かなう

広島県 41歳 女性 ブロック ミュート

我が家の猫娘1匹と実家の末っ子猫娘と私の相棒の21歳の婆ちゃまで2匹。 最近、家族で実家に戻ったので計3匹です。うちの猫娘は、婆ちゃまが、気に入ったらしいですが、うちの猫娘と実家の末っ子がケンカしな...

かなうさんのホーム

My Cats

チビ (ちぃちゃん) 日本猫 茶虎白 11歳7ヶ月(
好奇心旺盛なツンデレ娘です。
実家のお姫様です(笑)
ばばちゃんが亡くなった後
しっかり死を受け入れ
相変わらず甘えん坊でカミカミ娘ですが
性格は落ち着いて
しっかり
はなのおねぇちゃんを
してくれています。

2012年9月17日
はな (はなな) 日本猫 白黒 9歳11ヶ月(
ネコジルシを通して、うちの娘になりました。
日に日にカミカミがパワーアップしています(笑)
とっても甘えん坊で賢い娘ちゃんです(*^o^*)
最近は、話しかけたら、お返事するようになりました。すごい成長です!!
主人は、もうすっかり親バカです。主人は、はなに一目惚れだったからしょうがないかな。しっかり、我が家の長女をしています!!オシャレ大好きな女の子です。

2014年5月20日
シロ (シロポン) 日本猫 白黒 享年 23歳4ヶ月(
2日前
2018年10月19日15時頃
老衰の為亡くなりました。

今年23歳を無事迎え、足腰が弱りながらでも亡くなる2日前まで元気にご飯食べてトイレも行き、ただ便を踏ん張る力がなかったのですが頑張っていました。
私の体調が悪いと最後の力を絞り二階まで様子を見に来たりと
甲状腺機能広汎症と腎不全を患いながらも生涯現役で猫の猫でした。

*****
生前の雰囲気
実家で、ご隠居生活を静かに過ごしています。
10歳過ぎまで半野良(仔猫の頃から人生をかけて我が家へ毎日通ってた)15歳の時引越しを機に家猫になり、老後は、家猫としてゆっくり静かに過ごそうと思った矢先に2ヶ月ぐらいのツンデレ娘の育児追われて落ち着いた老後生活とはならず(笑)
平和主義な優しくて、密かに脱走しては皆を心配させるばばちゃま。


******

私の相棒は本当賢く優しく人に対して忠実で自分を大切にしてくれる人には一緒に寝てくれます。
本当誠実で人の私よりしっかりした相棒でした。また会おうね

1995年6月17日 2018年10月19日