれば、どのような感じがよろしいでしょうか?アドバイスご意見等ございましたら、よろしくお願いいたします

    からもに
    からもに - 2026/07/12
  • 受付中
    回答

    1

    猫の歯石除去について

    今6歳の猫の歯石除去を悩んでいます 尿路結石になってからウェットを食べさせて尿を出しやすくしているのですが歯磨きしても歯石が付いてしまい少しだけ歯茎が赤いので除去をかかりつけのとこでお願いしようと思ってますが、暴れるのでガバペンをいつも処方してます。 ただ全身麻酔にガバペンとなると家に帰ってきた時ぐったりしていて薬なのか麻酔なのかわからないことや、全身麻酔なのであまり余計なものは使いたくないと思ってしまいます。 ガバペン使った後に全身麻酔して問題ないのか、ぐったりしていた場合診察にいく見分け方知りたいです

    ウアヘ
    ウアヘ - 2026/07/10

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る