猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
投稿一覧(88件)
みつば さん No.70
2007年02月05日 19時30分
カキコ遅れてスイマセン・・・テストがちかいので・・・(泣

>えりさん
はじめまして!!みつばデス お仕事大変そうですが、
頑張って下さい(●^口^●)
ウチもテスト頑張ります・・・
コメント70の画像
虹色 奈々 さん No.69
2007年02月04日 10時51分
>えりさん*
どうも、お久しぶりですね^^
仕事ですかぁ~・・・大変でしょうね><;頑張ってくださいw

みんなギュウギュウであったかそうですww
猫ちゃんぬいぐるみ見たいで可愛いです☆
こまちゃ さん No.68
2007年02月04日 09時32分
管理人:虹色さんより前にご挨拶失礼します♪

>えりさん
初めましてこまちゃです。
お仕事忙しいのですね。私も明日からはあまりこれなくなりそうですがどうぞよろしくなのです。
猫3匹の写真可愛いですねw
プロフィールちょっと拝見しました。猫もっといるんですか?うちは2匹です。
虹色 奈々 さん No.66
2007年02月02日 17時43分
こんにちは~^^
みつばさんもこまちゃさんも猫タワーもっていらっしゃるんですね!
いいですねー・・・家はないんですよぉ~;羨ましいです☆
こまちゃ さん No.65
2007年02月01日 20時33分
>みつばさんへ
猫タワー、探すの大変かもなので写真貼っていきますねーw虹色さん、すみませn・・・(汗

>photographerさん
MOはコスト高いけどSDカードよりは安価ですし、CD-R等よりはデータの読み書きが簡単なので保存してます。
コメント65の画像
photographer さん No.64
2007年01月31日 21時44分
>こまちゃさん
はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いします。

MOは思い付きませんでした(苦笑)
簡単に追加していけるし便利そうですね。

>みつばさん
はじめまして^^
こちらこそよろしくお願いします。
こまちゃ さん No.63
2007年01月31日 20時51分
>みつばさん

こんにちは!
猫タワー同じものだと思います!
ちょっと改造してますけどねw
(詳しくは私のBLOG参照してくださいませ)
みつば さん No.62
2007年01月31日 18時03分
>photographerサン
はじめまして!!みつばデス♪色々とよろしくお願いします。

>こまちゃサン
はじめまして!!突然ですが、
こまちゃサンの猫タワーとうちの猫タワーって似てませんか?
(違ったらすみません、、、大きいので一部しか撮れませんでした、、、)
コメント62の画像
こまちゃ さん No.61
2007年01月30日 10時06分
こんにちは。
今日も写真撮りまくりのこまちゃです。

>みつばさん
こんにちは。はじめまして
どうぞよろしくお願いします~v
猫はやはり可愛いです。たとえ噛まれても(笑)

>虹色 奈々さん
レスとメッセージありがとうございました。
返信遅くなってすみません。
写真は今日も撮りまくろうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

>photographerさん
初めまして、こまちゃです。
どうぞよろしくおねがいします。

写真は主にMOに保存してあります。
MOだと後で不要な写真も削除できますから。
外つけHDDも考えたのですが私動画もいろいろ保存するので絶対足りないので・・・
時間があるときはMOのデータベースを作りたいと思ってるところです。

ではではこれから用事済ませにお出かけしてきますので。
写真は毎日寝る前はこんな状態です、の猫どもです(笑)
ほほえましいことに、必ず黒猫の弟分は先に寝ているお嬢様(アメショー)のところに挨拶してから寝床に行くんですよ~w可愛いですw(親ばか?)
コメント61の画像
photographer さん No.60
2007年01月30日 00時42分
お久しぶりのカキコミです^^

あまりの撮り過ぎと失敗写真も捨てきれない
決断力のなさから外付けHD(ハードディスク)
購入することに・・・(苦笑)

みなさんは写真の整理ってどうされてるんでしょう?


写真はココア君です^^
コメント60の画像
虹色 奈々 さん No.59
2007年01月29日 07時42分
>こまちゃさん*
はじめまして^^管理人の虹色 奈々です♪
組に入ってくださってありがとうございます・・・!
とっても嬉しいです★

こまちゃさんも写真撮りまくってますかぁ(笑^v^笑)
じゃんじゃん!ネコのことを書きこんで下さいね!

写真はちゃちゃ&あーちゃんです^^
でゎでゎwよろしくお願いします♪
コメント59の画像
みつば さん No.57
2007年01月28日 11時09分
>こまちゃサン
はじめまして!!
猫について語り合いましょうネ(●^口^●)
コメント57の画像
こまちゃ さん No.56
2007年01月28日 10時16分
こまちゃです。はじめまして!
参加させてください~

猫は小学生の頃近くを歩いていた猫を粘って抱っこさせてもらってから虜w
それからカメラも好きでたいてい持ち歩いてます。
猫は飼い始めて2年経ちますが、毎日1枚以上は撮影してます。
バイト先にも猫と犬がいるのでカメラは欠かせません!
写真は家の猫どもです。
よろしくお願いします。
コメント56の画像
みつば さん No.55
2007年01月23日 19時18分
>虹色奈々サン
そうなんです!!ピンクの肉球に憧れていますぅ
(*´д`)
でもみーちゃんはほとんどが茶色なんです((泣
コメント55の画像
虹色 奈々 さん No.54
2007年01月23日 17時53分
>みつばさん*
わ~w可愛い肉球♪
私も触りたいですー☆

みーちゃんの肉球はピンクと黒なんですね~!
うちの子はピンクですw
コメント54の画像
みつば さん No.53
2007年01月22日 19時32分
今日もみーちゃんの肉球をふにふに触っていました
少し嫌がっていたけど(*^-^*)
コメント53の画像
虹色 奈々 さん No.52
2007年01月22日 18時06分
>みつばさん*
はじめまして!みつばさん^^
ここの管理人の虹色 奈々です♪

入ってくださってありがとうございますwとっても嬉しいです☆
でゎでゎwこれからよろしくお願いしますw
コメント52の画像
みつば さん No.51
2007年01月21日 21時36分
どうも!はじめまして!
かってに入らさせていただきました(笑)
色々とよろしくお願いします!!
コメント51の画像
ちゃー子 さん No.50
2007年01月19日 09時06分
お早う御座います(^^♪

虹色 奈々さん家の子も喧嘩しますよ!
こんなに仲良しのクーとチャーも喧嘩します。いつもクーが気に入らない事があるようで、猫パンチ炸裂です。
我が家は7匹いますが、女の子の方が強いようで、気にいらないと猫パンチ炸裂で大概男の子が引き下がります。女性上位です(^v^)
虹色 奈々 さん No.49
2007年01月18日 19時31分
>ちゃー子さん*
こんにちは(^v^)ノシ
二匹とも仲良しですね~wwなんかラブラブですね;
羨ましいです~♪
家の子なんてすぐ喧嘩しちゃうんですヨォ~・・・
ちゃー子 さん No.48
2007年01月18日 15時33分
こんにちは(^^♪

我が家のチャーちゃんとクーちゃんです。
この2匹は、仲良しさんでふと見るとまったりしてる事があります。
向かって左がクーで右がチャーです。
コメント48の画像
虹色 奈々 さん No.47
2007年01月10日 23時19分
>kageさん*
もう家族みんなはちゃちゃのお腹触りまくりですよ^^

***
これは昔に撮った物です。(まだネコジルシに入ってない頃撮った写真です)
猫じゃらしで遊んでます♪(和^ω^和)」
うふふ^^真剣に猫じゃらしを捕まえようとしてるんです。
写真撮られていることも知らずに・・・・(バカ;
コメント47の画像
kage さん No.46
2007年01月06日 10時53分
>虹色 奈々さん

ちゃちゃちゃんのお腹さわりた~い(#^.^#)
虹色 奈々 さん No.45
2007年01月05日 19時34分
>ちゃー子さん*
こんにちは(*⌒∇⌒*)」~☆
ちゃちゃ&あーちゃんをほめてくださってありがとうございます^^
ちゃちゃ美人ですか??ありがとうです☆
お、チャー君寝顔可愛いですね♪

>kageさん*
こんにちは(´∇`)ノ

猫は見てるだけで癒されますよね♪


でゎでゎw書き込みありがとうございました!
↓変顔のちゃちゃです(^ω^*)
コメント45の画像
kage さん No.43
2007年01月05日 13時57分
みなさんこんにちわ☆

たまらないですよね~(=^・^=)の表情って(*^_^*)
コメント43の画像
ちゃー子 さん No.42
2007年01月05日 13時14分
虹色 奈々さんこんにちは(^v^)

ちゃちゃちゃんとあーちゃん可愛いですよ。
私は前から思っていたのですがちゃちゃちゃん美人さんですね(^^♪

どの子も可愛いのですが、私はチャーの寝顔が大好きです。
コメント42の画像
虹色 奈々 さん No.41
2007年01月05日 12時08分
>ちゃー子さん*
こんにちは♪
ちゃー子さんは登録して1ヶ月位なんですか~^^

わっ7匹ですかーー∑(>Д<)ノシ
私はてっきり3匹かと思ってましたー!
 猫のプロフィール画面見ました!ホントいっぱい居ますね~
ぱっと見私はチャー君がお気に入りですw(やっぱ茶虎が一番です☆)

7匹は大変ですね~頑張って下さい^^
でゎでゎw
コメント41の画像
ちゃー子 さん No.40
2007年01月05日 00時04分
こんばんは(^v^)

虹色 奈々さんおせち料理美味しそうですね!!
kageさんはじめましてm(__)m
私は、登録して1ヶ月くらいですので宜しくお願いします。

我が家は猫が7匹います。まだ、名前を書き込みしていなかったので挨拶がてら、3匹紹介します。
コメント40の画像
虹色 奈々 さん No.39
2007年01月04日 20時04分
>photographerさん*
カキコありがとうございます^^
ふわぁ~・・・クッキー君可愛いですねぇ~♪

でゎでゎ
photographer さん No.38
2007年01月03日 22時50分
あけましておめでとうございま~す^^

>虹色 奈々さん
おせち手作りですか? おいしそうですね~^^
(狙っているのは、あーちゃんかな?)

>kageさん
影吉くんかわいいですね^^
(うちのココアくんも黒白ハチワレですw)
私もまだ登録してから2ヶ月くらいです^^;


では、また~ ^^ノ
コメント38の画像

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    彼氏が仕事へ外出した時の夜鳴き

     赤ちゃんの頃から彼氏がお世話している猫3歳♀が、ほぼ毎晩仕事へ深夜1時ごろ家を出た後に鳴き続けています。  野良猫を保護し、脱走した隙に妊娠、産んで少し経ったらまた脱走して野良猫へ戻ってしまったときの子らしく、彼氏が親代わりとなって育てたようです。  警戒心が強い子で普段は距離を取られてますが、私にも甘えたい時はお腹出して撫でさせてくれるようになりました。しかし親代わりの彼氏が外出してしまうのは寂しいようで…。  時間が経過する、もしくは私が起きて撫でれば鳴き止むのですが、夜鳴きをしなくなる日は来るのでしょうか?

    あかろん
    あかろん - 5時間前
  • 受付中
    回答

    2

    子猫が発情期なのか教えて欲しいです。

    家に3〜4か月のメス猫がいるのですが、昨日5〜6か月くらいのオス猫にマウンティングをされていました。 メス猫は嫌そうにはしておらず、クルルルといってむしろ近寄っていきます。 そして今日、オス猫に近寄っていって、床でクネクネしています。 こんなに小さい子猫でも発情期は来るのでしょうか。 元々野良猫なので生まれた日は大体しかわかりません。 避妊去勢はどちらも来月にする予約をとっています。 これが発情期なら手術日までは隔離した方がいいなと思うのですが、発情期について教えていただけると助かります。

    みじき
    みじき - 11時間前
  • 受付中
    回答

    0

    オス猫のマウンティングについて知りたいです

    生後5ヶ月くらいのオス猫が最近マウンティングをします。 まだ去勢しておらず、来月去勢予定です。 マウンティングされるのは、生後3.5ヶ月のメスの子猫です。 2匹いて、マウンティングされると片方は逃げますが、もう片方の子はクルルルと言います。 それが何のクルルルなのか分かりません。よくない時も使うみたいですが、クルルル鳴いたまま近づいていって伏せて、乗られる体制になります。 これは放っておいていいのでしょうか。 まだどちらも発情期は来ていないので、交尾にはならないと思いますが、あまりにしつこいので個人的にはやめさせたいです。 現在は猫部屋で自由にさせているのですが、人が介入できない時間(仕事中、就寝中)のみはオス猫を別部屋で隔離してもいいのでしょうか。

    みじき
    みじき - 22時間前
  • 受付中
    回答

    2

    外猫が家に慣れない

    先月外で何年暮らしていたのかわからない野良猫を捕獲し、里親に出しました。 人が大好きで、里親さんの家に連れて行った時は、刑事の中で落ち着いた様子でしたし、里親さんにも初日から膝の上に乗ったりして甘えていたようです。 里親さんの家にはビビリの先住猫が1匹いるようですがとのこと。キャリー越しに合わせたときにはシャーシャー言っており、関係はあまり良くなさそうでした。 1ヵ月経った現在先住猫は他の猫の存在に慣れてきたようですが、里親に出した子はまだシャーシャーをしていて慣れていない様子。 2階にケージを用意してくださりケージのある部屋1部屋を猫に与えてくれていたようですが、外に出たがるようで、大声で泣いたり粗相をしているようです。 先日、人が基本的にいる1階のリビングにケージ後と移動させたようですが、起きている間は泣き続け、散策をしていても外に出たいのか出口を探しているようだとのこと。粗相もおさまっていないようです。 1ヵ月経って現在の状況であり、里親さんも連日寝不足、お外で暮らしていた子をおうちの中に入れてかわいそうな思いをさせているんじゃないか、いつか慣れてくれるんだろうか?と不安な気持ちでいっぱいのようです。 子猫は何度か保護したことがありますが、大人猫は私自身も初めてのことでこういったことが普通なのか、どのくらいで慣れてくれるのかなど全くわからずにおります。 どなたか現在の状況にアドバイスをいただけますでしょうか? どういう改善をしたらいいのか? どのくらいで家に慣れてくれるものなのかなど教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    リラ1220
    リラ1220 - 2025/12/18
  • 受付中
    回答

    1

    12月9日に脱走した猫について皆さんの意見をください

    9日に飼い猫が私の不注意で脱走してしまいました。 その子わ今年の2月に野良猫で保護した子です。 それから脱走するまでは家で暮らしてたのですが、今回脱走をしてしまったことでsnsで拡散したところ、元々その子に餌をあげて小さい頃から面倒を見てる人と繋がることができ、その人の元に帰って毎食餌を食べて今では寝泊まりをしてる状況です。 家にはよりつかず、あたしの姿を見ると一目散ににげてしまいます。元主の方は家猫に戻したいと言ってくださり触れたり、足に擦り付くほどその子が慣れてるのですが、捕獲わ手伝っていただけません。猫探偵に頼んで警戒をさせてまで捕獲するべきですか?そこまでして今の居場所を奪いとるべきですか? 捕獲したくないとか、お金の問題ではありません、嫌いになった訳でもないですが、今そこまでするのでわ無い気がします。 でも外に出す🟰人からの虐待だの、事故、冬の寒さ、夏の暑さの心配はあります。 色々な感情で、どうしたらいいのか、どうするべきなのか分からず、皆さんならどうするのか、アドバイスや意見をください。

    李洙kaa
    李洙kaa - 2025/12/17
  • 受付中
    回答

    2

    飼って3年になるアビシニアンが急に威嚇し出しました。

    アビシニアン女の子 もうすぐ3歳を飼っています。 4月に人間の赤ちゃんが仲間入りして環境が変わりましたが、 いつもと変わらず最近甘えん坊になって歩けば後をついてくるし、 すりすり、ゴロゴロしてきます。 ですが昨日21時頃に帰宅後、ご飯を出したあとしばらくして突然大声で威嚇し出しました。 シャーシャー!ヴヴヴヴヴヴ…とずっとです。 おしっこ、うんちをその場でしてしまうほど怒っていました。 それまではいつもと変わらず、 朝も私が寝てるとゴロゴロして上に乗ってくるし、 ソファーに座っていると膝の上を歩いたりお尻ポンポンして!と要求してきたりしてました。 帰宅直後も撫でさせてくれてました。 その後お尻をポンと叩いたら、とても驚いたのか急に威嚇が始まりました。 少しでも動くと威嚇をしてきますが離れようとはせず、私たちが移動すると後をついてきます。 寝室に追い込んだのにやはり出てきて、私の足元にぺたんと座って威嚇しています。シャー!と言います。 怒るなら離れればいいのに…なぜなんでしょう。 シャー!ウアアアアア!が続いてます。 今は可哀想ですが隔離しました。。 人間の手?に怯えているのか手を動かすとシャー!が始まります。 この現象はこのまま続くのでしょうか??😫 アビシニアンが凶暴化するという話も読んだので不安です😭

    ゆはべる
    ゆはべる - 2025/12/14
  • 受付中
    回答

    1

    全く食事を取らず水も飲まなくなりました。

    腎臓片方摘出済で3か月に1度通院し検査をしている♂(去勢済み15歳9か月)です 定期健診の2日後の夜から全く食事を拒否するようになりました。 水も飲まずオシッコはしています。 食事を拒否するようになってから、翌日ちゅーる1本 (通院し食欲増進の補液をしてもらいました)帰宅後、 重度のふらつきがありぐったりしていた為、再度夜間病院へ。 翌日も食欲回復せず、水も飲まない状態の為病院へ。 血液検査の結果、GOT/AST が271、GPT/ALTが95 で肝臓に大きな異常は無いでしょうと 再度食欲増進の点滴をしてもらいましたが症状が改善しません。 夜にマタタビのスナックを数粒食べましたがそれ以降はまた絶食が続いています。 嘔吐や涎もなく、オシッコには行けるし少しフラフラしていますが普通に歩きます。 怒りっぽいのであまり病院に通院することもストレスになるのが可哀そうです。 肝リピドーシスの手前なのではないかと思うのですが、数日入院で強制給餌して もらうべきか、通院で点滴をしてもらうか悩んでいます。 つい5日前まではピンピンしていたのに急に絶食状態になり、かなり戸惑っています。 何か良い経験談があれば教えて欲しいです。

    こばじょう
    こばじょう - 2025/12/11
  • 受付中
    回答

    3

    脱走したい元外猫の夜鳴きなどについて

    ここで何度も質問している者です。 3年程庭猫として半外飼いしていた 3匹を引越し先でなんとか家猫にしました。 そのうち1匹は新居で脱走しましたが、 幸いインスタやチラシを見た近所の方が捕獲器を使って保護に協力してくださり無事また家猫になりました。 3匹は2階の猫部屋にいます。 引越ししてまだ1ヶ月程ですが、 3匹共夜鳴きはあります。 ケージは扉を開けて、部屋でフリーにしています。 窓やドアの鍵はしっかり閉めていますが、 現在はカーテンも雨戸も開けて外が見えるようにしています。 昼間は寝ていたりのんびりくつろいでいるのですが、 夜になると落ち着きがなくなり 鳴き出します。 3匹様々で、落ち着いて外をじっと見てる子、 部屋をウロウロ大声で鳴き続ける子、 ガラス窓をカリカリ擦りながら鳴く子。 ガラスをカリカリして外を見て鳴いてる子は 脱走歴がある子です。 一度、部屋のドアをわざと開けて、家の中を探検させてみたら、脱走歴ある子だけは階段降りて1階をパトロールしました。やはり悲しげに鳴いて、窓際や玄関、隙間風のある台所で匂いを嗅いでいました。 まだ家でフリーにするのは怖いのでしてませんが、たまには部屋の外くらいはいいのかと思い… もちろん人間に余裕ある時しか出来ませんが。 夜鳴きはいつまで続くのでしょうか? 夜は雨戸閉めて外を見えなくしたほうが良いのでしょうか?夜は間接照明だけにして暗くしています。昼は日差しが入ります。 カーテンはロールスクリーンなので 全部巻き上げた状態です。 脱走歴ある子や常に鳴く子はお医者様に相談した方が良いでしょうか? 今のところ、ご飯はしっかり食べて、 ウンチなどは問題ありません。 外にいた頃はよく吐いてましたがそれも今はありません。 猫のストレスが気になります。

    べべポポ
    べべポポ - 2025/12/08

開催中のにゃんこ一武闘会

今日のMVネコ写

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る