猫好きユーザの検索

  • 会員画像

    神奈川県 25歳 女性 未設定

    2025/01/04

    登録日2024/03/22

    同棲しており、婚約しています。彼は小さい時から猫を飼っており、私は犬を飼っていました。今は、ペット可の物件に住んでおり、是非お迎えしたいと思っています。

  • 会員画像

    東京都 25歳 男性 未設定

    2024/04/04

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    奈良県 50代 女性 2

    2025/03/14

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    福井県 60代 男性 未設定

    2024/04/24

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    千葉県 50代 女性 未設定

    2024/08/04

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    愛知県 41歳 女性 1

    2024/03/22

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    大阪府 50代 女性 2

    2024/05/04

    登録日2024/03/22

    保護猫2匹 ハチワレの雑種と三毛のマンチカンを飼っています

  • 会員画像

    岩手県 44歳 女性 2

    2024/03/30

    登録日2024/03/22

    岩手県でフリーランスをしてます

  • 会員画像

    岐阜県 50代 女性 1

    2024/11/16

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    広島県 50代 女性 未設定

    2024/04/17

    登録日2024/03/22

    動物大好きで以前、猫も飼っていました。 この度お迎えを考えています。 最期まで責任を持って飼わせていただきます。

  • 会員画像

    石川県 50代 男性 未設定

    2024/04/01

    登録日2024/03/22

  • 会員画像

    愛知県 20代 女性 2

    2024/11/27

    登録日2024/03/21

    2024.2.21 午後12時 玄関扉から脱走 一歳半 MIX 雄 マイクロチップ挿入済 茶色 手足

  • 会員画像

    茨城県 40代 女性 未設定

    2024/05/17

    登録日2024/03/21

    子供の頃から猫が好きです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 会員画像

    福岡県 24歳 女性 未設定

    2024/04/07

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    石川県 30代 女性 8

    2024/03/21

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    群馬県 50代 女性 1

    2025/03/08

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    大阪府 21歳 女性 3

    2024/04/02

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    富山県 56歳 女性 3

    2024/10/24

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    愛知県 50代 女性 2

    2024/04/06

    登録日2024/03/21

    3匹飼っていましたが先日1匹病気で亡くなってしまいました。 現在はご近所の方と地域の野良猫ちゃんにTNRをしています。

  • 会員画像

    福島県 30代 男性 未設定

    2026/05/15

    登録日2024/03/21

    猫のための部屋を製作中。 どうせ暮らすなら、安全に快適に。

  • 会員画像

    静岡県 55歳 女性 未設定

    2024/08/04

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    東京都 30代 男性 未設定

    2024/03/21

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    茨城県 53歳 女性 4

    2026/05/26

    登録日2024/03/21

    猫4匹と、家族でくらしています。

  • 会員画像

    神奈川県 50代 男性 1

    2024/12/11

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    神奈川県 50代 女性 未設定

    2024/05/23

    登録日2024/03/21

    2月14日に愛猫を亡くしました 16年間我が子のように愛し、私の人生を支えてくれました 再び共に生きてもらえる子を探しております 

  • 会員画像

    石川県 40歳 男性 未設定

    2025/02/21

    登録日2024/03/21

    今は実家のむかいで親1人子1人で生活しておりますが、しっかりとした飼育環境は整えております。 昔から動物は飼ってました犬、猫、鳥、ハムスターなど。 中々...

  • 会員画像

    京都府 20代 女性 5

    2025/08/13

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    福岡県 60歳 男性 1

    2024/10/03

    登録日2024/03/21

    既に猫と生活して50年になります。 2匹飼っていたのですが19日に1匹が突然死をして非常に悲しいです。  1匹じゃ寂しいので探しています。 よろしくお願い...

  • 会員画像

    神奈川県 50代 女性 1

    2024/04/01

    登録日2024/03/21

  • 会員画像

    佐賀県 25歳 男性 未設定

    2024/04/28

    登録日2024/03/21

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    2

    エサを食べてくれない

    推定生後68日の2匹の兄妹子猫のご飯についてです。 保護主さんの家からお迎えして3日後から嘔吐下痢(胃腸炎)が始まり治療していました。今は元気に回復したのですが下痢だけ続いています。お迎え当日は妹猫はカリカリをほんの少し食べましたが兄猫は全く食べず、夜にペースト状のエサを出したら2匹ともすごく食べました。3日間はそのまま過ごしていたのですが体調不良をきっかけにエサを全く食べなくなり、シリンジで給餌していました。保護主さんから鳥ささみが好きと聞いたので少しあげてみたら2匹とも病気になる前のような食いつきで食べてくれ、それがきっかけか元気になりました。 でも問題なのが当初食べていたエサを食べなくなり、今はウェットフードに鳥ささみを混ぜないと食べなくなりました。それもフードをよけてなるべくささみだけを食べようとします。鳥肉にはリンが多いことや栄養バランスを考えても猫用のご飯をしっかり食べてもらいたいのですがどうしたらよいのかわかりません。しっかりお腹が空けば食べてくれるのではと思い、ささみなしで置きエサもしましたが8時間も食べないのでささみ混ぜフードをあげてしまいました。今はまだ病み上がりなのでこのまま食べれるご飯をあげてもいいのでしょうか?

    もちまろ
    もちまろ - 8時間前
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡詐欺・意識の欠如について

    5月時点で譲渡が決まっていた子猫を、譲渡会に出し他の里親さんに渡したらしいのですがこれは詐欺ですか?譲渡に必要なお金も渡してないのでとくに被害などはありませんが、普通に心が痛いです。楽しみにしていた分、衝撃でした。

    大城未緒
    大城未緒 - 2026/06/18
  • 受付中
    回答

    2

    保護して飼い主を探したい

    東西線、原木中山駅の近くに白黒の地域猫がいて耳カットもされていてどなたかに可愛がられている様子の子がいて、保護して里親さんを見つけたいと思っているのですが、勝手に保護する訳にもいかず、迷っていますがどのようにしたら良いでしょうか

    いたちゃん
    いたちゃん - 2026/06/17
  • 受付中
    回答

    2

    猫の里親の飼い主

    猫の里親を応募している飼い主なのですが里親に応募しても連絡がないし里親が決まったとかいいながら里親募集を削除していない為、里親に応募するのに非常に迷惑です。

    浩司3231220
    浩司3231220 - 2026/06/14
  • 受付中
    回答

    3

    真菌疑い

    保護団体さんから譲渡していただく予定の猫ちゃんが、真菌の疑いがあると言われました。 2回検査して疑いのままらしく、去勢手術の時に詳しく検査するようなのですが、感染していない可能性はあるんでしょうか?うちには先住猫もいるため、とても不安になっています。

    なのたんママ
    なのたんママ - 2026/06/12
  • 受付中
    回答

    2

    譲渡した猫を行方不明にしてしまった方に慰謝料請求したいです。

    3年ほど前に、保護した子猫を2匹、知り合いに譲渡しました。 他にも猫を飼っている方で、その猫は外に出していました。 譲渡する2匹は、室内飼いにするという条件で譲渡しました。 本日、1年ほど前に行方不明になっていた事がわかりました。 行方不明になる1カ月前から外に出しており、 「今は野良で生きていると思う」という発言があり憤っております。 先方からは、もう連絡しないでほしいとメッセージがあり 電話も出ません。 弁護士さんに相談して、精神的苦痛の慰謝料請求と もう1匹の猫を外に出しているのなら引き取りたいと思っています。 このような件で弁護士さんに依頼された方、いらっしゃいませんか? お金が欲しいわけではありません。 責任の重大さをわかってほしいのです。

    あまら
    あまら - 2026/06/07

開催中のにゃんこ一武闘会

新着の迷い猫情報


猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る