小豆福さん

小豆福

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

野良猫さんとの出会いは2021年5月のことです。 今回保護した3兄妹の1歳上の兄猫がお隣のお庭でカラスに襲われていたので一旦保護しました。 うちには小鳥のオカメインコがいる為、子猫がすこし大きくな...

友達(0)

友達がいません。
小豆福さんのホーム

小豆福 さん 2022年09月23日にログイン

都道府県

福岡県

年齢

50代

性別

女性

結婚

飼ってる猫の数

なし

経験値

0 exp

プロフィール

野良猫さんとの出会いは2021年5月のことです。
今回保護した3兄妹の1歳上の兄猫がお隣のお庭でカラスに襲われていたので一旦保護しました。
うちには小鳥のオカメインコがいる為、子猫がすこし大きくなった頃に(保護時は生後3週間?)引き取って飼って下さる方が決まっていました。
ところが母猫らしきハチワレさんが子猫を探して庭で待っている日が数日続いたので子猫を庭へだして様子をみていると、すぐに母猫がくわえていきました。
飼って下さることになっていた方にはお詫びしましたが、子猫の行方が気になって近所を歩いてまわったりしていましたら、1ヶ月後に親子4匹でうちの庭で遊んでいる姿が確認できました。それ以降、このファミリーがご飯を食べにきだして現在も2兄弟がきています。2兄弟は室内(小鳥と別室)へも出入りするようなっていましたが、2兄弟の母猫が3月下旬に敷地内で出産していて保護したので、2兄弟は庭でご飯のみになりました。
うちで飼うのは2兄弟と母猫だと決めていて(母猫は避妊手術後に外へ返りましたが、ご飯を食べに来るようになりました!)、子猫3兄妹を飼うことが出来ない為、里親様を募集しています。
どうぞよろしくおねがいします。