猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(160件)
nonotan さん No.89
2013年09月01日 10時08分
迷い猫でたらいまわしにあっていたところ、縁がありうちにきたふうちゃんです

ここに掲載されている猫ちゃんにそっくりな子が多いからやっぱりうちの子はシャムmix?ですかね
コメント89の画像
kapipara さん No.88
2013年09月01日 09時44分
始めまして、アメショーとのMIXでスノーシューと言う猫たんが居ます、パンダみたいデス見た目はラグに良く似ていますが毛が短かいです、拾って来て始めて知りました。愛嬌有る猫たんです。甘えんぼで自己主張が有って頭が良いです。宜しくお願いします。
kapipara さん No.87
2013年09月01日 09時26分
今日わ、シャムミックス系ではスノーシューと言う猫が居ます、アメリカでアメショーとシャムのミックスで
頭も良く甘えん坊内も拾って来た時パンダっぽくて…段々背中とかこう成りました。全体的にはラグドールの様似ています。うちのブルー君!
URYSSES さん No.85
2013年08月17日 20時00分
昨年6月19日 会社の駐車場で保護した"カムイ"君です 
猫風邪と下痢の為、そのままうちの子に
元気でよくしゃべる男の子 去勢していますがリア充で、
同じ年頃の女の子(避妊済みの外猫)2匹がうちに入り浸りです(キャットフード代倍増...) 
コメント85の画像
琥珀50 さん No.84
2013年08月02日 18時21分
はじめまして!

先日うちの子になったばかりのビジュです。

もともとシールポイントが好きだったのですが
こちらのサイトにて里親募集の画像を見て一目惚れ!
次の日には家に居ました(笑)

おそらく先祖のどこかにシャムの血が。
そう感じる見事なシールポイントです。
コメント84の画像
天花 さん No.83
2013年07月25日 18時48分
銀太郎と申します♪
青い瞳と、お鼻のブチ、長い手足がチャームポイント。

猫とは初めての生活なんですが、もう甘甘甘えん坊の銀ちゃんにメロメロ親ばか全開状態♪
この暑い時期でも、腕枕で寝ております(苦笑)


銀太郎も赤ちゃんの時は真っ白だったのに、どんどん色が濃くなり、いろいろ調べていくと、シャムMIX?なのかなあと、勝手に思っております(笑)


似ている猫ちゃんが沢山いて、とっても嬉しくて参加させてもらいました!
コメント83の画像
洒落人 さん No.82
2013年06月22日 11時58分
うちのあんずとそっくりな子たちがいっぱい。^^
お題どおりなので投稿します。
みなさんよろしくね。
コメント82の画像
ちいもも さん No.81
2013年03月02日 20時22分
はじめまして。
我が家のしーちゃんは、目が青くておひげがりっぱな女の子です。
とっても大人しくて、いつもごろごろ寝てます。

最初は、薄いグレーだったのですがいつの間にやら、どんどんたぬきのような顔立ちに!!
顔としっぽはすごく黒いです。
コメント81の画像
ごんざ さん No.80
2013年03月02日 00時00分
はじめまして
我が家ののんたん♂は尻尾が短い、しましまシャム柄です。
大柄なので、抱っこがたいへんです。
コメント80の画像
アリシン さん No.79
2013年02月22日 21時16分
似たネコさんがたくさんいるので参加させて下さい。

うちの「あめめ」さんです。

他のネコたち同様、最近は茶色い毛の部分が

増えてきています。
コメント79の画像
純造 さん No.78
2013年01月02日 11時58分
初めまして、こんにちは。
猫好き、顔黒好き(?)なシャムmix Milchのママ
純造と申します。

ウチに来た当初は耳、手足先、尻尾だけがこげ茶だった
Milchも最初の冬を迎えたころから
どんどん顏が黒くなって、今では背中も全体的に色が
濃くなってきました。

色や柄のことを残念がると主人に怒られるので…
というか、私はカワいくてカワいくて言わずにいられない
のです!!(笑)

そんなMilchがウチに来たときの写真です。
コメント78の画像
2012年11月15日 18時28分
はじめまして!
ポッキーの日に猫ちゃんをお家にむかえました!
甘えん坊で暴れん坊な子なんです
父は「こやつは絶対シャムミックスだ!」
といってます!w
コメント74の画像
2012年10月22日 12時13分
はじめまして。
サイトの徘徊していると、かわいいニャンコさんの写真が。
あれ?こんなところになんでうちの子の写真が?!と思ってみてみると、
シャムMIXニャンコさんがたくさん!
こんな会があるなんて、即入らせていただきました(^-^)/
みなさんよろしくお願いします。


画像は、我が家のニャンコさん。れんげちゃんです。
爪も一切出さない、威嚇もしない、猫の心を忘れたお利口さんです。長生きしてほしいものです。
コメント73の画像
momonen さん No.71
2012年10月11日 10時18分
似た子がいっぱい~~~^^!

うちの栗桜(りお)は ラグミックスと聞いてますが、シャムミックスなのかなぁ~??


性格は 名前を呼ぶだけでも ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・って言ってる ぐらいの ちょ~甘えたです^^
コメント71の画像
nyachan_japan さん No.69
2012年09月25日 17時09分
はじめまして。名前は「なお」と言います。
ウチに来てから半年、生まれてから、もうじき1年かな?

自宅の外から呼んでも「なーんだお父さんかぁ?」と
ツーンとしている「お嬢様」です。

だけど、部屋に入ると「ニャーニャー」とベタベタです。
とても可愛い「ツンデレ」な、箱入り娘です。
コメント69の画像
チイチョビ さん No.68
2012年02月25日 12時01分
うわぁ、はく(飼い猫)がいっぱいでうれしいです。
うちのこも保護した時は白かったのにどんどん色が濃くなってきて、もうはく(白)じゃなく茶色の「ちゃく」だねなんて言ってたんです。 シャムの特徴なんですね。
でも顔やしっぽには虎が入ってるし、長毛も入ってるし、いったいどんなパパとママから生まれたのやら・・・
コメント68の画像
ひろち さん No.66
2012年02月22日 21時31分
1歳になります、うちの"ばじる"です!
すんごく甘えん坊で常にくっついてないと
嫌みたいです(笑)

うちに来たころは体も白っぽく
シャムっぽかたんですが、
大きくなるにつれ段々と体が
茶色くなってきました^^

そっくりな子を見つけるとうれしいですね♪

どうぞよろしくおねがいします^^
コメント66の画像
milkyane さん No.65
2012年02月13日 15時19分
はじめまして!
以前シャムMIXを飼っていたmilkyaneです。
もう亡くなってしまいましたが他のシャムmixの猫ちゃんたちを見ていて懐かしく可愛くなってしまったので参加させてください。
みんなうちの猫に模様とか顔とかそっくりです(=^・^=)
コメント65の画像
ADEN さん No.64
2011年12月25日 16時10分
はじめまして~。

この「シャムMIX」を覗いたら、ウチのツナくんに似たにゃんこたちがいっぱい居たので嬉しくなって早速参加させていただきました~♪
ウチも、保護主から言われてはじめはラグドールあたりかな~とも思ってましたが、大きくなるにつれて、シャムとアメショーのミックスっぽいな~と。
それで、ググったらこちらがヒット!…で見てみたら、そっくりな子達がたくさん居てビックリです!

みんな可愛い子たちばかりでイイですね♪(^o^)

あ。ウチのツナくんは、しっぽだけは何故かジャパニーズボブテイルなんです。でも、そこも可愛かったりして。笑

まだまだやんちゃ盛りの10ヶ月くんですが、よろしくです~♪
コメント64の画像
kinako777 さん No.63
2011年10月28日 14時35分
我が家のきなこもシャムMIXと思われますwww
日記に画像UPしていってますのでそちらもよろしくです★
コメント63の画像
2011年10月24日 23時50分
はじめまして♪

シャムが入ってる...のかな?
と思い入会しました!(^O^●)

似てるにゃんこが沢山でみんな可愛い~!

よろしくお願いします(-ω-*)
コメント62の画像
ゾエ さん No.61
2011年08月25日 08時52分
8月の始めに里親サイトからやってきた
シャムミックス(獣医推定)かもしれない晶良。
保護主さんはラグドールでは?と言ってたけど
シャムの方が特徴が出てます。

瞳孔がまん丸な時は可愛い顔だけど
瞳孔がちっさい時は本当目つき悪い(笑)

まだ、子供なので顔の色とかこれから濃くなっていくのかな?

色んなシャムミックスが見られて楽しいです(ФωФ*)
コメント61の画像
りこ♬ さん No.60
2011年08月06日 18時11分
吸い込まれそうなほど澄んだ瞳

耳・手足・尾の色の濃いところ…
短毛…お喋り… 


迷子だった子なので
出生は定かじゃないけど


おそらくシャムの血統だよね?とググッて
ここにたどり着きました! 


そっくりチャンが沢山いて親戚発見したみたいに
嬉しくなって登録しました♪

今じゃ すっかりメタボなおさ~んっ貫禄
(拾って間もない頃の写真)とは大違い(=^・^=)です 
コメント60の画像
ゴエモン事務局 さん No.59
2011年07月31日 13時48分
はじめまして。現在家で保護している子猫(里親募集中)と先住の猫1匹がシャムMIXです。子猫はやんちゃで遊び盛りです。先住の子は優しいけどツンデレな一面もあります。これからよろしくお願いします。
コメント59の画像
suiren さん No.58
2011年07月17日 12時06分
はじめまして♪

シャムMIXのアイルです
ある里親探しサイトを見ているときに家族が気に入って
どうしても飼いたいと言うので譲渡していただきました

子猫の時は顔・耳・手足・しっぽ以外は白っぽい猫だったのですが
どんどん色が濃くなり、たぬきのようになってきました
体にはうっすらと縞模様が・・・(笑)
兄弟猫にキジトラさんがいるだけあります

オールドスタイルのシャムに似ている画像をのせてみました

これからどうぞよろしくお願い致します
コメント58の画像
philo さん No.57
2011年07月06日 15時02分
こんにちは!

うちの仔猫も仲間にいれてくださ~い☆
目が青い猫は初めてなので、引き取った当初はドキドキしました。
最近、歯の生え変わりで、噛まれまくっています。
コメント57の画像
ぷらいむすのぅ さん No.56
2011年01月14日 20時31分
はじめまして。
うちの新入りにゃんこの「昴」です。
まだ4ヶ月ほどでヤンチャ盛りですが、とってもキュートです。
兄貴分のハーフ猫「北斗」共々よろしくお願いします。
コメント56の画像
もこすけ さん No.55
2010年11月24日 11時05分
はじめまして

猫っていうか 白たぬき

画像の頃は夏でまだよかったのですが 最近 又 ふわふわしてきました
コメント55の画像
あやネコ さん No.53
2010年09月23日 18時47分
はじめまして、
我が家にもシャムMIXであろうにゃんこがいます。
3匹姉妹で捨てられていたのですが、
二匹は普通の日本猫です。

とても甘えん坊のストーカーにゃんこです♪
よろしくお願いしますm(_ _)mペコリッ
コメント53の画像
ギャギ さん No.52
2010年09月23日 12時43分
はじめまして。よろしくお願いします。
長年いろいろなネコを飼っていますが、去年家に来たミィーは膝の上より肩の上が好きで、いままでのネコと違います。
2ケ月前に4匹出産。ベースの毛色は茶トラですが、上側の長い毛が白いのと黒いのがいます。
いろいろな毛色を隠し持っているんですね。
現在、里親募集中で1匹決まって3匹(色)と仲良く暮してます。
コメント52の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    脱走した猫が毎日家の近くまでは来るが家に入らない

    10月20日に不注意で家を飛び出してしまった猫がもうすぐ2ヶ月経ちますが、当日からずっと置いているマンションの玄関の下(玄関まで高さがある)にごはんは食べに来て、そこからニャーニャー鳴いて撫でたりブラッシングしたりも出来ますが、家の中には入って来ようとしません。探偵さんを2社依頼し、ネットトラップも3回かけましたが入らず、バスタオルで保護や、抱っこも少しなら出来るので抱っこしてキャリーバッグに入れようともしましたが、かなり暴れて引っ掻かれて血まみれになっただけでダメでした。2ヶ月の間に家に入って来たのは3回だけで、その3回目はもう半月前でリビングに繫がるドアの内側まで入ったので、そのドアを閉めようとしたら凄い勢いで走ってまた出て行ってしまい、それ以来入って来ません。 私に対する警戒心は随分和らいできていて、私がお休みの日は一日中玄関の外からニャーニャー鳴いて撫でたりおしりトントンしたりをせがみますが、かなり警戒心が強い為少しでも違う動きをしようとすると、すぐに逃げます。 どんどん寒くなってきているのと、恐らく外の生活や寂しさ等のストレスから過剰なグルーミングで噛んで毛が抜けて十円ハゲの様な状態になっている部分が数カ所あり、かなり心配です。 ただ家のすぐ裏に電気工事の倉庫があり、平日の日中は多少人の出入りはある様ですが、夜間は静かなのでそちらを寝床にしていて毛布等もあるので、寒さはあまり心配はなさそうですが、逆にそちらを安全な場所と認識してしまっているのもあり、家に帰って来なくなってしまっているとも思われます(涙) 家に来てからは丸4年で家の中ではかなりあまえんぼでどこに行くにもついてきて姿が見えなくなると鳴き続けたりする子ですが、その前は元野良(地域猫)として7年いたところを保護しました。 どうすれば一日も早く大切な愛猫を保護出来るか、よいアドバイスがありましたら聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

    ノンノンスキー
    ノンノンスキー - 2025/12/14
  • 受付中
    回答

    0

    飼って3年になるアビシニアンが急に威嚇し出しました。

    アビシニアン女の子 もうすぐ3歳を飼っています。 4月に人間の赤ちゃんが仲間入りして環境が変わりましたが、 いつもと変わらず最近甘えん坊になって歩けば後をついてくるし、 すりすり、ゴロゴロしてきます。 ですが昨日21時頃に帰宅後、ご飯を出したあとしばらくして突然大声で威嚇し出しました。 シャーシャー!ヴヴヴヴヴヴ…とずっとです。 おしっこ、うんちをその場でしてしまうほど怒っていました。 それまではいつもと変わらず、 朝も私が寝てるとゴロゴロして上に乗ってくるし、 ソファーに座っていると膝の上を歩いたりお尻ポンポンして!と要求してきたりしてました。 帰宅直後も撫でさせてくれてました。 その後お尻をポンと叩いたら、とても驚いたのか急に威嚇が始まりました。 少しでも動くと威嚇をしてきますが離れようとはせず、私たちが移動すると後をついてきます。 寝室に追い込んだのにやはり出てきて、私の足元にぺたんと座って威嚇しています。シャー!と言います。 怒るなら離れればいいのに…なぜなんでしょう。 シャー!ウアアアアア!が続いてます。 今は可哀想ですが隔離しました。。 人間の手?に怯えているのか手を動かすとシャー!が始まります。 この現象はこのまま続くのでしょうか??😫 アビシニアンが凶暴化するという話も読んだので不安です😭

    ゆはべる
    ゆはべる - 2025/12/14
  • 受付中
    回答

    0

    全く食事を取らず水も飲まなくなりました。

    腎臓片方摘出済で3か月に1度通院し検査をしている♂(去勢済み15歳9か月)です 定期健診の2日後の夜から全く食事を拒否するようになりました。 水も飲まずオシッコはしています。 食事を拒否するようになってから、翌日ちゅーる1本 (通院し食欲増進の補液をしてもらいました)帰宅後、 重度のふらつきがありぐったりしていた為、再度夜間病院へ。 翌日も食欲回復せず、水も飲まない状態の為病院へ。 血液検査の結果、GOT/AST が271、GPT/ALTが95 で肝臓に大きな異常は無いでしょうと 再度食欲増進の点滴をしてもらいましたが症状が改善しません。 夜にマタタビのスナックを数粒食べましたがそれ以降はまた絶食が続いています。 嘔吐や涎もなく、オシッコには行けるし少しフラフラしていますが普通に歩きます。 怒りっぽいのであまり病院に通院することもストレスになるのが可哀そうです。 肝リピドーシスの手前なのではないかと思うのですが、数日入院で強制給餌して もらうべきか、通院で点滴をしてもらうか悩んでいます。 つい5日前まではピンピンしていたのに急に絶食状態になり、かなり戸惑っています。 何か良い経験談があれば教えて欲しいです。

    こばじょう
    こばじょう - 2025/12/11
  • 受付中
    回答

    3

    脱走したい元外猫の夜鳴きなどについて

    ここで何度も質問している者です。 3年程庭猫として半外飼いしていた 3匹を引越し先でなんとか家猫にしました。 そのうち1匹は新居で脱走しましたが、 幸いインスタやチラシを見た近所の方が捕獲器を使って保護に協力してくださり無事また家猫になりました。 3匹は2階の猫部屋にいます。 引越ししてまだ1ヶ月程ですが、 3匹共夜鳴きはあります。 ケージは扉を開けて、部屋でフリーにしています。 窓やドアの鍵はしっかり閉めていますが、 現在はカーテンも雨戸も開けて外が見えるようにしています。 昼間は寝ていたりのんびりくつろいでいるのですが、 夜になると落ち着きがなくなり 鳴き出します。 3匹様々で、落ち着いて外をじっと見てる子、 部屋をウロウロ大声で鳴き続ける子、 ガラス窓をカリカリ擦りながら鳴く子。 ガラスをカリカリして外を見て鳴いてる子は 脱走歴がある子です。 一度、部屋のドアをわざと開けて、家の中を探検させてみたら、脱走歴ある子だけは階段降りて1階をパトロールしました。やはり悲しげに鳴いて、窓際や玄関、隙間風のある台所で匂いを嗅いでいました。 まだ家でフリーにするのは怖いのでしてませんが、たまには部屋の外くらいはいいのかと思い… もちろん人間に余裕ある時しか出来ませんが。 夜鳴きはいつまで続くのでしょうか? 夜は雨戸閉めて外を見えなくしたほうが良いのでしょうか?夜は間接照明だけにして暗くしています。昼は日差しが入ります。 カーテンはロールスクリーンなので 全部巻き上げた状態です。 脱走歴ある子や常に鳴く子はお医者様に相談した方が良いでしょうか? 今のところ、ご飯はしっかり食べて、 ウンチなどは問題ありません。 外にいた頃はよく吐いてましたがそれも今はありません。 猫のストレスが気になります。

    べべポポ
    べべポポ - 2025/12/08
  • 受付中
    回答

    1

    先住猫と新入り猫の対面ステップについて

    現在、約2歳半の母猫と約1歳半の息子猫の親子を飼っています。 そこへ新たに、約5〜6ヶ月の兄弟猫が2匹家に来ました。全員保護猫です。 かなりゆっくり段階を踏んで対面を進めており、現在は1日のうち2〜3時間ほどフリーにしています。 ただ、先住の息子猫が新入りをずっと監視しており、うなり声・追いかけが止まりません。 夜は新入りたちをケージに入れて、ケージのある部屋には自由に出入りできるようにしていますが、息子猫はずっとケージの前で見張っています。 フリーの時間中も、新入りが近づきすぎると猫パンチをします。ただし、噛みつきや怪我につながるような行動は今のところありません。 母猫のほうも、新入りが近づきすぎた際にはシャーや猫パンチがあります。 この状態が約3週間ほど続いているのですが、 ・次のステップにはいつ進めば良いのでしょうか? ・また、この状態は一般的な範囲なのでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスをいただけると大変助かります。 追加で必要な情報があればお知らせください。

    チビクロ23
    チビクロ23 - 2025/12/07
  • 受付中
    回答

    1

    2匹目の猫を迎えるタイミングについて。

    5歳の先住猫(脚長マンチカンのメス)がいて、新たに保護猫を迎えたいと考えています。 将来的に3匹と暮らしたいのですが、迎えるタイミングで悩んでいます。 A 今、子猫を2匹迎える 子猫同士で遊んでくれて先住猫の負担が減るのでは? 兄弟で迎えれば3匹目の相性合わせが必要ない 年が同じなので病気や介護のリスクが分散できない B 1匹迎え、数年後にもう1匹迎える 数は少ない方が先住猫に負担が少ない? むしろ子猫の遊び相手が先住猫に集中して負担? 数年後にはシニア、若猫、子猫とバランスよく若猫がクッションになってくれる? 上記のようにメリットデメリットがあり、悩んでいます。 みなさんならどうされますか?

  • 受付中
    回答

    2

    実家の猫が亡くなったと急に連絡がありました

    実家の猫が亡くなったと急に連絡があったのですが、話を聞くと1週間前から体調が悪かったそうです。 ただ様々な要因が重なり病院に連れて行けず、連れて行こうと思っていた矢先、要は手遅れになってしまったという話でした。 その話を聞いて、連絡をもらえれば助けに行けたのにと思うと、死ななくてすんだのではないかと思うと、やるせないです。 取り返しのつかないことってこういうことを言うんだなと思っています。 私がいくら後悔したところで、連絡をもらえなかったから状況を知れなかったという事実を変えることができないのはもちろん分かりますが、どう気持ちをおさめていいか分からず、ご意見いただけたら嬉しいです。

    yu1130
    yu1130 - 2025/12/02
  • 受付中
    回答

    5

    【至急】捕獲器に入らない野良猫を保護したい

    閲覧ありがとうございます。 現在ペット不可の賃貸アパートでこっそり野良猫(避妊済み、恐らく3〜4歳)に毎日餌やりをしています。夕方〜明け方に数回餌を求めて窓の下で待っています。 初めはシャーシャーでしたが2年ほどかけてやっと触れるようになりました。抱っこは出来ません。 今年いっぱいで今のアパートからペット可の物件に引っ越すため連れて行ってあげたいのですが、捕獲器に入らず、洗濯ネットも警戒してしまってどうしても捕獲出来そうにありません。 捕獲器はそもそも近付こうとせず餌も食べずに帰ってしまい、撫でている時にこっそり洗濯ネットに入れる方法もわずかな音で気付かれて逃げてしまいます。どんなに窓を開けても餌で誘導しても家の中にも入りません。 どうしても捕獲したいです。どうすればいいかどんなことでもアドバイスをいただきたいです。もし間に合わなかったら…捕獲出来なかったら…と毎日この子のことばかり考えています。どうかよろしくお願いいたします。

    山猫は眠らない
    山猫は眠らない - 2025/12/01

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る