茶白の母

東京都 50代 女性 ブロック ミュート

主人と茶白のオス猫(去勢済み)の3人生活です。 私は身体障害者で普段はベッド上で暮らしていますが、猫が絡まってしまうような細い管などの医療機器は使用しておりません(尿を排泄する為の太い管のみ使用...

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
はちのすけ

はちのすけ


}
らいのすけ

らいのすけ


もっと見る

茶白の母さんのホーム

茶白の母 さん 2024年03月31日にログイン

都道府県

東京都

年齢

50代

性別

女性

結婚

既婚

飼ってる猫の数

1匹

経験値

45 exp

プロフィール

主人と茶白のオス猫(去勢済み)の3人生活です。

私は身体障害者で普段はベッド上で暮らしていますが、猫が絡まってしまうような細い管などの医療機器は使用しておりません(尿を排泄する為の太い管のみ使用です)。

茶白くんにはベッド上でおやつをあげたりしています。
ベッドサイドにも遊びに来てくれます。

猫は可愛らしいですね。そして賢い。
生活をするということは大変なことも沢山ありますが、猫に助けられる場面も多く楽しいです。
我が家の茶白くんも、随分とリラックスしてくれるようになりました^^



14年一緒にいた猫の看取りを経験しています。
切り裂かれる位に悲しいことですが、その猫との生活で学ばせてもらったことを活かしたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。


【我が家の人間たち】
・主人
日中は仕事に出ていますが、6時間くらいで帰宅できる仕事をしています。
性格は温厚で、面倒見のよい人です。
男性の割にはソフトなタイプかも知れません(良く言えばですが(笑)やっぱり優柔不断?!)

・私(妻)
脊髄損傷で胸から脚にかけて麻痺があり、普段はベッドにほぼ居ます。移動するのは車椅子使用です。
性格はお世話焼き、心配性、決断力だけは長所です(¯―¯)

夫婦ともに猫が大好きで、親バカです。
先代の猫の慢性腎不全での闘病生活が4年に渡りましたので、主人は皮下輸液も動物病院からの指導を受け、毎日自宅にて皮下輸液を行っていました。

夫婦共通の趣味は音楽鑑賞や映画鑑賞で、ライヴを観に行くことも。

夫は甘党、私は辛党。二人ともアルコールは飲めません。


【我が家の猫】
2017年3月に保護主さんが道のトラップから保護されました。
外の世界から我が家へ、オス猫 去勢済です。
遊ぶことが大好きで、お喋りはご飯の要求や「遊ぼうよ!」など、増えてきています。

お客様のアクセサリーが気に入って、グイグイと胸元まで寄ってしまい、引かれることも…(;・∀・)
フレンドリーな猫に成長しています。

最近は動画などで子猫ちゃんの声を聞くと、心配そうに周囲を見回します。

ご飯が大好き、とりわけウエット缶が大好きです。

性格は普段は穏やかですが、おマヌケな一面を持つ「お笑い系」です。
遊びとなるとはしゃぎます。
まだまだ若い猫の特長全開です。


夜は私達の足元で寝てくれるようになりました。


楽しい我が家ですが、常により良い形を模索できればと思っています。


猫ちゃんが少しでも健康で、長く一緒に居てくれることが夫婦の幸せです。
ペット可の住宅に住み続けること、日向ぼっこが出来て窓の外を眺められる工夫をするなど、猫ちゃんにとって少しでも安心できる住環境を保ち続けていきます。

最新の日記

持病???
おはようございます。 冬の不調が強く現れてくるようになってしまった様子。 「…今想えば…」 元々が野良猫だった、らいのすけ。 我が家に来てくれる前の保護主さんから、採血結...

2019/12/30 228 0 15

元気だにゃん♪
寒くなりましたね、我が家の王子様は元気です。 最近は特発性膀胱炎も影を潜め、体調も安定する身体になったことを喜ばしく感じています。 家族である私はと言うと… 寒さ対策の「猫ベッド」...

2019/12/11 194 0 8

ちゅーるを食べるの図。
暑いにゃ〜… さすがのボクも、水分補給したいにゃ… パパ、指が写ってるにゃ… どうか、熱中症が減りますように。にゃ。

2018/08/01 210 0 11

推定2歳の夏。
↑私の足元で眠る、らいのすけ。 暑い日々が続いていますね、ご無沙汰しております。 らいのすけは毎日よく食べ、よく甘え、元気に過ごしてくれています。 私達夫婦は少しでも猫くん...

2018/08/01 191 0 6

まだ我が家に来て7ヵ月のキミへ。
キミの母さんになれて、まだ7ヵ月。 ご飯をくれるパパは大好きだけど、母さんのことはまだよく分からなくて 近くに寄っては「そんな箱(スマホ)見て面白いにゃ?!」とヤキモチをやくものの ...

2017/10/16 257 0 22

今日のもふりんちょ。
昼前、暇だし寂しいのかな。 只今絶賛 分離不安鳴き中のライです。 あ、パパ帰って来たよ!

2017/10/16 172 0 4

パパを監視!
大好きなパパ。 早く構ってくれにゃいかなぁ。 いったい、何をしてるんにゃ? 寝起きの、和やかなひとときをパシャリ。

2017/10/15 252 0 21

お友達が居たら、どうなんだろう。
日中はパパが仕事で、退屈そうなライ。 私のテーブルで「暇なんですけど」と訴えているように感じる。 お友達になってくれる猫ちゃんが居たら、少しは紛れるものだろうか。 思うように動かない私にイ...

2017/10/14 255 0 18

もっと見る