猫好きユーザの検索

  • 会員画像

    宮崎県 50代 女性 2

    2025/02/05

    登録日2024/03/26

    5歳の元外猫兄弟(女の子と男の子)と一緒に暮らしています。

  • 会員画像

    山口県 44歳 男性 未設定

    2024/04/13

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    奈良県 53歳 その他 未設定

    2026/05/12

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    大阪府 25歳 女性 2

    2024/03/28

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    香川県 30代 女性 1

    2024/12/27

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    埼玉県 60代 女性 4

    2024/04/04

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    茨城県 50代 女性 未設定

    2024/05/18

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    長野県 20代 女性 1

    2024/03/30

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    千葉県 44歳 女性 未設定

    2024/03/31

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    大阪府 50代 女性 未設定

    2026/02/17

    登録日2024/03/26

    動物が大好きで猫ちゃんも大好きで、お迎えするならぜひ保護猫ちゃんがいいと家族で話しています。娘は小学生(高学年)で、飼ってるトイプードルも可愛いがっています。ト...

  • 会員画像

    埼玉県 30代 女性 10

    2024/11/05

    登録日2024/03/26

    個人ボランティアをしております? 子猫・成猫の保護と譲渡? TNRもしております。 繁殖引退犬猫の保護もしており、譲渡会への参加や開催もしております❣️

  • 会員画像

    広島県 29歳 男性 未設定

    2024/03/26

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    千葉県 50代 女性 2

    2024/03/30

    登録日2024/03/26

  • 会員画像

    兵庫県 50代 女性 未設定

    2025/03/25

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    神奈川県 60代 女性 1

    2025/12/13

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    兵庫県 50代 男性 未設定

    2024/05/30

    登録日2024/03/25

    昨年の11月に11年一緒に暮らしたキジトラの男の子(「未来」という名前でした。通称「みーくん」でした。児童文学作家の今西乃子さんの「捨て犬未来と捨てネコ未来」と...

  • 会員画像

    静岡県 40代 その他 3

    2024/04/11

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    北海道 50代 男性 未設定

    2024/03/25

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    石川県 40代 女性 未設定

    2025/01/09

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    神奈川県 30歳 男性 未設定

    2025/01/28

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    岡山県 30代 女性 未設定

    2025/03/14

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    東京都 64歳 男性 未設定

    2024/06/22

    登録日2024/03/25

    自分は62歳東京駅のテッセイで働いています。 兄は64歳自宅ちかくの都電荒川営業所に勤務。 母は88歳です。 自宅では約40年前に猫を飼っていました 数...

  • 会員画像

    神奈川県 31歳 女性 1

    2024/05/02

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    大阪府 30代 男性 5

    2024/04/10

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    神奈川県 50代 男性 未設定

    2024/07/23

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    長野県 40代 女性 10

    2024/04/01

    登録日2024/03/25

    母が15年ほど里親ボランティアをしていました。今までに100匹以上の猫の譲渡をしています。

  • 会員画像

    千葉県 40歳 男性 未設定

    2024/07/11

    登録日2024/03/25

    実家では幼い頃からずっと猫を飼ってきました。 とても楽しみにしています。

  • 会員画像

    長野県 20代 女性 1

    2024/04/02

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    青森県 40代 女性 1

    2024/03/27

    登録日2024/03/25

  • 会員画像

    福島県 53歳 男性 未設定

    2024/03/26

    登録日2024/03/25

    幼少の頃から室内ネコ、犬、鸚鵡などを飼っていました。特に猫好きで家族みんなで大切にくらしていました。色々な性格の猫に対応してきました。居住スペースが広いので過ご...

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    エサを食べてくれない

    推定生後68日の2匹の兄妹子猫のご飯についてです。 保護主さんの家からお迎えして3日後から嘔吐下痢(胃腸炎)が始まり治療していました。今は元気に回復したのですが下痢だけ続いています。お迎え当日は妹猫はカリカリをほんの少し食べましたが兄猫は全く食べず、夜にペースト状のエサを出したら2匹ともすごく食べました。3日間はそのまま過ごしていたのですが体調不良をきっかけにエサを全く食べなくなり、シリンジで給餌していました。保護主さんから鳥ささみが好きと聞いたので少しあげてみたら2匹とも病気になる前のような食いつきで食べてくれ、それがきっかけか元気になりました。 でも問題なのが当初食べていたエサを食べなくなり、今はウェットフードに鳥ささみを混ぜないと食べなくなりました。それもフードをよけてなるべくささみだけを食べようとします。鳥肉にはリンが多いことや栄養バランスを考えても猫用のご飯をしっかり食べてもらいたいのですがどうしたらよいのかわかりません。しっかりお腹が空けば食べてくれるのではと思い、ささみなしで置きエサもしましたが8時間も食べないのでささみ混ぜフードをあげてしまいました。今はまだ病み上がりなのでこのまま食べれるご飯をあげてもいいのでしょうか?

    もちまろ
    もちまろ - 8時間前
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡詐欺・意識の欠如について

    5月時点で譲渡が決まっていた子猫を、譲渡会に出し他の里親さんに渡したらしいのですがこれは詐欺ですか?譲渡に必要なお金も渡してないのでとくに被害などはありませんが、普通に心が痛いです。楽しみにしていた分、衝撃でした。

    大城未緒
    大城未緒 - 2026/06/18
  • 受付中
    回答

    2

    保護して飼い主を探したい

    東西線、原木中山駅の近くに白黒の地域猫がいて耳カットもされていてどなたかに可愛がられている様子の子がいて、保護して里親さんを見つけたいと思っているのですが、勝手に保護する訳にもいかず、迷っていますがどのようにしたら良いでしょうか

    いたちゃん
    いたちゃん - 2026/06/17
  • 受付中
    回答

    2

    猫の里親の飼い主

    猫の里親を応募している飼い主なのですが里親に応募しても連絡がないし里親が決まったとかいいながら里親募集を削除していない為、里親に応募するのに非常に迷惑です。

    浩司3231220
    浩司3231220 - 2026/06/14
  • 受付中
    回答

    3

    真菌疑い

    保護団体さんから譲渡していただく予定の猫ちゃんが、真菌の疑いがあると言われました。 2回検査して疑いのままらしく、去勢手術の時に詳しく検査するようなのですが、感染していない可能性はあるんでしょうか?うちには先住猫もいるため、とても不安になっています。

    なのたんママ
    なのたんママ - 2026/06/12
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡した猫を行方不明にしてしまった方に慰謝料請求したいです。

    3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。

    あまら
    あまら - 2026/06/07

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報


猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る